« 恋の季節かな? | トップページ | ディ教室のお雛様・・・ »

梅・・・

我が家の梅が咲きはじめてメジロの数が多くなってきていますheart04

メジロ、ヒヨドリの食事でしょうからね smile

0217_1 0218_4

↑ 我が家の梅です   ↑ 早速食事に来ているメジロ

0218_1 0218_2

0218_3 公園に向う途中河津桜に

メジロが食事です coldsweats01

0217_2 0217_3

↑ ヤマガラ    ↑ エナガ

公園の仲間も今朝は気持がよさそうです heart04

0217_4 ユキヤナギをバックに happy01

早く咲きますように・・・咲く頃はこの場所は写真仲間で席が無くなるわweep

0217_5 0217_6

上下で恋のささやき・・・おっ!近付いてきていますね notes

0217_7  ←( ^ω^)おっおっおっ 逃げられてしまったわ

0217_8 ←それでもめげずにもう一度 (v^ー゜)ヤッタネ!!

0218_5 いつ訪れても必ず会える青い恋人。

公園の仲間も増えてきています 場所とりに悩む事になりそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 恋の季節かな? | トップページ | ディ教室のお雛様・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~syouさん
もう寝てるかな?
ん~~
知らない小鳥がいっぱい♪~
↓のも入れると
まるで図鑑が出来そうやね(#^.^#)
「エナガ」?知らん~~(~_~;)
これからも楽しみ♪~

おやすみ・・・

投稿: かーこ(姫) | 2009年2月18日 (水) 23時15分

cherryblossomかーこ姫さん・おはよう♪

布団に入って15分・・・その頃かーこさんから嬉しいコメントだわhappy01

いつもの公園でこれだけ野鳥にあえるなんて幸せですよheart04
午前中2時間私の自由時間(笑)
大切に使っているよ・・・
図鑑に載っている鳥みんな見てみたい(・∀・)ニヤニヤ

投稿: syou | 2009年2月19日 (木) 06時57分

heartお早うございます。

syouちゃんのおかげで、色々な鳥を楽しませてもらっています。
散歩に出かけるようになり、鳴き声の違いが少し分かるようになりました。

昨日は、ウグイスの鳴き声を聞いたんですよ。
鳥博士のsyouちゃんだからもう知ってるかなと思いつつ、こんなページを見つけました。

cherryblossom見てみてね。

chick*********chick

http://www.fusiginattoku.net/torinokoe.html

投稿: | 2009年2月19日 (木) 09時52分

heart04上のコメントは、私です。smile名前を忘れてごめんなさい!

投稿: ひふみ | 2009年2月19日 (木) 13時18分

cherryblossomひふみさん・こんばんは♪

散歩に出かけられるようになって嬉しいですheart04
お母様、ノッポさんは元気ですか?
ひふみさんが三島に遊びに来てそろそろ一年になるのですね・・・月日の経つのは早いですねcoldsweats01
PCの前でめまいはなくなりましたか?
無理しないでねhappy01
桜が咲く頃又お会いしたいですねcherryblossom

ありがとうheart04
鳥の鳴き声の区別がつかないsyouですが、最近カワセミだけはしっかり覚え姿を探すのがはやくなりました(笑)


投稿: syou | 2009年2月19日 (木) 22時20分

syou さん、こんばんわ。
またまたたくさんの野鳥を撮ったんですね。
カワセミも、いつも見られるなんて素敵なところです。
綺麗なブルーの鳥ですよね。 大好きです☆彡

syouさんの散歩道、私も行ってみた~い♪ (*^。^*)/

投稿: 月うさぎ | 2009年2月21日 (土) 00時18分

cherryblossom月うさぎさん・おはよう♪

いつも見てもカワセミに遇うと撮りたくなってしまいます。
同じ場所なので背景が同じcoldsweats01
横浜に住んでいる頃には江ノ島にはよく行ったのですが今は月うさぎさんの詩&カワセミに癒してもらっていますheart04

