« 山寺・・・ | トップページ | 大正ロマン銀山温泉・・・ »

蔵王の火口湖(お釜)・・・

山形二日目の旅は蔵王のお釜を見に行きました。

宿から歩いて一分ほどでお得な無料バスが出ていましたdash

今日は無理だなぁ~」「結構ガスっているし」

下界は晴れていてもののsun登るにつれてcloudが多くバスの中で皆さんの

会話が気になっていた。

「蔵王のシンボルである「お釜」は、熊野岳1,840m、刈田岳1,758m、

五色岳に囲まれ周囲1,080mの火口湖で、

釜状なのでお釜という名前がついています。

エメラルドグリーンの湖水が刻々と変化する神秘的な美しさです。

1128_1 

1128_2 1128_3

1128_5 こんな具合でしたが見ることができました。

1128_4 見れないと思って行ったが見れて皆さんの満足な様子happy01

1128_7 1128_6

↑帰りのバスがここで休憩sweat02

ここで一時間も待つ羽目になったsweat01

この場所で一時間のロス・・・

言うまでも無く後の予定がたたなくなってcoldsweats02

昔の人は良く言ったものです「ただより たかい ものは無し」shock

でもねお釜が見れたから・満足・満足・

それからtrainbusの乗り継ぎ乗り継ぎで大正ロマンの銀山温泉へdashrun

|

« 山寺・・・ | トップページ | 大正ロマン銀山温泉・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タダより高いモノは…確かに無しかも。(^_^;)

でもでも、ガスっている山麓で、
ちゃーんとお釜を観て撮ることができて、良かったですね~♪

透き通った青空と、秋色の山腹に見とれ、
バスも、休憩したくなっちゃったんでしょうよ。きっと(^^ゞ

投稿: づづ☆彡 | 2009年12月 2日 (水) 22時36分

mapleつづ☆彡さん・おはよう♪

ほんと!
ただより高いものは無しってね・・・
今回はお釜も見えたし白樺林で一時間の休憩・・・お昼をここで済ませて山形駅に着いた時はもう午後一時をまわっていました。

ただのバスでも結構楽しめたしheart04
満足、満足、大満足ですhappy01

投稿: syou | 2009年12月 3日 (木) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/32452796

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王の火口湖(お釜)・・・:

« 山寺・・・ | トップページ | 大正ロマン銀山温泉・・・ »