« 春休みは・・・終わり! | トップページ | カワセミにふられてます・・・ »

桜&カワセミ・・・

4月に入りました・・・

今年はcherryblossomが咲く時期が長いので lovely 結構楽しませてもらっています・・・

この時期忙しい・・・何がそんなに忙しいの?

それは・・・桜が散らないうちに桜に止まるカワセミを追っかけるからね(笑)

運動不足の私にはとても良いですねrun run run

0328_16 0328_17

0328_18 0328_19

じっと待ってカワセミの姿をみつけると・・・run

0328_20 0328_21

カワセミを待つ間にヒヨドリをcamera

こうして観るとなかなか可愛いヒヨドリ・・・

甘い蜜をいっぱい吸って・・・生きる事の難しさ・・・

教えられましたcoldsweats01

0328_22 0331_4

0331_3 0331_5

満開の花も綺麗ですが・・・3分咲きぐらいが好きですhappy01

0331_1 ←何時間待ってもカワセミに遇えなくて!

場所を変えて立ち寄った場所で偶然に撮れましたgood

だから撮影は止められないのでしょうね(笑)

|

« 春休みは・・・終わり! | トップページ | カワセミにふられてます・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。

桜も随分と咲いて綺麗な写真ばかりで羨ま
しいです。 今年は桜も長く見れそうなので、花見と野鳥撮影が楽しめますね!

香貫山の桜も見頃で通勤途中で遠くから観察してると緑色の山の所々にピンク色の模様が観察出来ましたので、週末は何処に行こうかホントに迷います。 

投稿: おつるたろう | 2009年4月 1日 (水) 17時27分

syouさん、こんばんは。heart04
桜カワセミを沢山撮ってきましたね。good
少ない時間で、これだけ素敵な写真が撮れるなんて羨ましい。
桜の終わらないうちにもう一度出掛けたいんですが、叶うかな~。

投稿: マータン | 2009年4月 1日 (水) 21時53分

cherryblossomおつるたろうさん・おはようございます♪

午前中2時間ぐらい場所を変えて頑張って撮っています(笑)
香貫山の桜も見頃ですか?
遠出ができないので近場で我慢しますcoldsweats01
この週末に何処に行こうか?
私も迷っていますが・・・やはり近場で我慢かなcoldsweats02

投稿: syou | 2009年4月 2日 (木) 07時13分

cherryblossomマータンさん・おはようございます♪

同じ背景の桜カワセミですが自分なりに満足・・・?
去年撮った桜カワセミに味を占めて頑張っているのですが思うようにはいきませんcoldsweats01

マータンさんみたいにじっくりと撮りたい場所でイメージを膨らませて撮ってみたいのですが・・・
オバサンの写真です楽しみながら撮っています(少しづつ進歩しているのかな?)

投稿: syou | 2009年4月 2日 (木) 07時19分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 桜にカワセミもオツですね~shine
 
 最後の写真、ラブラブシーンを撮れて
 良かったね~scissors

投稿: Rei | 2009年4月 3日 (金) 18時16分

cherryblossomReiさん・おはようございます♪

桜カワセミ・・・頑張って撮りに行っていますcamerarun
最後の写真慌てて撮ったものだからshockピンがあってないです・・・証拠写真になってしまいましたcoldsweats01

投稿: syou | 2009年4月 4日 (土) 06時55分

桜の花とカワセミ、よく捉えています。
ホント、感激&脱帽(^_^)

最下段の、つがい?のカワセミ、
良い雰囲気ですね~
カワセミ達も、らぶらぶheart04な季節ってことかもsign02

投稿: づづ☆彡 | 2009年4月 5日 (日) 08時14分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはようございます♪

カワセミは餌を取る時にはじーっと我慢しているでしょ?
そこを狙って撮影します。
又お腹がいっぱいになると30分ぐらい一定の場所で休みますから姿を見つければ必ず撮れます・・・こんなノロマな私でさえ撮れるのですから(笑)

投稿: syou | 2009年4月 6日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/28905127

この記事へのトラックバック一覧です: 桜&カワセミ・・・:

« 春休みは・・・終わり! | トップページ | カワセミにふられてます・・・ »