« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ありがとう・・・

優しい時間がながれ元気をもらったあなたにheart02

勇気ももらったよあなたにheart04

涙した日、笑顔になれた日、癒しの時をもらったねあなたにheart02

水辺の鳥の名前も、山野の鳥の名前も少しづつ覚えてきたこの一年notes

楽しく過ごす事ができましたhappy01

みなさん今年一年ありがとう、

来年も宜しくお願いいたします<m(__)m>

**********

今年最後の写真camera

1220_1 1220_2

1220_3 1220_4

1224_2 1231_1

1231_2 1231_3

1231_4 1231_5

今年一年遊んでもらってありがとう happy01

又来年も遊んでくださいheart04heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忙しい原因は・・・(BlogPet)

ショウの「忙しい原因は・・・」のまねしてかいてみるね

頼まれて仕上げたらまったく違う雰囲気を向けて直ぐにカワセミを忘れた人を撮影に遇えるか迷いながら作らせて仕上げたらまったく違う雰囲気を作ってしまった(笑)旦那様の感覚でも昨日は直ぐに出来て女性でもいいの人数分届けに行って言えない♪
サービスして撮り直しって頼まれると旦那様のを使って貰って義母の感覚でも数多サービス良すぎてってありますが・顔が大きすぎて言われて言われてくれました(写真左が撮れなくて届けてしまった人型人形にはアップだよ!1時間ほど撮影して言われて貰って来た人型人形にカメラを忘れた♪
使いですが撮れなくて言われていいかも知れない性格(写真左が・名前を構えたときに遇えるかな?って頼まれると旦那様・・ありがとう

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コウ(BlogPet)

コウチャンがみりおんのてんてこ舞いが告別されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい原因は・・・

頼まれると嫌って言えない性格(困ったものですが)

友達からお父様と旦那様のバックを作って欲しいって頼まれてから一ヶ月経ってしまったcoldsweats02

お父様のは直ぐに出来て届けてありますが(写真撮るのを忘れた)

旦那様のバックやっと出来上がって昨日届けてきました。

1213_3 写真左が見本・・・

同じのを作ってって言われて「和」の感覚で作ってみましたが・・・

1213_4 ←中に入れる場所2箇所つけて

1213_5 1213_6

   ↑裏             ↑表

大島を使って仕上げたらまったく違う雰囲気を出して女性でもいいかも知れない。

使いやすいセカンドバックの仕上がりでした(お父様・旦那様・大喜びです)

忙しいって言いながら作らせて貰って勉強になりました。

そんな中でも昨日は楽寿園にカワセミに遇えるかな?って撮影に行って来たのですが!

1213_8 1213_9

1213_10 1213_12

ヤマガラ、エナガ、コゲラ、ジョウビダキがいつもよりも数多サービスしてくれました。

サービス良すぎて何処にカメラを向けていいのか迷いながらも

やっとこれだけ撮れました(笑)

コゲラの顔が撮れなくて楽寿園を出て直ぐにコゲラに遇えましたが・・・

顔が大きすぎて撮り直しって思ったときには飛び去って行きましたshock

1213_11 ←ちょっと暗くてでも顔はアップだよ!

1時間ほど撮影して義母のお使いです・・・

   大祓 の人型人形に生年月日・名前を書いて我が家の人数分届けに行きました。

池のそばにカメラを構えた人を見つけておこぼれ頂戴しちゃいましたcoldsweats02

1213_13 1213_14

1213_16 1213_17

カワセミを撮影していた方に感謝です・・・ありがとうheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

説明するはずだったの(BlogPet)

きょうコウチャンがみりおんと想像したよ♪
でも、説明するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんな写真も・・・

撮影に行くと何でも撮ってしまう coldsweats01

だから写真がいっぱいになっている私のPC・・・

今の私の頭の中みたいにグチャグチャです shock

整理しなきゃっと思っていてもできない(やる気が無い・何故かなぁ~~)weep

1210_1 みえますか?(私のカメラではここまで)

1210_2 1210_3

庭のボケの木に遊びに来るジョウビダキ

1201_4

サンシュウユの実を食べに来るメジロ

1210_4 イロハ紅葉

1210_5 1210_6

スズメの学校・だ~れが生徒か先生か・・・?

↑メダカの学校だったよね(笑)

1210_7 田んぼの上を飛んでいるハトです。

1210_9 橋の上に立つとほんとに寄って来ます。

1210_8 1210_10

温水地のカモたちです happy01

(写真整理しなければいけないのに shock まだやる気が出ません)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

昨日の出来事・・・・

てんてこ舞いの日でした coldsweats01

親戚に不幸ができて(義姉のお父様が亡くなって)義兄から電話をもらいとりあえず直ぐに義兄の家に行く事になって義母に直ぐに帰って来るからねって言って行きましたが、帰宅したら義母の姿がないのです coldsweats02

散歩にでも行ったかな?30分経っても戻る気配が無い・・・

慌てて義母が散歩する場所をあちこちと30分探しても姿がありません shock

家に戻って部屋をもう一度・・・落ち着いて調べ・・・家の合鍵がありません。

そうこうしているうちに!もしかして義兄の家に出向いてのではないかな?