投稿: syou | 2009年2月21日 (土) 06時44分

お早うございます~^^
先ほどはお越し頂きありがとうございます(*^-^)
嬉しく拝見いたしました。私のほうこそよろしくお願いいたします~^^皆さん野鳥を撮るのがお上手ですね!一度は撮ってみたいと思っているのですが、小さなデジカメでは無理ですねcoldsweats02
大好きな野鳥が拝見できて、とても嬉しいです。
お洒落なカワセミさんは人気がありますね~*^^*

投稿: 安曇野 | 2009年2月21日 (土) 08時42分

flagこんにちは
ショウさんのお庭の梅の木すごーく立派ですね
満開に咲いたら綺麗やろね~shine
こちらは田舎のせいか梅の花をご近所では余り見かけないんです。
梅見に出掛けなくてはなりませんrun
立派な梅を見せてもらえました、おおきに~sign01
実家には毎年来ていたメジロのご夫婦二組が昨年から来なくなって父が寂しいって言っていますwobbly
いるも会える青い恋人さんは相変わらず可愛いですね~sign01

投稿: じの | 2009年2月21日 (土) 17時31分

河津桜に留まるメジロ、見事です~♪
なかなか、こういう姿を見せてくれないでしょ?

今朝方、せせらぎの辺を散歩しつつ、
会社まで出掛けたんですが、
お目当ての鷺は姿を見せず…
唯一、飛翔の姿を捉えられたのは、
人工物体でした(;^_^A

投稿: づづ☆彡 | 2009年2月21日 (土) 22時11分

cherryblossom安曇野さん・こんにちは♪

こちらこそ宜しくお願いしますheart04

ほんとカワセミばかりもてて・・・他の野鳥もじ~~っと見ていると仕草がとても可愛いですよ。
安曇野さんも是非挑戦してください(はまる事間違い無し)・・・笑
カワセミにはまっているsyouですcoldsweats01

投稿: syou | 2009年2月23日 (月) 16時17分

cherryblossomじのさん・こんにちは♪

我が家の梅ノ木は古木で最近は梅の実が沢山つきません・・・(みな小鳥に花芽を食べられてしまうからでしょうね)

メジロは毎年我が家の梅の花・ボケの花が咲く頃はいつも庭を賑わせてくれますhappy01
いつもの恋人は私からrun会いに行きます(笑)

投稿: syou | 2009年2月23日 (月) 16時23分

cherryblossomつづ☆彡さん・こんにちは♪

ありがとうheart04
褒め上手のつづ☆彡さん・・・
でも嬉しいです、河津桜に止まるメジロ絵になるでしょ?
この日は青空が綺麗に見えましたからね
人工物体もくっきり見えてましたよ。

投稿: syou | 2009年2月23日 (月) 16時27分

syouさん、昨日はお疲れ様でした。

某観光スポットの場所まで教えて頂き、ありがとうございました。 あの場所は自分ではなかなか見付けられなくて、、助かりました。 湧き出る水が本当に綺麗で何枚も撮影しました。 カワセミのペアはしばらく観察出来そうなので、週末の天気をいつも気にしてます。  

投稿: おつるたろう | 2009年2月23日 (月) 16時50分

cherryblossomおつるたろうさん・こんばんは♪

こちらこそカワセミに振り回されている姿を見られてしまいましたが・・・楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました・・・帰り道に撮影したモズがとても可愛かったです。
今年こそ巣立ちを撮影してみたいですcamera

投稿: syou | 2009年2月23日 (月) 22時27分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 syouさんの青い恋人。
 可愛いですね~♪

 小鳥たちのレポート、v(*^ー^*) ありがと♪
 おかげさまで、とっても癒されてます☆

投稿: Rei | 2009年2月24日 (火) 23時45分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 投資の初心者 | 2012年12月17日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/28184226

この記事へのトラックバック一覧です: 梅・・・:

« 恋の季節かな? | トップページ | ディ教室のお雛様・・・ »