« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

灯篭流し・・・

0717_1 0717_2_2

家族連れが目立った三島の灯篭流し・・・

0717_3 0717_4_2

*やっぱり上手に撮れずcoldsweats02

おつるたろうさんの様に上手く撮れなかった・・・

・・・夜景撮影もっと勉強します・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

散歩で発見・・・

柳の木の近くに生えている・・・これは・・・なんだろう?

0712_5 0714_1

0714_2 この赤い海草みたいなもの?

柳の木の下から小川に向って生えている・・・柳の根かな?

日が差すと赤く綺麗に見えて・・・

丁度この公園を視察に来ていた方に聞いたけど解らない・・・

柳の木の地下から小川に向って走っている海草みたいなもの・・・

やっぱり柳の根が小川に伸びて水に浸かって赤くなったのかな?

な~~~んて視察の方とあやふやな答えを出していたsyouです。

0712_1 0712_11

 ↑ ヤブミョウガ(藪茗荷) 

ツユクサ科に分類される多年生草本植物である。

昨日は公園でカワセミと追いかっけこ(v^ー゜)ヤッタネ!!

0714_3 0714_4

0714_5 0714_6

30分間で結構楽しませてもらいました(昨日はついていた)happy01

0714_7_2  昨日は風が強くカワセミも踏ん張っていました!

鳩・・・

0714_8 0714_9

灯篭の上でのバトルかな?・・・

0714_10 0714_11

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いつもの公園で・・・写真だけ・・・

0708_1 0708_11

             ↑ 半夏生

0708_5 0708_6

  ・・・バナナ・・・

0708_8 0708_4

0711_1 0711_2

0711_3 0711_4

0711_5 0711_6

名前もわからず撮影して・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

↑この花わかりました (カラスウリ)です・・・

sukaちゃんいつもありがとう happy01

樹木などにからみついて蔓を伸ばしています。

夕方になると白い花を開きます。花弁の先端が細い糸状になり,

レースのように見えます。

秋にラグビーボール状の赤い実をつけます。

この中には無数の黒い種がありますが,

その形が打ち出の小槌に似ているというので,

財布の中に入れておくとお金が貯まると言われています。

(ネット調べ)

ふふふ・・・今年はカラスウリの黒い種を取ってきて

財布の中に入れたいな(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

園児たちの七夕・・・

0707_4 

0707_5

0707_6 0707_7

某スーパー内で園児の七夕飾りですnotes

0625_1 0625_2

0625_3 0703_1

・・・ぶらり散歩で撮影・・・camera run

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園で散歩・・・

ここ、2~3日いつもの公園に2~30分位通う事ができています。

カワセミの幼鳥だと思いますが行くたびに何度か目にします。

なかなか落ちついて撮影させてもらえずcameracoldsweats01

それでも2~3枚撮れましたscissors

0705_1 0705_4

0705_3 0705_2

カワセミ・・・・・・・・・・・・梅花藻が今満開です。

0705_5 ←ヒヨドリの幼鳥でしょうか?

羽がフワフワして可愛いですlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帽子作り・・・

ディ教室で帽子作りをしています・・・

0704_1 0704_2

0704_3 0704_4

0704_5 生徒さんは好きな布で楽しんでいます。

今年はどんな帽子ができるのでしょうか(因みに去年も作りました)

0704_6 0704_7

0704_9 0704_10

今・・・タオル地で作品を作っています・・・

バック、巾着・・・などなどnotes

0703_8 0703_9

0703_10 ←やっぱり証拠写真coldsweats01(6月7日撮影)

チャンスがあるのにweepやっぱりcameraの良いのが欲しいcrying

(何?・・・腕が悪いって?・・・そうです腕が悪いので証拠写真になりました)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »