« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

山寺・・・

 山寺

山寺は一度は登ってみたい・・・もう何年も前に妹と行く話はあったのですが・・・

妹 「お互いに歳をとっていくのだから一年でも早いほうが良いよ」

私 「そうだねcoldsweats02 登れなくなってしまうから思い切って行こう」

そんな会話の中で我が息子長男が・・・「行って見たいな」・・・

10月27日~29日長男と妹、三人で山形の小さな旅に出かけました。

今年妹との約束がようやく実現されましたhappy01

「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」の芭蕉の句で知られる山形県の山寺は、

仙山線山寺駅から歩いて5分のところにあります。

1127_1 1127_2

1127_3 1127_4

1127_5 1127_6

1127_7 1127_8

1127_11 1127_12

1127_13 1127_14

1127_15

登り始めて普段 bicycle で鍛えた足・・・run 歳の多い私が何故か?一番 scissors

競争ではないのですがチョッピリ嬉しかったですheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

河口湖・・・

連休の最後の日次男が前から行って見たいと言っていた事を覚えていてくれましたhappy01

河口湖のもみじまつりmaple

子供の遠足のみたいに前日はsleepysleepyが浅く(子供の頃を思い出していました)

1126_5 1126_6

車中のなから撮った富士・・・トンネルを抜けると・・・

1126_8 霧の中から河口湖大橋が・・・

1126_9 富士山が裾を雲に包まれて・・・

1126_4 1126_3

1126_7 1126_1

1126_2 1125_1

紅葉ももう終わりになって・・・maple

見頃の時は観光客で賑わったことでしょうねnotes

1123_1 1123_2

↑2枚は楽寿園の紅葉です・・・12月に入ると見頃だと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遊水地・・・

1120_1 1120_2

1120_3 1120_4

1120_5 1120_6

1120_7 1120_8

1120_9 カワセミの食事・・・

1120_10 1120_11

1120_12 1120_13

1120_14 1120_15

1120_16 初めてミサゴを見た日・・・感激しましたheart04happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

飛んで飛んで・・・

1114_2 1114_8

1114_7 1114_9

1117_5

↓  顔を出して

1114_5 ・・・・・動くものを撮るって難しいcoldsweats02

1114_11 1114_10

1015_1 1015_2

1015_4 0918_2

写真は撮っても整理ができないsweat01

*飛び物を撮るって!・・・楽しみながら camera います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

菊まつり・・・

・・・楽寿園の菊まつり・・・

病院通いもそろそろ終わるかな?

昨日から始まったリハビリ・・・後一週間~2週間だそうです・・・

日々楽しみながら camera を持って bicycle 行っていますhappy01

菊まつりライトアップの初日は夕方sleepysleepysleepy眠り込んでいけませんでしたが・・・

2日目は頑張ちゃいました(あまり夜外出しないのでrvcarで往復です)

・・・夜景はやっぱり苦手です・・・

1110_11 1110_6

1110_2 1110_1

1110_3 1110_4

1110_5 1110_7

1110_9 1110_23

1110_22 1110_21

↑何故かこの菊の花が懐かしく思えました。

1110_12 1110_14

  ↓ 病院の駐車場からみた空

     1110_10

・・・ゆったりした気持になりたいものですね・・・

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お久し振りで~~~す。

義母が8月に続き・・・10月7日に再入院hospital

毎日洗濯物をとりに行ってbicyclerun

このような毎日で・・・でも写真は撮っていましたcamera

写真だけ載せておきますhappy01

1106_1 1106_3

1106_2 1106_10

1106_7 1106_8

1106_5 1106_6

1106_12 1106_13

1106_14 1106_15

heart04 I さん・・・M さん「更新しなきゃダメじゃん」

っと言葉をかけて頂きいかに横着だったかcoldsweats02反省しています。

毎回とはいきませんが・・・写真だけは載せたいと思っています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »