« 散歩・・・ | トップページ | 見合い(BlogPet) »

スズメの親子?

0421_2 0421_1

ディ教室で“スズメ”を作っていました!

羽の部分はシジミの貝を使っています。

きっと親が欲しいって相談しているのかな?

幼馴染が作ってくれたカワセミと一緒に“はい、ポーズ”

0421_3 巣はまだ作っていません!

家にあるザルが巣の代わりです(笑)

そうそう!先日“カワセミ”の写真得意になって送りましたheart04

茶封筒の中に外人さんのハッピ姿の写真が入っていたそうな???

また・慌てて確認もしないで送ってしまったのですshock

幼馴染から便りが届いて・・・

「syouちゃんへ   私○○は ○○さんと言うステキな ダンナ様がいます

(ごぞんじでしょ) お見合い写真は おことわりいたします」

大きな茶封筒の中に2羽のカワセミといっしょに入っていたのです。

syouちゃん まだ 春なんじゃない!

だって・・・・・coldsweats01

私彼女の文章がすご~~~く好きですhappy01

ユーモアがあって笑顔になれる手紙です・・・嬉しかった。

・・・お見合い写真送ってごめんね・・・lovely

|

« 散歩・・・ | トップページ | 見合い(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんわ
↓の写真は春が溢れていますねcherryblossom
もう藤の花が咲いているんやねshine
それにこのデイ教室のスズメさの可愛いことheart04
羽はシジミですか?
ほんまにちっちゃいんですね。
可愛いさえずりが聞こえてくるようですnotes
友人のとの気さくなお話は心が明るくなりますね~note

投稿: じの | 2009年4月22日 (水) 22時01分

cherryじのさん・おはようございます♪

こちらは暖かいのでしょうか?
藤の花が何処の家の庭でも満開状態です。

スズメの羽、胴体にシジミを使っています可愛いでしょ?
作ってみてください(じのさんなら絶対できます・・・作り方近いうちにUPしますね)

友達との会話で笑顔を貰っていますhappy01
毎日ギリギリの心で生活している私にとっては癒されますhappy01


投稿: syou | 2009年4月23日 (木) 06時25分

おはよ~~♪~
可愛い!!すずめ、なんと器用な
あのちっちゃな「しじみ」が変身やね、凄い と朝からうなってます、
カワセミと一緒の巣の中で
なに喋ってるのかな?
「次の餌は僕の番やで」
「ちがう~~私や」
なんて?

投稿: かーこ(姫) | 2009年4月23日 (木) 11時17分

こんにちは~^^
とても心温まる作品ですね~
一針、一針心込めて作り上げた感じが
伝わってきます~^^*
これからも素敵な作品見せてくださいね~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年4月23日 (木) 12時04分

茶封筒の中へ、本来のカワセミ写真以外に、
はっぴ姿の外人さんの写真もいれちゃったとは、
ちょと、微笑ましいですね~
その後の便りも又、微笑ましくて、
ウイットに富んでいますよ(*^-^)

巣の代わりのざると言えば、
カラスの巣って、針金や金属棒や小枝の固まりでしょ。
その巣が電柱に作られると、ショートして停電の元になるってんで、
電力会社の人達は、カラスの巣の撤去に大わらわ。

巣の設営場所、カラスも、もうちょっと考えたら?良いのに…(^-^;

投稿: づづ☆彡 | 2009年4月23日 (木) 19時20分

cherryかーこ姫さん・今晩は♪

今にも飛び出しそう~~~な~~んてウソだよ!
そんなに上手にできません!
ざるの中のスズメ達の会話です!
かーこさんに会いたいってheart04

投稿: syou | 2009年4月23日 (木) 22時42分

cherry安曇野さん・今晩は♪

ありがとうheart04
ディ教室での作品です!
色々覚えられて楽しい教室ですhappy01

投稿: syou | 2009年4月23日 (木) 22時45分

cherryつづ☆彡さん・今晩は♪

茶封筒の中のお見合い写真!
中身は確認して送りましょう(笑)
返事の便りが又粋でしょうgood

繁殖期になるとカラスも大忙し・・・
針金や金属棒をやめて藁にしたらいいのにねcoldsweats01
電力会社の方達に仕事を増やしているカラスですねcoldsweats02

そうそう!ツバメの巣2箇所見つけました
今年はもっと可愛いく撮りたいなcamera

投稿: syou | 2009年4月23日 (木) 22時54分

かわいいcatface

スズメの羽にシジミ♪
携帯で写真みたときはサイズ小さくってどこがシジミなのかな?でしたが。
パソコンでみたらしっかりと貝の形がわかりました。
面白いですね~。

投稿: Toshi | 2009年4月23日 (木) 23時19分

cherryToshiさん・おはようございます♪

可愛いでしょheart04
ディ教室の皆さんはどれだけ作ったのでしょうか?

シジミの貝・・・まだ沢山家にあるからねcoldsweats01

投稿: syou | 2009年4月24日 (金) 07時25分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 おかげさまで父も、だいぶ良くなったので
 こうしてあちこち
 ブロ友さん巡りをしていますrun

 このスズメちゃん、可愛い~good
 で、このカワセミも上手にできていますね~note
 何でも作っちゃうsyouさん、すごいな~shine

投稿: Rei | 2009年4月25日 (土) 19時36分

chick~~~chick

このシジミ大きいんだね(たぶん)
昨日スーパーで見たのは、1センチぐらいのでした。
可愛いすずめさんが出来ましたね。

友達に秋田の子がいます。
そこのおばあちゃんなら・・・こんな風に言うかな?
eyeglass「あんれまー、これが、スジミで作ったシズメかい!!」

私…可愛いですね。
おばあちゃん…めちゃかわいい!!notes

投稿: suka | 2009年4月26日 (日) 09時47分

cherryReiさん・おはよう♪

コメント遅れてごめんねheart04

お父様良かったですね、Reiさんや家族の皆様の温かい家庭に守られているのですよね。

とても美味しい筍ありがとう、今度是非お茶しようねhappy01

投稿: syou | 2009年5月 1日 (金) 06時18分

cherrysukaちゃん・おはよう♪

コメント遅れてごめんねheart04

大きなスジミ(笑)味は良く無いらしいよ!
生徒さんが目が悪いからわざと大きなシジミを買ってきたみたい・・・その貝を貰ったの(私も目が悪いからね)

秋田のおばあちゃん可愛いよねhappy01
私も可愛いおばあちゃんになりたいなnotes

投稿: syou | 2009年5月 1日 (金) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/29231282

この記事へのトラックバック一覧です: スズメの親子?:

« 散歩・・・ | トップページ | 見合い(BlogPet) »