« 蔵王の火口湖(お釜)・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »

大正ロマン銀山温泉・・・

銀山温泉の温泉街は、spa銀山川の両岸に大正時代の雰囲気を残した

旅館が並んでいます。

銀山温泉の温泉街を形づくる旅館は10軒強と決して多くはありませんが、

実際に大正時代から建つ建物だけでなく、後から改築などを行う場合でも大正時代の

雰囲気を保つように配慮されているそうです。

またガス灯や石畳などが設けられたことにより、

平成の今になっても銀山温泉を散策すると大正ロマンをたっぷりと

満喫することができます。

1202_1_2 1202_2

1202_3 1202_4

1202_5 1202_12

1202_6 1202_7

1202_8 1202_9

1202_10 1202_13

1202_11
銀山温泉は東北の山間にあることもあり、

沢山の雪が降り積もり、温泉街も一面の雪景色となることがあるそうです。

降り積もった白い雪が大正ロマンあふれる温泉街の雰囲気をさらにひきたてて

是非冬にもう一度訪れてみたい場所ですhappy01

|

« 蔵王の火口湖(お釜)・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よいところですね。
ガス灯・石ダダミ・紅葉・川の流れ・・・

snowふゆにつよいsyouちゃんだもの、雪景色をぜひ写して見たいというのは、当たり前!

何時だったかは、最高に寒い日に飛騨高山に行って。大量の雪景色を写したことがあったよね。
あれは、驚きでした。good
私は、こたつで丸くなっちゃうな~*

今日は、良いお天気です。今から健康診断に行ってきます。
お母様が、退院して見えても、マイペースを、出来るだけたもってね。
やはり、あなたが一番頼りなのでしょうから・・・happy01

投稿: suka | 2009年12月 4日 (金) 09時31分

maplesukaちゃん・おはよう♪

銀山温泉は山寺共に行って見たかった場所です。
思い切って行ったものの又次は冬景色・・・な~~んて思いがあります(何時行く事ができるやらcoldsweats01

お互いに健康診断は行っておかないとねhappy01
異常なしなら良いね(私も先日行って来ました薬一つ減り・・・せき止めの薬増え結局同じだよshock

義母が退院して一週間毎日寝てばかり昼間もsleepy昼寝ているから夜が遅く昼と夜が逆になっていますweep
暫く様子を見て又何か?考えてみます。

投稿: syou | 2009年12月 5日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/32468851

この記事へのトラックバック一覧です: 大正ロマン銀山温泉・・・:

« 蔵王の火口湖(お釜)・・・ | トップページ | 小さな幸せ・・・ »