旅行・地域

彼岸花&カワセミ・・・

週末我が家に不幸が続き(親戚関係ですが)ちょっと忙しくしていましたが昨日カワセミにあいに行って来ました。

0917_1 0917_2

石垣の間から彼岸花が顔を覗かせるように咲いています。

0917_3 0917_4

いつもの場所でいつものように食事です・・・

2回ほど飛び込みましたが残念餌をとれずに飛び去って行きました。

0917_5

帰り道いつもの公園によって川にいたキセキレイが水浴びをしていたのでしょうか?

残念水浴びをしているところは撮れませんでした(笑)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小耳にはさんだ話♪

・・・昨日御殿場高原・・・時之栖に行くバスの中での話・・・・

『大社の金木犀今綺麗に咲いてますよ』

・・・・・・・・うそ~~私が見て来た時にはもう咲き終わっていたのに(^^ゞ・・・・・・・

行って観て来たのか?私は行って来たんだぞ!!!

(ちょと、こんな意地の悪い自分が嫌だなぁ~)

これは確かめるべきだ・・・そうだ確かめに行こう・・・・

ちょうど昨日のニュースで大社の桜の葉が色付いてきている・・・って言っていた。

1011_4 1011_5

こんな感じです・・・↑

三島大社・・・金木犀の垣根を修理している方に話を聞きました。

『確か?2週間前ぐらいに咲き散っている金木犀を見たのですが』

『ああ、2回目は綺麗に沢山花を咲かせてね、今年はこれで3回目だよ』

『今年は以上気象だからね』だそうです・・・地球が壊れてしまうのか?

そういえば、都会では紅葉と師走が一緒になるってニュースで言っていた(*_*)・・・

いったい地球はどうなっているの!!!?お~し~え~て~下さい。

1011_1 1011_2

1011_3 1011_7

大社の紅葉?・・・チョッピリ色付いてきています♪

気を良くして・・・またカワセミに遇えるかな?・・・少し待っていましたが(~o~)

ダメでした・・・カワセミに遇う為にはじっくりと腰をすえていないと遇えません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菊祭り♪

Dsc00705_1 Dsc00701 Dsc00712

Dsc00688_1 Dsc00703_1 Dsc00715

・・・三島市楽寿園・・・

・・・菊祭り・・・今年は竜宮城です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)