« 今回も写真だけ・・・ | トップページ | ショウもほしいかな(BlogPet) »

さくらんぼ・・・

毎年この時期になると姉の長男夫婦からさくらんぼを送ってきますcherry

今年の cherrycherry もとても甘く梅雨が飛んでいってしまう嬉しさheart04

0622_1 0622_2

・・・・・のん君・・・・ゆかちゃん・・・とても美味しく頂きました。

heart04 ありがとう heart04

・・・・・・・・・・・・cherry

姉は今自宅にいます(6月10日に退院したようです)

ディサービス・ショートスティ・などを使って義兄、姪、が世話をしているようです。

sweat02「明日からショートだから、もう一踏ん張りよ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。長期の24時間365日の在宅介護をされている家族の方にとって、介護施設に短期間入所できるショートスティは必要不可欠なのでしょうsweat02

 sweat02福祉施設でのショートステイは、家庭における介護が一時的に困難になったときなどに、特別養護老人ホーム等に短期間滞在して日常生活の介護やレクリエーション等を受けるサービスです。介護老人保健施設や医療施設でのショートステイは、短期間の滞在中、医学的管理のもと、リハビリや生活支援のサービスが受けられますsweat02

ネットで調べて載せました・・・・

我が家もこのサービスを受けています・・・もう3年になり4年目突入・・・

大変な仕事です・・・先が見えない何時まで続くか?

もっと他に選択はあったのでしょうか?・・・他人家の事まで口をはさめません!

家族がそれでいいのなら姉も幸せです・・・

母も、妹も手助けはしているようです(ありがたい事です)

母の体が心配ですが今の私にはどうしていいのかshock

もっと福祉関係のことを調べて良い方向に・・・・・って思っています。

もっと、もっと、勉強しなければならないsyouですがcoldsweats01

さて!何から初めていいのやら~~~自分の経験した事だけはわかっているけどcrying

何もかもが初めての姪には手探り状態の事でしょう(無理なく介護してね)

直ぐに飛んでいけない自分が悲しいですweep

|

« 今回も写真だけ・・・ | トップページ | ショウもほしいかな(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 syouさん。
 ご自分の体も不調なのに、色々気苦労もあって
 今は、本当に大変な時ですね・・・

 実は、私も最悪です・・・
 なんだか、いつまでたっても
 蟻地獄から這い上がれないみたい>。<

 一度落ち込めば、それこそ
 底無し沼にでもハマりこんじゃうと思うので
 あえて、現実を見ないようにしているの(ーー;)

 お互い、実情は違っても
 頑張り時なのは同じ事。
 なんとか、踏ん張りましょうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

投稿: Rei | 2009年6月23日 (火) 16時07分

cherryReiさん・おはよう♪

生きる事・・・大変だよね!
若い時には考えた事が無かった!
そんな年代になった証拠かな・・・

生きているからこそ色々な事に直面するのではないのでしょうか?
Reiさんのガンバリには頭がさがります!
泣き言を言っている暇は無いよね!
お互いにガンバだねhappy01

いつも励ましの言葉ありがとうheart04

投稿: syou | 2009年6月25日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/30222404

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ・・・:

» 認知症 [認知症]
認知症は、日本ではかつて痴呆と呼ばれていたもので、発症率は65歳以上で1〜2%です。認知症の原因や治療法などを紹介するブロクです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 10時57分

« 今回も写真だけ・・・ | トップページ | ショウもほしいかな(BlogPet) »