« 楽寿園の紅葉・・・ | トップページ | 楽寿園二日目・・・(BlogPet) »

楽寿園二日目・・・

昨日紅葉とカワセミが撮れずに shock 凹んでいますsweat02

今日また、挑戦に行って来ました run

昨日撮影していた時声をかけてくれた方が園内の郷土資料館の館長さんでした。

25年来のお付き合いのある方ですがあだ名が「マザコン」でした(笑)

遠い昔話に花が咲き、会えば昔に戻れるって不思議ですね・・・

館長さんのお母様が亡くなった事、友が今は介護をしている事、

皆で河津桜を観に行った事・・・後2年で館長さんも定年だとか・・・

そんな年齢になってきているのですね coldsweats02

また、写真撮りに run そして館長さんの顔を見に行きます(^^♪

1203_4 1203_5

ピンボケですが証拠写真です・・・ちなみに紅葉の手前の枯れ木に止まりました。

時間は午前10時50分です(もっと落ち着いて撮っていればね shock

1203_1 1203_2

 ↑ 番人のいる池    ↑ コゲラ

1203_8 1203_7

1203_6 1203_3 ←この池の上の枯れ木です。

こんな風景が好きです happy01

めげずに頑張ります・・・凹んではいられません・・・撮るまでは(笑)

|

« 楽寿園の紅葉・・・ | トップページ | 楽寿園二日目・・・(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。

楽寿園の紅葉はホントに綺麗ですね!自分は見頃前に
行ったので、今週末に紅葉写真も兼ねて撮りに行く
つもりです。カワセミの写真を拝見するとメスみたい
ですね。この場所ではオスしか見た事が無いので珍しいです。 
そういえば、今月は湧水地で鮎の自然観察会があるそう
なので、メールで日程の問い合わせしてます。
こちらも楽しみです。

投稿: おつるたろう | 2008年12月 3日 (水) 18時34分

mapleおつるたろうさん・こんばんは♪

近場に綺麗な紅葉が観れる場所があるから幸せですmaple
紅葉とカワセミ、なかなか思うようにはいきませんね!だから良いのかな?
でも、もう少しサービスが欲しかったです(笑)

もう一度挑戦してみたいですcoldsweats01
湧水地で鮎の自然観察会ですか?
楽しい週末になりそうですねhappy01

投稿: syou | 2008年12月 3日 (水) 21時53分

syouさん、こんばんは。heart04
今日は仕事で遅くなってしまい、眠い目をようやく開けています。
楽寿園の紅葉は色付きがいいようですが、そろそろ終盤でしょうか?カワセミのサービスが良ければ、傑作写真が撮れそうですね。happy01
私は行く時間がなさそうなので、見事な写真で我慢します。weep

投稿: マータン | 2008年12月 3日 (水) 23時31分

カワセミ、なかなか、思うような場所に佇んでいてくれないようで…
でも、いつかはきっと、
syouさんの思いを汲んで、紅葉の木に佇んでいてくれるのでは?
右側の証拠写真は、紅葉に佇むニアミスかも?

そそ、三島駅南口ロータリーの紅葉が意外や綺麗です。
ここんとこ毎朝、通勤途中にcamera
夜、街灯にライトアップ?された情景も良いので、
その内にコラボするかも?(謎)

投稿: づづ☆彡 | 2008年12月 3日 (水) 23時47分

mapleマータンさん・こんばんは♪

遅くまでお疲れ様です。
この時期働き盛りの方は大変ですねcoldsweats01

楽寿園の紅葉も落ちもみじとなっていく事でしょうmaple
証拠写真ピンボケで残念ですが来年もあります(笑)
紅葉が落ちないうちに傑作写真頑張りますgood

投稿: syou | 2008年12月 4日 (木) 16時58分

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

なかなか想う所に来てくれなくてshockこれが自然です・・・思うままになってしまったらつまらないよね(負け惜しみかな)

証拠写真がピンボケだった・・・ちょっと悔しいけど落ち着きの無いsyouのやることですからね(笑)
でも、諦めません何年かかっても撮るまではcoldsweats01

楽寿園に入るときに駅まで行かないで正門のほうから入っていますので今度駅前から入ってみます・・・
夜は無理でも昼間だったらまだ間に合うかな?

投稿: syou | 2008年12月 4日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/25873151

この記事へのトラックバック一覧です: 楽寿園二日目・・・:

« 楽寿園の紅葉・・・ | トップページ | 楽寿園二日目・・・(BlogPet) »