« いつも柳の下には・・・ | トップページ | 昨日の出来事・・・・ »

楽寿園・・・

6日(土)に開園と同時に楽寿園にもう一度挑戦です・・・

この日は風が強く落ち紅葉を舞い上げていました。

観光客の姿もありません・・・楽寿園を独り占めですgood

園に入って池に着くと同時にカワセミの飛ぶ姿を確認しましたcoldsweats01

今日こそ紅葉とカワセミってワクワクしながら足音を忍ばせるようにしてeyeキョロキョロと。

1209_3 ←遠すぎてわかるかな?

5分ぐらいで飛んでいってしまいました!

この池の淵にもう一羽いたのです\(◎o◎)/!です。

1209_5 1209_6

1209_4

↑ 上手く撮れていませんが証拠写真です。

池の枝や岩に止まってサービスしてくれました。

この状況でも観光客の姿がみあたりません、風と落ち葉の音だけです coldsweats02

池から飛び立って番人の池に入りました(やった・・・紅葉にと~~まれ)

1209_7

↑ 紅葉には止まらず枯れ木に止まって直ぐ飛び去って行きました。

園内を掃除しているおじさんが万葉の森の池でみたって

言ったことを思い出して万葉の森に行って暫く待っていましたが

寒くなってきてもう帰ろうって諦めて歩いていたら run

水車の所について2羽いるのがeyeえた・・・

1209_8 1209_9

ここで、また5分ぐらいサービスしてもらいました happy01

紅葉の木にこそとまらなかったのですがカワセミにあえた事で満足です。

来年紅葉が綺麗になった頃又挑戦します good

1209_1 1209_2

園内を一時間ぐらい散策したでしょうか?

園を出る時に撮った落ち紅葉・・・楽しませてもらいましたmaple

ありがとうnote

|

« いつも柳の下には・・・ | トップページ | 昨日の出来事・・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。heart04
紅葉で赤く染まった水辺をバックに、雌のカワセミが止まってくれたんですね。happy01
紅葉した木に止まってくれなかったようですが、十分満足できる写真ではないでしょうか。scissors
執念で通った甲斐があったと思いますが・・・。

投稿: マータン | 2008年12月 8日 (月) 21時18分

mapleマータンさん・こんばんは♪

はい、カワセミにサービスしてもらって十分満足しています。
これから撮影に行く事が少なくなると思いますので出かける時にには必ずcameraを持って行きたいですcoldsweats01

投稿: syou | 2008年12月 8日 (月) 21時59分

syouさん、おはようございます。

昨日は大変でしたね。今住んでる場所もボヤ騒ぎが
よくあり、注意してます。

カワセミが2羽いて良かったです!何度も通ったので
カワセミも特別サービスしてくれたと思いますよ!
今週末も頂いたチケットを使ってまた行くつもりです。 紅葉は終わりだと思いますが、カワセミやジョウビタキのオスをまた観察する予定です。

投稿: おつるたろう | 2008年12月 9日 (火) 06時49分

mapleおつるたろうさん・おはよう♪

おつるたろうさんの今住んでいる所でもあったのですか?
怖いですよねsweat02・・・家のまわりに何も置かないようにはしていますがsweat01

カワセミはきっと私が凹んでいるからちょっとサービスしてくれたみたいですcoldsweats01
ここのカワセミの事がまだ把握していないのですが結構いろいろな場所に止まるのです。
背景が違うカワセミも良いですね・・・
一枚でもいいから落ち着いて良い写真を撮りたいです(笑)

投稿: syou | 2008年12月 9日 (火) 08時53分

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 落ち葉の絨毯踏みしめての撮影ですねmaple
 カワセミとsyouさんの
 仲の良さが伝わってきますねo('ー'o)ウン♪

投稿: Rei | 2008年12月 9日 (火) 12時22分

念願のカワセミと再会出来ましたね~happy01
づづ☆彡的には、最上段の画、好きですよnote
紅葉の木では無いにしろ、紅葉の池の小枝にちょこんと乗って、
その姿の愛らしいこと。
syouさんの念力、凄いかもsign02

ここんとこ、ホント、火事が多いですね。
こっちの分団からも、消防車が出動しました。

投稿: づづ☆彡 | 2008年12月 9日 (火) 23時11分

mapleReiさん・こんばんは♪

お返事遅れてごめんなさい。

この日は風が強かったのですが綺麗な紅葉の絨毯をみて寒さが飛んでいきました(笑)
カワセミに遇えたことも嬉しかったよhappy01

投稿: syou | 2008年12月13日 (土) 20時00分

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

お返事遅れてごめんなさい。

やっと遇えたって感じかな(笑)
自然界に生きるカワセミって見ていると可愛いけどねcoldsweats01
餌を獲って食べるところを見ると凄さを感じます。

ほんと身近な所でおきたボヤ騒ぎ、恐ろしいですshock

投稿: syou | 2008年12月13日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/26023063

この記事へのトラックバック一覧です: 楽寿園・・・:

« いつも柳の下には・・・ | トップページ | 昨日の出来事・・・・ »