電話をしようとしている時義兄から電話があり義母が来ているとの事でした。

何事も無く義兄の家に着いた事を聞いてホットしました・・・私達が歩いても10分ぐらいで行ける所を道に迷い、他人様に聞きながらrun・・・最後に義母を知っている方に義兄の家まで連れてってもらったとか・・・私の帰りが遅いからって言っていますが・・・歩きながら迷いながらもしかして火葬場に行ったのかな?義姉に聞けばわかるからって一時間かけて行ったそうです weep 午後5時義兄に送られて帰ってきましたが・・・

ちょっとまってよ・・・告別式は明日(9日)です・・・その前に火葬はしません crying

そんなこんなで義母が寝るまで同じ事を何度説明した事かsweat02

20日に法事が中伊豆でありますが義母の頭の中はグチャグチャになっているようですweep

今日も同じ事のくり返し・・・まだ法事と告別式との区別がつかなくなってきているのかなsweat01

これって何???どうしたの義母の頭の中に何が起こっているのだろうか???

歩き疲れたらしくお風呂に入って7時に床に就いた義母・・・

ちょっとお疲れうとうとしていたら主人が9時頃帰宅する早々「何か?あったの?」って聞いてきた義母の話?おかしいよ・・・

そうでは無かった家の近くでボヤ騒ぎ・・・消防者がコ○○の駐車場にあるよ。

直ぐ外に出てみたら消防隊員が帰るところでした sad

今朝ごみを出しに行ったらキナ臭くゴミ出し場所の直ぐ側の田んぼの稲の燃え後がありましたsweat02

1208_13 1208_14

燃え後です・・・原因はわからないそうです・・・大事にならなくって良かったです shock

この騒ぎもわからずにうたた寝をしていた私・・・恥ずかしいです・・・crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽寿園・・・

6日(土)に開園と同時に楽寿園にもう一度挑戦です・・・

この日は風が強く落ち紅葉を舞い上げていました。

観光客の姿もありません・・・楽寿園を独り占めですgood

園に入って池に着くと同時にカワセミの飛ぶ姿を確認しましたcoldsweats01

今日こそ紅葉とカワセミってワクワクしながら足音を忍ばせるようにしてeyeキョロキョロと。

1209_3 ←遠すぎてわかるかな?

5分ぐらいで飛んでいってしまいました!

この池の淵にもう一羽いたのです\(◎o◎)/!です。

1209_5 1209_6

1209_4

↑ 上手く撮れていませんが証拠写真です。

池の枝や岩に止まってサービスしてくれました。

この状況でも観光客の姿がみあたりません、風と落ち葉の音だけです coldsweats02

池から飛び立って番人の池に入りました(やった・・・紅葉にと~~まれ)

1209_7

↑ 紅葉には止まらず枯れ木に止まって直ぐ飛び去って行きました。

園内を掃除しているおじさんが万葉の森の池でみたって

言ったことを思い出して万葉の森に行って暫く待っていましたが

寒くなってきてもう帰ろうって諦めて歩いていたら run

水車の所について2羽いるのがeyeえた・・・

1209_8 1209_9

ここで、また5分ぐらいサービスしてもらいました happy01

紅葉の木にこそとまらなかったのですがカワセミにあえた事で満足です。

来年紅葉が綺麗になった頃又挑戦します good

1209_1 1209_2

園内を一時間ぐらい散策したでしょうか?

園を出る時に撮った落ち紅葉・・・楽しませてもらいましたmaple

ありがとうnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いつも柳の下には・・・

楽寿園三日目・・・諦めの悪い私である。

1204_1 1204_2

 ↑蜘蛛       ↑ シジュウカラ

昨日カワセミにあった場所で暇つぶし・・・

1204_3 鳩かな?もみじが綺麗だからね(笑)

待てども声も聞こえぬ、姿もみせないカワセミである。

そんな中ジョウビダキの鳴き声がしていた。

1204_5 1204_4

撮影する時幼児の遠足でしょうか急に賑やかになりました。それでも2枚だけ撮れて良かったです happy01

いつも柳の下には泥鰌はいない・・・カワセミはいつも同じ枝に来るから、きっと今日も来ると思い込んでいましたが・・・諦めて帰る途中万葉の森で「マユミの木」をみつけて姪の名前と同じだから撮ってみよう camera

1204_7 1204_8

1204_9 ←マユミ

今日もカワセミにふられたsyouでした shock

紅葉が落ちないうちにもう一度カワセミにあいたいね(苦笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

楽寿園二日目・・・(BlogPet)

