« いつもの公園で・・・写真だけ・・・ | トップページ | 灯篭流し・・・ »

散歩で発見・・・

柳の木の近くに生えている・・・これは・・・なんだろう?

0712_5 0714_1

0714_2 この赤い海草みたいなもの?

柳の木の下から小川に向って生えている・・・柳の根かな?

日が差すと赤く綺麗に見えて・・・

丁度この公園を視察に来ていた方に聞いたけど解らない・・・

柳の木の地下から小川に向って走っている海草みたいなもの・・・

やっぱり柳の根が小川に伸びて水に浸かって赤くなったのかな?

な~~~んて視察の方とあやふやな答えを出していたsyouです。

0712_1 0712_11

 ↑ ヤブミョウガ(藪茗荷) 

ツユクサ科に分類される多年生草本植物である。

昨日は公園でカワセミと追いかっけこ(v^ー゜)ヤッタネ!!

0714_3 0714_4

0714_5 0714_6

30分間で結構楽しませてもらいました(昨日はついていた)happy01

0714_7_2  昨日は風が強くカワセミも踏ん張っていました!

鳩・・・

0714_8 0714_9

灯篭の上でのバトルかな?・・・

0714_10 0714_11

|

« いつもの公園で・・・写真だけ・・・ | トップページ | 灯篭流し・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun 今日は、久しぶりの青空。

eye 始めの赤い根っこ、何かな?
柳の木の根っこかな?どくだみのほうじゃないよね。
家の猫柳の根は、白いよ。
早春に買ってきたねこやなぎを睡蓮鉢に入れたままにしてたら、根っこが生えてきたんです。こんな感じのひげ根なんだけど、さて???

happy01ヤブミョウガというんだね。もう直ぐ緑地公園にも咲くよ。白い花は、目を引くね。

カワセミの羽の色綺麗だね。始めのこの尻尾が、ぴんと立ってかわいいね。
個体差があって、羽の色もよく見ると濃い薄いが、あるみたい。~chick

鳩は、バトルじゃなくて求愛行動じゃないの?・・・仲がよくてもけんかするかもしれないけど?

とにかく見事な写真です。いつも壁紙にさせてもらってます。今回は、初めのかわせみ君・・・飛んできてね。heart04

投稿: suka | 2009年7月14日 (火) 10時34分

カワセミ君の凛々しい姿、
syouさんの目の前には着実にその姿、現すんですね~
出てこい!出てこい!!オーラが強いのかも(^^ゞ

2羽の鳩さん、バトル?求愛?
動物も植物も、夏本番を間近に控え、
いろいろ、謎な行動が出来事、いっぱいですね(^_^;)

柳の木の近くに生えている赤い海草みたいなもの、
せせらぎの川でも見掛けました。
何だろうね?

投稿: づづ☆彡 | 2009年7月14日 (火) 21時27分

flagこんにちは
藻のような・・・?
初めて見ましたわ。
ハトはウチのフェンスにもよく留まっていますよ。
いつも2羽できてはショウさんのようなケンカをしていますわcoldsweats01
ハトって平和の使者って・・・聞いていますけど?
喧嘩っ早いんやね~note

投稿: じの | 2009年7月15日 (水) 15時39分

pencilsukaちゃん・おはよう♪

毎日sun・・・(・。・;汗(・。・;
寝苦しい毎日ですcoldsweats02

どうも柳の木の根みたい!(謎)

ヤブミョウガは庭の片隅に咲き始めました。
白い色の花は撮影が難しくって苦手です。
でも可愛いから撮ってしまうcamera

カワセミの羽の色・・・親、幼鳥、少し違いがあると思います。
又光線の違いも有り・・・
親鳥は子育てを終えて疲れきっているかもね・・・

鳩・・・求愛かぁ~?
何でもバトルにしたがる私・・・ふふふ毎日の生活が丸見えだわbleah

今朝は送り火・・・今年の行事がひとつ終わりました。

投稿: syou | 2009年7月16日 (木) 08時07分

pencilつづ☆彡さん・おはようございます♪

カワセミに会えた時は嬉しい・・・
毎回同じ状態で遇えないのですが・・・

鳩のバトル?求愛?・・・わからない(博士に聞かなきゃね)

せせらぎの川で見たの?
柳の木が無かった?
今度探してみるね・・・
でも見れるのは今の時期だけかもねcoldsweats01

投稿: syou | 2009年7月16日 (木) 08時26分

pencilじのさん・おはようございます♪

柳の木の下から赤い藻のようなもの・・・根かも知れない・・・
いまだ、謎だけど・・・スッキリしたいね(笑)

鳩・・・平和の使者(喧嘩も恋愛もする事でしょうね)
こんな光景は時々目にしますcoldsweats01
些細な事ですが喧嘩の無い社会を願っていますhappy01

投稿: syou | 2009年7月16日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/30537229

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩で発見・・・:

« いつもの公園で・・・写真だけ・・・ | トップページ | 灯篭流し・・・ »