« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

皆様のお陰です・・・

6月23日・・・ブログ5年目に入った・・・

2005年6月23日・・・初めて書いた記事・・・

   今日からブログを始めます♪
   ちょっと心配**いつまで続くやら

な~~~んて書いてあったpencil

懐かしい・・・可愛い文章・・・写真も携帯で撮った花が載っていた・・・

ブログを見直して4年間ここまで続けられた事happy01

heart04ここに遊びに来てくださった皆様のお陰ですheart04

これからもできる限り楽しんでいきたいです・・・宜しくお願いしますlovely

0620_1 0620_2

0620_3 0620_4

0620_5 先日楽寿園に用がありついでに

cameraをもって・・・カワセミを撮ってきましたが・・・・・

声はするけど姿がみえぬ・・・見つけた時には飛び去ってしまうcoldsweats01

遠いけど確かに2羽いるのを見つけてcamera

証拠写真になってしまったcoldsweats02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ショウもほしいかな(BlogPet)

コウチャンは仲間がほしいな。
ショウもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらんぼ・・・

毎年この時期になると姉の長男夫婦からさくらんぼを送ってきますcherry

今年の cherrycherry もとても甘く梅雨が飛んでいってしまう嬉しさheart04

0622_1 0622_2

・・・・・のん君・・・・ゆかちゃん・・・とても美味しく頂きました。

heart04 ありがとう heart04

・・・・・・・・・・・・cherry

姉は今自宅にいます(6月10日に退院したようです)

ディサービス・ショートスティ・などを使って義兄、姪、が世話をしているようです。

sweat02「明日からショートだから、もう一踏ん張りよ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。長期の24時間365日の在宅介護をされている家族の方にとって、介護施設に短期間入所できるショートスティは必要不可欠なのでしょうsweat02

 sweat02福祉施設でのショートステイは、家庭における介護が一時的に困難になったときなどに、特別養護老人ホーム等に短期間滞在して日常生活の介護やレクリエーション等を受けるサービスです。介護老人保健施設や医療施設でのショートステイは、短期間の滞在中、医学的管理のもと、リハビリや生活支援のサービスが受けられますsweat02

ネットで調べて載せました・・・・

我が家もこのサービスを受けています・・・もう3年になり4年目突入・・・

大変な仕事です・・・先が見えない何時まで続くか?

もっと他に選択はあったのでしょうか?・・・他人家の事まで口をはさめません!

家族がそれでいいのなら姉も幸せです・・・

母も、妹も手助けはしているようです(ありがたい事です)

母の体が心配ですが今の私にはどうしていいのかshock

もっと福祉関係のことを調べて良い方向に・・・・・って思っています。

もっと、もっと、勉強しなければならないsyouですがcoldsweats01

さて!何から初めていいのやら~~~自分の経験した事だけはわかっているけどcrying

何もかもが初めての姪には手探り状態の事でしょう(無理なく介護してね)

直ぐに飛んでいけない自分が悲しいですweep

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今回も写真だけ・・・

一ヶ月もさぼっていましたshock

写真だけはボチボチ撮っていましたcoldsweats02

普段は何気なく撮っている写真・・・

写真を撮りに行く事は・・・体力がいるweep

遠出はできず近場でcameraを・・・気持の切り替えになるかな?

それにしても撮影に行く事はなんと体力の要ることか・・・

つくづくわかるような年齢になっていましたsweat01

幼馴染のさきちゃんから届いた手紙心に癒されて頑張る気持が少し出てきた・・・

ブロ友の皆様ありがとうheart04

嬉しいことです人間一人ではどうにもならない事ばかり・・・

それでも写真を撮っている時には普通に戻っているような錯覚をしているsweat02

励ましの言葉の通り・・・ゆっくり・まったり・・・しています。

0618_1 0618_6

 ↑ドクダミ       ↑八重のドクダミ

0618_2 0618_5

 ↑ハンゲショウ    ↑インドハマユウ

0618_8 0618_9

0618_10 0618_7

 ↑アジサイ      ↑テッポウユリ

0618_3 0618_4

 ↑御殿川のカルガモ親子(Toshi)さんに教えて頂き撮ってきましたhappy01

0618_11 0618_13

・・・・・思い切って写真野載せてみました・・・・・

・・・皆様のお陰です・・・これからも宜しくお願いしますnotes

| | コメント (13) | トラックバック (0)

判断(BlogPet)

きょうコウチャンが判断した。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

門出したかったの(BlogPet)

きのう、門出したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »