« カワセミにふられてます・・・ | トップページ | さんぽ・・・ »

お喋り三昧・・・

写真をいつも地元で撮っている私には土、日はどうもいけない!

桜が満開・・・知人に会ってはお喋りcoldsweats01

いつもの公園では今日は花見をしている町内があり顔見知りばかりcoldsweats02

ついでに写真屋さんに変身 「綺麗に撮ってね」  「はい、それなりに」

 半日お喋りして帰宅  run

それでも写真は撮って楽しんでいたここ2~3日です。

0405_1 0405_2

  桜で毛繕いしているコサギを撮影(笑)

0405_3 0405_4

それでもカワセミに会えばつい夢中になって撮っている camera

0405_9 0405_10

今日もカワセミにあえずシジュウカラと桜・・・

0405_5 0405_6

0405_7 0405_8

いつもの公園の枝垂れ桜が綺麗に咲き始めています・・・

じっとしててくれないニュウナイスズメに もう一度挑戦coldsweats01

0405_12 0405_13

↑ 大社池の周りまわの桜が満開です。

0405_11 ←キンセンカ(金盞花)

重量感のある花ですね・・・

0405_14 ←イロハ紅葉の新芽と枝垂れ桜cherryblossom

いつもの公園で毎日素敵な植物も見ることができますgood

|

« カワセミにふられてます・・・ | トップページ | さんぽ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。heart04
cherryblossom桜が満開になりました。
桜にカワセミの写真はバッチリですね。good
お天気の良い日に行けて羨ましいです。
天気予報が当てにならず、曇り空では綺麗な色が出ません。weep
また、ニュウナイスズメの再チャレンジは大成功ですね。綺麗な茶色がとても素敵です。happy01

投稿: マータン | 2009年4月 5日 (日) 20時21分

 わぁ~ッshine

 syouさんらしい写真になってきた~note
 なんだか嬉しいですheart01

投稿: Rei | 2009年4月 6日 (月) 00時10分

cherryblossomマータンさん・おはようございます♪

桜にカワセミの写真はバッチリですね。
 ↑ マータンさんから見れば子供が撮影したようなものですが(でも、嬉しいです)

ニュウナイスズメ・・・♂と♀を勘違いして覚えていました(笑)
Iさんにしっかり教えて頂きましたcoldsweats02
いつも優しいコメントありがとう御座いますheart04

投稿: syou | 2009年4月 6日 (月) 08時31分

cherryblossomReiさん・おはようございます♪

そうですかcoldsweats01
お喋りすると時間を忘れるsyouですcoldsweats02

投稿: syou | 2009年4月 6日 (月) 08時33分

こんばんは~
自転車で走ってる時しか桜の見えない今日この頃です、赤信号の近くに桜があればいいのに・・・
「シジュウカラ」って何処にでも居ますか?
白と黒の綺麗な鳥を見かけるのだけど
名前が分からない・・・
よく似てるのだけどな~
又勉強やわ。(#^.^#)

投稿: かーこ(姫) | 2009年4月 6日 (月) 21時36分

小鷺って、桜の枝に留まるんですね~
普段、川辺とかでしか見ないから、
てっきり、川辺だけかと(;^_^A
春の時期、小鷺と桜をテーマにしたもの、
まだ、間に合う?(謎)

カワセミの画は、いつ見てもsyouさんの画に敵いません。
上から2段目の右、
こういう場所に留まってくれるとウレシイんだけど…(。_・☆\

今年の三嶋大社桜、咲き方が疎らで、
ちょっとサマにならないとこ、有りませんか?

投稿: づづ☆彡 | 2009年4月 6日 (月) 23時06分

cherryblossomかーこ姫さん・おはようございます♪

bicycleに乗ってよそ見してはダメだよ・・・
人の事は言えないけれど(笑)
怪我に繋がるよ(経験者です)
桜まだまだ楽しめそうだねheart04

市街地でもおなじみの鳥です。
四十の雀と書いてシジュウカラたくさん群れるから、という説や、スズメ40羽に対してこの鳥1羽という交換条件から名づけられたというのもあります。
シジュウカラの引導という江戸時代のお話しですが、これは、あの有名な一休和尚の小坊主時代のエピソードとされています

むずかしや どれが四十雀(シジュウカラ)五十雀(ゴジュウカラ)一茶
って書いてあったよhappy01

ちなみにゴジュウカラという鳥が別にいますがsyouはまだ一度も見たことありませんcoldsweats02
みて見たいですhappy01

投稿: syou | 2009年4月 7日 (火) 07時05分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはようございます♪

コサギが桜の木や梅ノ木にとまっている所を見ています。
花が咲いている時は絵になりますよねhappy01

「小鷺と桜をテーマにしたもの」
 ↑ まだ間に合うかも???
桜が散らないうちに頑張って行ってみたいと思っていますが・・・なかなか思うようなと所にはとまってくれないですweep

投稿: syou | 2009年4月 7日 (火) 07時12分

flagこんにちは
ショウさんのブログはお花がいっぱいで嬉しいわcherryblossom
こちらは田んぼばかりで桜もちらほらですわ^^
写真もとても鮮明できれいですshine
モミジの新芽も桜に負けないくらいきれいやね~note

投稿: じの | 2009年4月 7日 (火) 15時24分

こんにちは~^^
今の時季、いろいろな楽しみが一度に来てしまい、
どこを見てもウキウキの毎日ですが
いつも野鳥や、自然の素晴らしい雰囲気を
楽しませて頂き、とてもうれしいです~^^*

投稿: 安曇野 | 2009年4月 8日 (水) 14時01分

cherryblossomじのさん・今晩は♪

この時期何処のブログでも春爛漫・・・桜情報で楽しくなりますよねhappy01
イロハモミジの新芽が大好きです小さな花をつけて可愛いですheart04

じのさんに褒めてもらって嬉しいですlovely


投稿: syou | 2009年4月 8日 (水) 18時13分

cherryblossom安曇野さん・今晩は♪

コメントありがとうございますhappy01

安曇野さんは自分で手入れをした花を綺麗に撮って載せているのにsyouはrun歩いて撮ったものばかりcoldsweats02
毎日散歩しながら桜並木を行ったり来たりrunrunです。

投稿: syou | 2009年4月 8日 (水) 18時18分

syouさん、こんにちは

この時期はいろんな花や景色が楽しめて撮影日和ですね!写真もとても鮮明で絵になります。いつも野鳥、自然の素晴らしい雰囲気を楽しめますね。
 

投稿: おつるたろう | 2009年4月 9日 (木) 11時28分

cherryblossomおつるたろうさん・おはようございます♪

お仕事している方には申し訳ないほどここのところsunが良くって時間のある限りcamerarunます(笑)
カワセミに会えない時は散歩しながら花を撮ったりと春を満喫しています。

大社の桜もまだ観光客に占領されて人混みが苦手な私は1時間が良いところかなcoldsweats02

今週末まだ桜カワセミ間に合うと思いますよhappy01
(写真仲間にお聞きしたところどうも?夕方のほうが確率がいいみたいですよ)

投稿: syou | 2009年4月10日 (金) 06時44分

syouさん、写真素晴らしいですね~☆
桜を楽しんでるのは、人ばかりじゃないようで
いろんな鳥が、桜のお花を楽しんでいたのですね♪
コサギと桜も 桜とカワセミも~!!
もうね、メチャクチャ!!羨ましいです。

桜の花に囲まれると、みんな嬉しそうな笑顔になれていいですね。
大好きです☆ (*^。^*)

投稿: 月うさぎ | 2009年4月11日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/28974565

この記事へのトラックバック一覧です: お喋り三昧・・・:

« カワセミにふられてます・・・ | トップページ | さんぽ・・・ »