« ディ教室・・・ | トップページ | ポケット(BlogPet) »

トラツグミ・・・

二日間の生涯学習まつりも終わりホット一息ついています。

搬出の日は午後3時なので午後2時に学習センターにつきました。

先日美容院に行っている時に 友人からtelephoneがあり・・・

「今何処にいるの?」

「えっ!美容院だよ」

「○○さんから連絡頼むって・・・今日はカワセミが沢山いるよだってさ!自分の携帯の番号ぐらい教えておいてよね・・・私経由で毎回telephoneできないよ」

「ごめんね・・・でもさ、今カワセミがいるからって相手には羽があるんだよ、直ぐに行っても、もうその場所にはいないからね」

「そんな事言っても私は連絡をしてって頼まれただけだからね!仕事中にtelephoneしているんだからね」

「(^_^;)そうだよね・・・ごめん・・・ありがとう」

長い付き合いのある人だから気を許して会話をしてしまう。

折角親切に連絡してくれた友人に失礼をしました<m(__)m>

連絡をくれた方に今日午後からお礼を兼ねて撮影に行ってきました。

「○○さんから連絡頂きましたありがとうございます」

「職員の△△から私に教えてあげてって言ってきたがtelephoneしたけど家にはいなかった、だから○○さんに連絡した・・・ここ2~3日結構カワセミが来ていてね」

「館長さんありがとう・・・頑張って行って来ます」

知り合いが御偉いさんだとちょっと得しているかな?早速携帯の番号を教えてきましたが・・・直ぐには来れないよ!って憎まれ口を言ってきちゃった(笑)

0208_3 0208_4

今の狙いはトラツグミ・・・待っている間にメジロを撮ったりミツマタを撮影したり・・・

ミツマタの木の奥でガサガサする音がしました。

音のする方向をみると!いましたトラツグミです!

動きが速く直ぐに暗い木陰に隠れしまい残念・・・

今回は証拠写真です(また挑戦します)

0208_5 0208_6

ピンボケになってしまいました coldsweats01

0208_1 0208_2

これ ↑ な~~~んだ!

灯篭の穴から見たカワセミです・・・こんな撮り方もありなんですね happy01

勿論撮影の仕方は仲間の方に教えてもらいました。

|

« ディ教室・・・ | トップページ | ポケット(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 トラツグミ?
 また一つ、物知りになったわ♪
 カワセミに比べれると、ちょっと地味?
 灯篭の穴から見たカワセミ・・・
 syouさん、
 また腕を上げたね~v(^-'*)ピース♪

投稿: Rei | 2009年2月 8日 (日) 21時30分

syouさん、こんばんは!

トラツグミの写真はお見事です。自分は昨日は3回も確認したのに撮影出来なかったので凄いですね。普通のツグミは撮影もし易いのですが、トラツグミの撮影は本当に難しかったので、証拠写真でも羨ましく思います。次回はデジスコを使って少し遠くから観察しながら撮影しようと思ってます。カワセミの撮影方法もいろいろあって楽しいですね! 自分もオリジナルの撮影方法をいつかご紹介したいです。

投稿: おつるたろう | 2009年2月 8日 (日) 21時31分

syouさん、こんばんは。heart04
トラツグミを撮ったんですね。
街中の公園でしょうか。そうならば段々人馴れして、ジッとしていれば近くで撮影できるでしょうね。good
カワセミも活発になってきたようで、これからが楽しみになります。
灯篭の穴からのカワセミ、よく撮影できる所を捜しましたね。
ビックリです。sign03

投稿: マータン | 2009年2月 8日 (日) 22時32分

あぁ!この鳥。トラツグミっていうんだ。
昨日初めて見る鳥だな~と見てました。^^

カワセミの写真トイカメで撮影したようなトンネルがいいですね~happy02

投稿: Toshi | 2009年2月 9日 (月) 01時24分

tulipReiさん・おはよう♪

写真仲間の皆さんがトラツグミを綺麗に撮っているのを観て挑戦してみたくなりました!
仲間の皆さんに場所を聞いていますから皆さんの力を借りての撮影ですよcoldsweats01

灯篭の穴から見たカワセミ面白いでしょ?
教えて頂いた方に感謝です(◎´∀`)ノ

投稿: syou | 2009年2月 9日 (月) 07時21分

E:tulip]おつるたろうさん・おはよう♪

場所を教えて頂いたお陰ですhappy01
館長さんと話をした後直ぐにみつけました。
逃げ足が速いから自分が動いてこれだけですからね(;´д`)トホホ…[
又挑戦しますよ(笑)

カワセミを灯篭の穴から撮ってみな・・・って仲間に教えてもらいました・・・楽しかったですよheart04

投稿: syou | 2009年2月 9日 (月) 07時28分

tulipマータンさん・おはよう♪

駅前の公園です・・・
前にも見かけたのですが撮れないまま昨日行ってみました。
姿はよくみますがなかなか速いので追いついて行かれないですcoldsweats01
ここはやはり土日は無理ですね子供が多くってカワセミのペアはみれませんでした(笑)

灯篭の穴からのカワセミは街中の公園です。
ここも今カワセミのペアがみれますよhappy01

投稿: syou | 2009年2月 9日 (月) 07時34分

tulipToshiさん・おはよう♪

初めてカメラに収める事ができた鳥ですhappy01
面白い撮り方探してみます(o^-^o)

投稿: syou | 2009年2月 9日 (月) 07時38分

トラのような模様をしているから、トラツグミ?
面白いネーミングですね~(^_-)

そそ、日曜日、
熱海のビーチに有るあたみ桜を撮りに行ったけれど、
メジロが桜の木に止まってくれました。
逆光だったのが、残念だけど(^_^;

カワセミの画の構図、トンネル構図の一種かな?
ちょっと面白い撮り方です(^_^)


投稿: づづ☆彡 | 2009年2月10日 (火) 22時00分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

トラツグミの名前を教えてもらわなかったら見過ごしていました・・・
野鳥って遠くから見ていると羽の色がわからない・・・
仲間の方は泣き方で判断していますが私にはいまだにわかりませんcoldsweats01

日曜日に熱海に行かれて桜cherryblossomに止まったメジロなど撮影していましたねhappy01
熱海のビーチに行ってみたかったのですが、母と一緒だったので断念しました。

灯篭の穴から撮ったものです仲間の方に教えてもらいました・・・いつも教えてもらうばかりのsyouですcoldsweats02

投稿: syou | 2009年2月11日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/27899667

この記事へのトラックバック一覧です: トラツグミ・・・:

« ディ教室・・・ | トップページ | ポケット(BlogPet) »