« コウ(BlogPet) | トップページ | 写真だけ・・・ »

カルガモの親子・・・

0514_4 0514_5

写真仲間からメールを貰って行ってきましたheart04

0514_6 0514_7

↑心無い親子がカルガモに石を投げていたshock

親がする事は子供も真似をするのにweep

それを見ていた私・・・注意もできずにただ見守っていた!

(服装で判断してはいけないのですが・・・怖かったのです)

そんな自分が許せなくってせめてその親子が帰るまでカモを守ろうって思い気がついたら一時間もいた・・・早くしないと義母のお風呂が間に合わないcoldsweats02

義母が夕飯を食べている間って思っていたのに・・・・

慌てて帰って・・・ホッ・・・間に合ったわsmile

0514_1 0514_2

↑トンビ         雛です

友からtelephone

「畑の奥の木にトビの巣があって・・・赤ちゃんがいるけどおばあさんは見えないの・だから写真を撮っておばあさんにみせてあげたいから来て」

睡魔が襲っている中の電話・・・でも行って来ましたよrun

あまり綺麗に撮れていません・・・又行って撮影してきます!

「おばあさん・・・もう少し待ってね・・・綺麗に撮りますから」・・・happy01

|

« コウ(BlogPet) | トップページ | 写真だけ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chick→ → →bicycle
鳥となったら、syouチャンは、一目散!

とんびの雛が、楠木に2羽いたんだね。その成長振りを、又知らせてね。..run

今日は、こちらもさわやかな五月晴れです。
少し元気になったあなたの様子。嬉しい!!heart04

投稿: suka | 2009年5月14日 (木) 10時19分

こんにちは~^^
仄々とした光景ですね~^^
私も散歩で、アヒルたちに見とれていますが
そんな可愛い、カルガモ親子に、親子でする行為には
許せない気持ちでいっぱいです!
そうは言っても、今の世の中、怖いことばかりで
いつ自分の身に降りかかるか分かりません!
何も出来な事が悲しいですが、それが現実なのでしょうか、
気がついてくれるといいのですが。。。

投稿: | 2009年5月14日 (木) 11時53分

すみません!up安曇野ですcoldsweats02

投稿: 安曇野 | 2009年5月14日 (木) 11時54分

cherrysukaちゃん・こんにちは♪

今日午前中に友のおばあさんに会ってきたよheart04
友は美容院に行っていなかったけど、おばあさんに写真渡してきたよhappy01
おばあさん目を細めて「ありがとう・ありがとう」って何回も頭を下げていました(おやつも持って行ってあげちゃった)
トンビの雛大夫大きくなって隠れて撮る場所が無いので親が威嚇してくるから怖い・・・

忙しくてもやっぱり外に出て行かなきゃダメだね(笑)

午後義母に付き添って病院run
私も診てもらい胃カメラは来月6月4日予約してきました!

いつも見守っていてくれるsukaちゃんありがとうheart04

投稿: syou | 2009年5月14日 (木) 17時22分

cherry安曇野さん・こんにちは♪

ほんと許せなかったのですが注意できない自分が情けなかったですshock
何があるか分らない今の世の中です・・・勇気を出して!っとはいきませんでしたweep
せめて心無い親子が立ち去るのを見届けて帰宅してきましたcoldsweats01
今日又覗いてきたのですが雛が11羽無事にいました。
11羽みな無事に大きくなってくれる事を祈っていますhappy01

投稿: syou | 2009年5月14日 (木) 17時39分

syouさん、こんばんは。heart04
カルガモの親子可愛いですね。子沢山なカルガモですが、外敵が多くこれから親も子育てが大変です。
石を投げるなんて、心無い人間ですね。そういう人は、いつか自分の身に災難が降りかかるでしょう。shock
自分の子供を愛すように、何故同じことが出来ないんでしょうね。言えなかったのは当然の結果だと思います。今の世の中何があるか分かりません。そういう人には複数で対応することです。一人の時は止めて正解ですよ。paper

投稿: マータン | 2009年5月14日 (木) 21時41分

cherryマータンさん・おはようございます♪

マータンさんに解ってもらって良かったhappy01
本当に怖かったのです(ヤクザ風の方だったので)
服装で判断してはいけないのですが・・・
でも石を投げる事事態許せないですよね!
親はただ子供を守る為慌てて葦の中に子供を誘導するだけだった!
葦の中でウロウロと10分位はいたでしょうか・・・

昨日昼間に見た時はまだ11羽皆無事にいました。
元気に大きくなることを祈っていますheart04

投稿: syou | 2009年5月15日 (金) 06時19分

syouさん、おはようございます!

可愛らしいカルガモ親子とトビの雛ですね!
今の時期はいろんな鳥の雛が観察出来そうで、野鳥を見守りながら撮影してみたいです。 
syouさんのカルガモ親子を守りたいという気持ちが本当に分ります。
マータンさんのおっしゃる通り、心無い人間には必ず災難が降りかかると思いますし、そうなっても誰も助けてくれる人は居ないと思います。

今週末は天気が気になりますが、雨さえ降らなければウォーキングを兼ねてsyouさんの撮影スポットにもお邪魔してみます。  

投稿: おつるたろう | 2009年5月15日 (金) 08時48分

おはよ~~syouさん
素敵な赤い傘に迎えられたわ
赤は私の元気の元です♪~
ちょっと元気無かったけど、復活です(#^.^#)
富士山も見てきたよ、曇ってたけど確認
又メールしますね、
トンビの赤ちゃん、可愛いわ、
syouさんの写真はいつも素敵や~~
南天のネコ親子も引越ししたみたいよ、

投稿: かーこ(姫) | 2009年5月15日 (金) 12時23分

syouさんの気持ちが、痛いほど伝わってきます。
私も同じです。
守りたいけど、勇気が出ないし・・・ この頃は、何があるか分からないし・・
一時間もそこで胸を痛めながら見守っていた syou さんは
とても優しいです。

鳶のひなちゃん、初めて見ました。
猛きん類が大好きな私には、たまりません!!!