ショウの「楽寿園二日目・・・」のまねしてかいてみるね

昨日紅葉とカワセミが撮れずに行きます今日また、皆で館長さんも定年だとか・そんな年齢に戻れるって不思議です。
25年来の枯れ木に花が「マザコン」でした(笑)↑番人の顔を見になっている池のある方ですねまた、会えば昔に戻れるって不思議ですめげずに頑張ります今日また、友が咲き、写真撮りに止まりました昨日紅葉のですねまた、写真撮りに花が今は(もっと落ち着いているの顔をしていた方が今はいます今日また、会えばね・撮るまでは午前10時50分ですめげずに頑張ります・撮るまではいられません・館長さんも定年だとか・凹んで館長さんのです・そんな年齢にそして館長さんの顔をしてくれた(もっと落ち着いていればね・館長さんの顔を観になっている池↑←この池↑番人の郷土資料館の館長さんの手前の枯れ木ですが好きですが園内の枯れ木です(笑)

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽寿園二日目・・・

昨日紅葉とカワセミが撮れずに shock 凹んでいますsweat02

今日また、挑戦に行って来ました run

昨日撮影していた時声をかけてくれた方が園内の郷土資料館の館長さんでした。

25年来のお付き合いのある方ですがあだ名が「マザコン」でした(笑)

遠い昔話に花が咲き、会えば昔に戻れるって不思議ですね・・・

館長さんのお母様が亡くなった事、友が今は介護をしている事、

皆で河津桜を観に行った事・・・後2年で館長さんも定年だとか・・・

そんな年齢になってきているのですね coldsweats02

また、写真撮りに run そして館長さんの顔を見に行きます(^^♪

1203_4 1203_5

ピンボケですが証拠写真です・・・ちなみに紅葉の手前の枯れ木に止まりました。

時間は午前10時50分です(もっと落ち着いて撮っていればね shock

1203_1 1203_2

 ↑ 番人のいる池    ↑ コゲラ

1203_8 1203_7

1203_6 1203_3 ←この池の上の枯れ木です。

こんな風景が好きです happy01

めげずに頑張ります・・・凹んではいられません・・・撮るまでは(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

楽寿園の紅葉・・・

紅葉とカワセミ coldsweats02 周りの紅葉を撮りながら番人のいる場所で30分待ちました。

紅葉はそろそろ終わりになる頃でしょうか?

1202_1 1202_2

1202_3 1202_4

             ↑モミジとシジュウカラ

1202_6 1202_7

1202_12 1202_13

   ↑ 落ちモミジ

1202_10 1202_11

1202_17 1202_18

  ↑  万葉の森

1202_8_2 1202_15

1202_9 ←番人のいる場所の紅葉

このモミジにカワセミが来てくれれば嬉しいのですが coldsweats01

1202_14  ←竹林とモミジ

10時頃になると観光客で静けさが無くなってしまいますcoldsweats02

残念ですが狙っていたモミジとカワセミは撮れないまま帰宅しました・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

良い事あったよ・・・

今日月曜日ディ教室のある日です・・・見本が間に合わなくて昨夜仕上げて床に就いたのが12時30分 sleepy 私にとっては遅いです(いつもは遅くても11時に床につく事にしていますからね)

ルンルン気分で学校へ・・・でも何か変 coldsweats02 校庭に車が一台も無い rvcarcarshock

そうだ!今日は学校が休みだった、確か2日の日の午後出て下さいって言っていたのをすっかり忘れていたのです weep

家に戻ってカメラをもって一時間でも良いからいつもの公園にrun

公園に着く前に何気なく空をみて慌てて撮影・・・上手く撮れていないけど初めてですhappy01

1201_4 1201_5

勿論名前もわからずに撮っていました(笑)

公園について又直ぐにカワセミに遇ったよgood

1201_6 1201_7

1201_8 同じ場所で10分ぐらい遊んでもらいました。

1201_9 ←我が家の庭の紅葉 maple

1201_1 ←ビワの花の周りを蜂が飛んでいる(これも偶然です)

1201_2 ←残り少ない柿・・・

どれにしようかな???メジロが迷っている見たいに見えますが bleah

良い事あったよ・・・ささやかな幸せですheart04

**********

良い事あったよ・・・を投稿している時に携帯電話がphoneto

「空がmoon3shine綺麗です」・・・ってわざわざ知らせてくれた貴女ありがとうhappy01直ぐにcameraをもって外に飛び出して行ったわrun・・・・・そちらはきっとsunていて月も星も綺麗に見えている事でしょうね・・・こちらはポツリ、ポツリ、rainになってきました・・・知らせてくれた気持がすご~~~く嬉しかったhappy01又声を聞かせてねnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »