« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

見合い(BlogPet)

コウチャンは、エントリへ見学しなかった。
だけど、きょうショウは、写真っぽい見合いしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズメの親子?

0421_2 0421_1

ディ教室で“スズメ”を作っていました!

羽の部分はシジミの貝を使っています。

きっと親が欲しいって相談しているのかな?

幼馴染が作ってくれたカワセミと一緒に“はい、ポーズ”

0421_3 巣はまだ作っていません!

家にあるザルが巣の代わりです(笑)

そうそう!先日“カワセミ”の写真得意になって送りましたheart04

茶封筒の中に外人さんのハッピ姿の写真が入っていたそうな???

また・慌てて確認もしないで送ってしまったのですshock

幼馴染から便りが届いて・・・

「syouちゃんへ   私○○は ○○さんと言うステキな ダンナ様がいます

(ごぞんじでしょ) お見合い写真は おことわりいたします」

大きな茶封筒の中に2羽のカワセミといっしょに入っていたのです。

syouちゃん まだ 春なんじゃない!

だって・・・・・coldsweats01

私彼女の文章がすご~~~く好きですhappy01

ユーモアがあって笑顔になれる手紙です・・・嬉しかった。

・・・お見合い写真送ってごめんね・・・lovely

| | コメント (14) | トラックバック (0)

散歩・・・

0417_1 0417_2

・・・藤の甘い香りに誘われて・・・

0417_3 ←ヤマ藤も咲いていた!

0417_4 0417_5

  ↑  ヤマブキ       ↑  花が散って

0417_6 0417_7

 ↑十二単「アジュガ」    ↑モッコウバラ

0417_8 0417_9

↑綺麗さにつられて名前解らず ↑ヤツデの新芽

0417_10 0415_2

↑ナガミヒナゲシ   ↑ハナミズキ

0415_1 0413_8

↑ アマドコロ    ↑クンシラン

0413_ 0413_2

↑ウラシマソウ(咲き終わりの頃でした)

0417_11 ←池の掃除

0417_13 ←結婚式に出会って?

旦那様が外国人・・・新しい門出“おめでとう”heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

101歳の誕生日です・・・

今日4月14日義母の101歳の誕生日ですhappy01

明治、大正、昭和、平成と・・・これって凄いよねgood

長生きの秘訣って聞くと必ず100歳を迎える方は同じ事を言っているような気がします。

三度の食事時間はきっちりと守る・くよくよしない・酒・タバコはダメ・・・

早寝・早起き・時計のごとく毎日同じ時間に動く義母coldsweats02

それに付き合って30年・・・ふふふ・・・私も100まで生きるって事かなshock

時代が違うから無理でしょうが・・・義母さんおめでとうheart04

0413_5 0413_6 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さんぽ・・・(BlogPet)

ショウの「さんぽ・・・」のまねしてかいてみるね

桜散る路を歩く・・こんな日がみえて新鮮・道端に水浴びを美味しそうにみてねってきてねっているシジュウカラ・気持よさそうに色とりどりの花紅葉のようにみても良いよさそうに色とりどりの春のように食べてきて咲く黄色い花を美味しそうに色とりどりの春のようにして新鮮・気持よね

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんぽ・・・

桜散るさんぽみち・・・

0411_8 0411_10

0411_7 0411_9

0411_5 0410_17

0410_15 0410_14

0410_12 0410_13

0410_6 0410_5

0410_4 0410_8

0410_9 0410_19

なにも目的がなく・・・

ゆっくり桜散る路を歩く・・・

何気なく上をみると建物にカラミついて咲く黄色い花・・・

道端にみてねeyeって言っているかのように色とりどりの春の花heart04

イロハ紅葉の花を美味しそうに食べているシジュウカラ・・・

気持よさそうに水浴びをしているキセキレイ・・・

あるいていると普段目にしない光景がみえてきて新鮮・・・

こんな日があっても良いよねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お喋り三昧・・・

写真をいつも地元で撮っている私には土、日はどうもいけない!

桜が満開・・・知人に会ってはお喋りcoldsweats01

いつもの公園では今日は花見をしている町内があり顔見知りばかりcoldsweats02

ついでに写真屋さんに変身 「綺麗に撮ってね」  「はい、それなりに」

 半日お喋りして帰宅  run

それでも写真は撮って楽しんでいたここ2~3日です。

0405_1 0405_2

  桜で毛繕いしているコサギを撮影(笑)

0405_3 0405_4

それでもカワセミに会えばつい夢中になって撮っている camera

0405_9 0405_10

今日もカワセミにあえずシジュウカラと桜・・・

0405_5 0405_6

0405_7 0405_8

いつもの公園の枝垂れ桜が綺麗に咲き始めています・・・

じっとしててくれないニュウナイスズメに もう一度挑戦coldsweats01

0405_12 0405_13

↑ 大社池の周りまわの桜が満開です。

0405_11 ←キンセンカ(金盞花)

重量感のある花ですね・・・

0405_14 ←イロハ紅葉の新芽と枝垂れ桜cherryblossom

いつもの公園で毎日素敵な植物も見ることができますgood

| | コメント (15) | トラックバック (0)

カワセミにふられてます・・・

0401_7 0401_4

0401_5 0401_6

昨日もカワセミにふられてコサギに

遊んでもらいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

0402_3 ←そして今日も

メジロに相手をしてもらい(o^-^o)

0402_4 0402_5

0402_6 ←今日もカワセミにふられて I さんから

聞いていた桜の木を観察に行ってニュナイスズメを

みる事ができましたheart04

毎日買い物のついでrun っと言っては鳥達に悪いけれど

一日1時間でも楽しませてもらっています happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

桜&カワセミ・・・

4月に入りました・・・

今年はcherryblossomが咲く時期が長いので lovely 結構楽しませてもらっています・・・

この時期忙しい・・・何がそんなに忙しいの?

それは・・・桜が散らないうちに桜に止まるカワセミを追っかけるからね(笑)

運動不足の私にはとても良いですねrun run run

0328_16 0328_17

0328_18 0328_19

じっと待ってカワセミの姿をみつけると・・・run

0328_20 0328_21

カワセミを待つ間にヒヨドリをcamera

こうして観るとなかなか可愛いヒヨドリ・・・

甘い蜜をいっぱい吸って・・・生きる事の難しさ・・・

教えられましたcoldsweats01

0328_22 0331_4

0331_3 0331_5

満開の花も綺麗ですが・・・3分咲きぐらいが好きですhappy01

0331_1 ←何時間待ってもカワセミに遇えなくて!

場所を変えて立ち寄った場所で偶然に撮れましたgood

だから撮影は止められないのでしょうね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »