« 場所も整理(BlogPet) | トップページ | ディ教室・・・ »

花と野鳥・・・

隣のビワの木にメジロが沢山います!

朝から飛びまわって向かいの家の梅と、ビワの木を行ったり来たりしています。

我が家の梅はまだ咲いていないのでこれから毎日楽しめるとおもいますが・・・

0203_10 0203_1

にらみ合っていたメジロ2羽が次の瞬間バトルが始まった coldsweats01

0203_8 0203_5

↑のんびりしているメジロ  ↑仲良く並んで heart04

0203_6 ←梅の木から夏ミカンの木に移ってホット一息です。

0203_7 ←ビワの木に登ってメジロを 狙っている猫 coldsweats01

0203_3 0203_4

家のまわりでメジロを撮影した後に組の仕事で会長さんの家に run

温水地の直ぐ近くなのでちょっと寄ってみました。

お行儀良く並んでカワウでしょうか?同じ方向を見ています。

温水地ではこれだけ撮影して・・・いつもの公園に bicycle run

0203_2 ←蝋梅に止まるカワセミ・・・

0203_9 ←梅ノ木に止まっていたモズ・・・

0203_11 0203_12

池の中に魚がいない為長くは止まってはくれないカワセミ・・・

梅とカワセミ・・・羽の色がとんでいますが・・・証拠写真っと言う事で・・・

梅ノ木に止まったカワセミをやっと見ることができましたよ happy01

|

« 場所も整理(BlogPet) | トップページ | ディ教室・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メジロのバトル画、珍しいですね~
先日、白鷺が木の上で揉めていたけれど、
遠すぎて、サマになる画になりませんでした(;^_^A
やはり、600mm相当の望遠は必須?

温水地のカワウ、ほんと、杭の上でじぃ~っとしているでしょ?
この時期、何時間でも日向ぼっこ?しています。

投稿: づづ☆彡 | 2009年2月 3日 (火) 23時11分

tulipつづ☆彡さん・おはようございます♪

メジロのバトル毎日お向かいの家の梅の木で見られますが・・・!
動きが速くてなかなか撮影ができないです。

私のは300mm+1.4倍・・・ブレがひどいから300mmだけにしましたcamera
それでもこんな状態でまだまだ勉強不足coldsweats02

温水地、今は日向ぼっこに良い場所ですねhappy01

投稿: syou | 2009年2月 4日 (水) 07時05分

syouさん、おはようございます♪

花と野鳥、とっても華やかな感じが素敵ですshine
ほんのりピンクの梅の花に戯れるメジロ。
カワセミと梅の花は、とっても珍しい!
このコントラストが見られることってないのじゃないでしょうか?
身近にカワセミがいるsyouさんのとこならではだと思います(o^-')b
梅が咲いたらcutecutecuteぱっと辺りが春めいてきますね♪
うちの梅の花も今週末が満開の予想ですflair

投稿: 文披月 | 2009年2月 4日 (水) 07時13分

syouさん、こんばんは。heart04
梅にカワセミを撮った人は、あまりいないんじゃないですか。私は初めて見ました。
この時期でないと撮れない、貴重な写真になりましたね。羨ましい~。scissors
チョッと出掛けただけでこんなに鳥を見られるのは、まだまだ環境が良いんですね。happy01

投稿: マータン | 2009年2月 4日 (水) 20時28分

かわうの写真 これって繋ぐの?
そしたら5羽?
すごいね何処見てるんや~~
校長先生の話し聞いてるのかも、
    ふふふ♪~!(^^)!

投稿: かーこ(姫) | 2009年2月 4日 (水) 22時49分

tulip文披月さん・こんにちは♪

梅の枝にカワセミが止まるのを仲間が待ちつづけて撮影していますが・・・なかなか上手く撮れなくってcoldsweats01
でも!行かなきゃ撮れない(笑)
止まった時にはあせっていてチャンスを逃す事が多いいです!

文披月さんの家の梅も毎年綺麗に咲きますよね?
楽しみにしていますnotes

投稿: syou | 2009年2月 5日 (木) 15時53分

tulipマータンさん・こんにちは♪

ありがとうございますhappy01
時間は短いのですが行ける時には必ず30分でも行って待っていました。
カワセミが止まった時には手が動かなくなってしまいピンがあってないshock
でも、証拠写真ですから(笑)
近所でカワセミが撮影できる事は幸せですnotes

投稿: syou | 2009年2月 5日 (木) 16時02分

tulipかーこ姫さん・こんにちは♪

ふふふ・・・5羽いっぺんにcameraに入らなくって2枚に分けて撮影・・・でも!同じ方向に向いているの?

