« 花と野鳥・・・ | トップページ | トラツグミ・・・ »

ディ教室・・・

0131_1 0131_2

一針・一針・捗ってますね!

0131_10 0131_11

0131_18 0131_19

↑ 90歳の方の作品です notes

0131_20 0131_21

↑ 教材とは別に二つ目を作った生徒さんもいます・・・

中のポケットはつけないそうです・・・布が足りないそうです(笑)

去年11月からはじめていたハワイアンキルトのソーイングボックス・・・

生徒さんの大半が出来上がっています・・・90歳の方は2月2日(月)に出来上がり、

私   「おめでとう heart04 出来上がりましたね良く頑張りましたね

これ!娘さんにあげるの?」

目を細めて笑いながら

「あげないよ・・・もう入れるもの決めてあるの」

「何を入れるのかな?きっと大事な物を入れるのね」

「ねえ!何を入れるの?」

「教えない」・・・だって coldsweats01

三ヶ月間の間、一針一針苦労して出来上がったソーイングボックスですnotes

たまらないです・・・この笑顔・・・最後まで付き合って良かったです heart04

0131_12 ←これ!招き猫(先生と生徒さんの競作です)

名前は・・・南  小子 と言います・・・教室の入り口に置いてあります。

0131_13 ←80歳の方の作品です丁寧に作ってあります heart04

0131_3 0131_4

0131_5 0131_6

0131_7 0131_8

0131_9 左のショルダーバックは友達のお母様にって

頼まれて作ったものです。

右側のは本人が使うものだそうです(2ヶ月かかってようやく完成)

お母様にも大変喜んで頂私も嬉しかったです happy01

0131_16 0131_17

ポーチ2個とプローチ2個・・・これもやっと出来上がりました heart04

まだまだ注文が多くって時間の許す限り作っていきたいですね happy01

・・・幸せになるような気がして、人の笑顔が大好きです・・・o(*^▽^*)o

|

« 花と野鳥・・・ | トップページ | トラツグミ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、おはようございます♪
人が喜んでいるのを見ると、こちらまで嬉しくなりますよねhappy02heart01
ともに作ってこられたsyouさんも、ひとしおでしょうねshine
それにしても皆さん素晴らしい作品!丁寧に作っていらっしゃいますね。
ハワイアンキルトのソーイングボックスが可愛い。
何を入れるのでしょうね〜私だったら…まずはおにぎりriceballが思い浮かんでしまったsweat01
皆さんのきっとお気に入りになるのでしょうね(o^-')b

投稿: 文披月 | 2009年2月 6日 (金) 07時26分

tulip文披月さんおはようございます♪

生徒さん頑張って作品に取り組んでいましたhappy01
90歳の方・・・何を入れるのかな?
それぞれ思いは違いますが素敵な顔をして一針、一針思いを込めて作っていましたnotes

riceballランチバックにもなるかも知れないですね。
桜が咲く頃このバックの中にriceballbananaappleを入れてお花見に行きましょう・・・きっと楽しさが倍増する事でしょうねlovely

投稿: syou | 2009年2月 7日 (土) 06時54分

はじめまして!素敵な古布の手作りバックがたくさん並んでいますが、教えていられるのですね!私も大好きで古布を集めてはいるのですが、中々出来ないままでいます!
90歳の方が作られたバックやポーチは
とても優しい思いが伝わってくる作品で
感性が豊かなのでしょうね~とても楽しく拝見させていただきました(*^-^)これを機会に又伺わせて頂いてよろしいでしょうか!

投稿: 安曇野 | 2009年2月 7日 (土) 16時18分

tulipはじめましてheart04
安曇野さんおはようございます。

訪問ありがとうございます。

60歳以上の方から利用できる「生きがいディ教室」っといって小学校の空いている教室を借りて月~金まで毎日手芸、茶道、絵手紙、ちぎり絵、健康表現体操、中国体操、音楽、編み物、折り紙、等・・・ボランティアで通っています。

今日は何か?良い事ありそうなそんな気分です。
コメントの返事がまめにできませんがこちらこそ宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: syou | 2009年2月 8日 (日) 08時20分

flagおはようさんです
素敵なバッグの数々拝見しましたshine
80歳の方の見事なバッグには勇気つけられましたheart02
2ヶ月もかかって作られたショルダーも見事な作品ですね。
ショウさんのらしいポーチも綺麗に仕上げられましたね^^
私も頑張りますわ~note

投稿: じの | 2009年2月 8日 (日) 10時06分

tulipじのさん・こんばんは♪

じのさんありがとうheart04
80歳、90歳、の方の作品を見ていると教えられる事がたくさんあります。
私もじのさんの真似をして頑張りますnotes

投稿: syou | 2009年2月 8日 (日) 18時28分

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 90歳の方の作品には脱帽です>。<
 「弟子になりたい人がいますよ」とお伝えください~♪
 不器用な私だから、
 ついていけないと思うけど^_^;

投稿: Rei | 2009年2月 8日 (日) 21時26分

tulipReiさん・おはよう♪

今日は学校です・・・90歳の方にお伝えします(笑)
自分で不器用なんて決めないで下さいよ・・・やればできます・・・ただ!時間が無いだけの事ですよね(◎´∀`)ノ

投稿: syou | 2009年2月 9日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/27804516

この記事へのトラックバック一覧です: ディ教室・・・:

« 花と野鳥・・・ | トップページ | トラツグミ・・・ »