投稿: 月うさぎ | 2009年5月15日 (金) 23時37分

カルガモ3日連続見にいってしまった♪catface
ちょうど国道側の橋から戻ってくるところですぐ発見できたのですが相変わらず水面はよどんでいてきれいではありませんsweat01
週末はcloudrainの予報なので流れてくれるといいと思っているのですが。^^

だいぶ子ガモたちは自由に動きまわっていて固まっているところがなかなか撮影できませんね。
でも順調に育っているのでよいことなのです♪

トンビの雛も無事育つといいですね~。

投稿: Toshi | 2009年5月16日 (土) 00時09分

cherryおつるたろうさん・おはようございます♪

ほんと!心無い親子の石を投げる姿を見てカルガモの親子が必死に葦の中に逃げる様子が痛々しかったですshock
何もしてあげられない自分が情けなく、ただ葦の中のカルガモ親子を見ていただけでweep
世の中変わってしまって(自分の気持も変わってきています・・・嫌な事から逃げてしまう)そんな自分に腹を立てていましたcoldsweats02

今日の天気が気になりますねrainさえ降らなければいいのですが!
大事な休みを無駄にしたくない気持わかりますhappy01

投稿: syou | 2009年5月16日 (土) 06時33分

cherryかーこ姫さん・おはようございます♪

私も同じく復活ですhappy01
富士山確認できて良かったね。
私の事を思い出してくれたかな?
トンビの雛だんだん大きくなってきている又載せるねheart04
南天の猫親子も無事引越し、めでたし・めでたしgood
メールありがとうheart04


投稿: syou | 2009年5月16日 (土) 06時56分

cherry月うさぎさん・おはようございます♪

ほんと心無い親子・・・でも注意できないsyouでしたweep
注意ができないのならせめて心無い親子が立ち去るのを確認するだけでしたshock

猛きん類がすきですか?
雛がだんだん大きくなってきています。
cameraをもって行ってきますrun

投稿: syou | 2009年5月16日 (土) 07時06分

cherryToshiさん・おはよう♪

三日間連続ご苦労様happy01
良いのが撮れるでしょうね。

水面のよどみが取れると良いですねcoldsweats01
子ガモも大きくなって親の後を並ぶ姿は見られなくなってきましたよね(11羽皆巣立って欲しいです)

鳶の雛もだんだん大きくなってきています!
近いうちに又会いに行ってきますcamerarun

投稿: syou | 2009年5月16日 (土) 07時14分

親ガモ子ガモ、今年も姿を見せ始めたんですね~♪
いつ見ても、この姿は微笑ましくて、
しっかり大きく育って欲しい!!!
って願うんだけど、これら親子、元気しているかな?

鳶の雛って、こんなにもカワイイsign03
成鳥からは、想像出来ないカモ…(^^ゞ


投稿: づづ☆彡 | 2009年5月16日 (土) 07時31分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 syouさんの写真がまた見られて嬉しいです(^^♪

 かるがものお母さんの表情が
 とても良く撮れてるね~
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 
 まるで
 「ほらほら、ちゃんと着いて来なさいね~」
 とか言いながら母ガモが、子ガモの方を振り返っていたり。

 そして、アホ親子に石を投げられている時
 「あなた達!早く逃げるのよ!」
 って、一生懸命子ガモ達を誘導している姿・・・・
 危機感が伝わってきて
 そのアホ親子に、腹立ちを覚えました!!
 コラ!!( -_-)/☆(*_*)ウッ
 こんなふうに、ブッ飛ばしてやりたいけれど
 そんな親だから、逆恨みされるのが関の山だし・・・
 syouさんも、それを見ていて
 どんなに辛かったことか・・・・
 まったく、その親!
 どんなふうに育てられたんでしょうねぇ。
 信じられないわ凸(▽皿▽#)
 
 
 

投稿: Rei | 2009年5月17日 (日) 00時07分

cherryつづ☆彡さん・おはようございます♪

今年もカルガモ親子に楽しませて貰いましたhappy01
見ていると自然に笑顔になってくるのです。
11羽みな大きくなる事を願っていますheart04

鳶雛初めて見たけれど可愛いよねheart04
一ヶ月ほど巣にいるって友は言うけど?
だんだん大きくなってあの小さな巣で大丈夫だろうか?
2羽無事に巣立ちができるのだろうか?
心配が又増えたわshock

投稿: syou | 2009年5月17日 (日) 06時30分

cherryReiさん・おはようございます♪

心配かけました・・・もう大丈夫だよhappy01
Reiさんに褒めてもらって嬉しいなheart04

ほんと!心無い親子を見てしまったわweep
子供が石を投げたら親が注意をする立場でしょうが!
注意する親が投げているからね・・・世の中どうなっているの?

ただ見ているだけの自分が嫌になったよ(笑)

投稿: syou | 2009年5月17日 (日) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/29605097

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモの親子・・・:

« コウ(BlogPet) | トップページ | 写真だけ・・・ »