校長先生の話し聞いてるのかも。
 ↑ いや!かーこさんに見惚れているのかもhappy01

投稿: syou | 2009年2月 5日 (木) 16時11分

syouさんの作品、観てきましたよ~
今日、生涯学習センターで。
やはり、テーマはカワセミでしたねshine
4枚の組写真も、見事でしたgood
あと、づづ☆彡的に気に入ったのは、
講師の作品「訓練」
逆光に輝く犬の毛が綺麗かも(^_^)

みんなみんな、それぞれ個性の溢れた画でした。


投稿: づづ☆彡 | 2009年2月 7日 (土) 21時12分

tulipつづ☆彡さん・おはよう♪

忙しい中ありがとうございました。
とても嬉しかったですhappy01
昨日は午後から行っていました。
お会いしたかったです・・・(残念です)

風景の写真、花、とても私には難しくってやはり野鳥になってしまいました。

講師の写真結構人気がありました・・・流石つづさんです。
2月11日(水)~15日(土)
講師のかたのグループでの写真展同じ場所であります。
「フォトアート三島 第14回写真展」
ここの方達はベテラン揃い・・・宜しかったら是非観てくださいhappy01

投稿: syou | 2009年2月 8日 (日) 08時31分

 あれれ?
 ここにも私、ご無沙汰しちゃっていたの??
 ちょっと疲れているかな、もしかして>。<

 syouさんが復活して、再び綺麗な写真を載せてくれていたで安心しました(;´▽`) ホッ
 これからも沢山魅せてね♪

投稿: Rei | 2009年2月 8日 (日) 21時22分

tulipReiさん・おはよう♪

コメントありがとうheart04
気楽にやりましょう・・・私なんて忘れる事の多い事(;´д`)トホホ…

ありがとうheart04
姉は大夫落ち着いてきています。
もう、この2月11日にリハビリの病院に転院します。
私もこれで一安心ですが義母のほうが心配の毎日です・・・でも頑張りますhappy01

投稿: syou | 2009年2月 9日 (月) 09時09分

「フォトアート三島 第14回写真展」
2月11日(水)~15日(土)に掛けて催されるんですね~
了解しました。
日曜日15日に、また、ひょこっと現れます(^_^)

7日は、15時頃に展示場を彷徨いていたけれど、
およそ場違い?な人物、じぃ~っと見入っていたでしょ?(笑)

投稿: づづ☆彡 | 2009年2月10日 (火) 22時04分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

えっ!7日の3時ごろ( ^ω^)おっおっおっ
私いたのに・・・声をかけてくれればよかったのにhappy01

投稿: syou | 2009年2月11日 (水) 07時24分

はいっ…7日の日は、15時頃、
写真の展示場所で佇んでいました~
でも、syouさんの顔、知らないし…(^_^;)

そそ、syouさんと同じ名字ですよ~happy01
15日の日曜日は、たぶん、10時頃、
展示場に顔、出しています(^_-)

投稿: づづ☆彡 | 2009年2月11日 (水) 19時57分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

そっ、そうだよね(*^。^*)がわからないとね!
私と同じ名字なんて同じだと良いね姉妹が増えて嬉しいなぁ~~heart04

私は昨日行って来ました(15日もう一度顔を出します)・・・今度こそ v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: syou | 2009年2月12日 (木) 06時51分

カワセミのペア、撮れましたか?
今日は、びっくりどんきーでしたね~!!(^Q^)/""

そだそだ、メアド、間違えていました。
@の左半分はteddys-99ですm(。-_-。)m


投稿: づづ☆彡 | 2009年2月15日 (日) 17時27分

cherryblossomつづ☆彡さん・おはよう♪

昨日はありがとうございました。
本当にビックリでした、素敵な出会いに感謝ですheart04

証拠写真ですが撮れましたよhappy01


投稿: syou | 2009年2月16日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/27742022

この記事へのトラックバック一覧です: 花と野鳥・・・:

« 場所も整理(BlogPet) | トップページ | ディ教室・・・ »