« 地口行灯・・・ | トップページ | 梅・・・ »

恋の季節かな?

いつもの公園でカワセミのペアを見ることができます・・・

っと言ってもなかなかcamera撮影できないのが悩みですが・・・

地道に一日1時間・・・30分でも行ける時には行っていますrun

0214_4 0214_6

0214_9 0214_11

証拠写真です(笑)

ペアで止まっているところを発見→ 撮影→ 一羽飛んでいってしまったsweat01

毎日そんなところです coldsweats01

0214_8 ←梅の花が散って

今頃になって良く止まっていますこれも二羽いたのですが coldsweats02

観光客の黄色い声で一羽飛んで行きました(苦笑)

0214_10 0214_1

↑ 食べる  食べる  自分の体より大きい餌、一気飲みですsweat02

0214_2 ←負けずにヒヨドリも

(どうもミカンの皮らしきものです)

0214_3 ←ツグミ

(大食いのカワセミを見ているのだろうか?)

0214_7 0214_5

羽の色が綺麗になってきています happy01

ここは私にとって最高の場所・・・癒しの場所です。

 bicycleでもrunでも行ける場所ですからheart04

|

« 地口行灯・・・ | トップページ | 梅・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。heart04
カワセミは、もうペアになっているようですね。heart02
歩いていけるところで、カワセミに癒してもらえるなんて贅沢ですよ。
自転車なら私でも行ける場所ですが、この時期仕事が忙しくて出掛ける時間が殆どありません。weep
3月中旬以降に、ゆっくり撮影に出掛けたいと思います。

投稿: マータン | 2009年2月15日 (日) 19時46分

syouさん、こんばんわ。
カワセミの恋の季節があるんですね~♪
羽の色も、とても青くて綺麗です。
syouさんの癒しの場所、本当に素敵なところですね。
疲れた心や体を、ほっと癒してくれるんだもの
ずぅ~~っと!そのままそこにありますように。
カワセミちゃん、いつもみられて羨ましいなぁ~~ (*^。^*)

投稿: 月うさぎ | 2009年2月15日 (日) 21時44分

cherryblossomマータンさん・おはよう♪

お仕事お忙しそうですね・・・無理なく楽しみましょうnote
歩いて行ける場所でカワセミが見れるって幸せなのでしょうねheart04
3月中旬以降ゆっくりお会いしましょう・・・今年は是非巣立ち撮ってみたいですhappy01

投稿: syou | 2009年2月16日 (月) 06時32分

cherryblossom月うさぎさん・おはよう♪

コメントありがとうheart04
月うさぎさんも癒しの場所があるように(江ノ島)私は近場でrun歩いて行ける場所なので
幸せですheart04
優しいお心ありがとうございますheart02

投稿: syou | 2009年2月16日 (月) 06時42分

カワセミのペアのツーショット、
証拠写真とは言え、しっかりcameraできましたね~
鷺も、つがいかな?って思われるペアが、
時々、せせらぎの道に居ます。
撮り逃がしちゃうけど(^_^;)

これからの季節、いろーんな動物たちに春の訪れ。
でも、ネコ達の騒ぎだけは、ちょと堪忍してもらいたいかも…(;^_^A


投稿: づづ☆彡 | 2009年2月16日 (月) 22時42分

syouさん、こんばんは!

カワセミのペアは見る度に楽しそうな雰囲気で観察してるだけでも面白いですね。
距離のある2羽をフレームに収めるのは結構難しいですが、見事に捕えてて、凄いです。週末は自分も観察を兼ねて撮影にチャレンジしてみます。

投稿: おつるたろう | 2009年2月16日 (月) 23時08分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

最近まではカワセミ撮ったよ!な~~~んて言っているけど証拠写真ばかりですcoldsweats01sweat01

鷺のペアなんて綺麗かもね・・・挑戦してみます
(難しそうだなぁ!)

投稿: syou | 2009年2月17日 (火) 06時46分

cherryblossomおつるたろうさん・おはよう♪

是非雰囲気だけでも楽しみに来てみて下さいheart04
証拠写真ばかりですがwobblysweat01
おつるたろうさんが先日撮ったツーショットはお見事ですhappy01

「何処で撮ったのかなぁ~~駅の側の公園かな?」な~んて、写真仲間のIさんと話をしていたのですよnotes

投稿: syou | 2009年2月17日 (火) 07時13分

 syouさん?

 なんだか変ですよ?
 ブログペットが表示されずに
 目が痛くなりそうな赤い色の文字で
 漢字だらけで・・・
 何だろう??

投稿: Rei | 2009年2月17日 (火) 22時57分

cherryblossomReiさんおはよう♪

今ペットブログ調べたけど私のほうは何でも無いよ!
でも、もう一度ゆっくり調べてみるね!ありがとうhappy01

投稿: syou | 2009年2月18日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/28102985

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の季節かな?:

« 地口行灯・・・ | トップページ | 梅・・・ »