« 言葉自分は並列しないです(BlogPet) | トップページ | 湧水地・・・ »

特別学習・・・

写真クラブで毎年特別学習という日が一回あります。

今年は11月25日・・・箱根の風物詩大根干しを撮影の予定・・・前日rainでした。

生徒さんは9時には現地について撮影をしていた事でしょう。

私は編み物の先生の都合で11時に現地に着き、先発の生徒さんはあまりの冷え込みでふるえていましたsweat02

おまけに富士山も見えず、大根がまだ全部干し終わっていない中、次回の撮影場所に車を走らせていますcarrvcarcar

1126_14 1126_15

南側に大根が干してありましたが北側の富士山はいまだに顔を出してくれませんfuji

1126_17 ←こんな感じで富士の裾野だけ見えています。

次回の撮影場所は玉沢の妙法華寺です・・・紅葉の撮影ですが来月12月10日では遅いような気がして折角来たのだから雰囲気だけでも・・・勝手に撮影しちゃった(笑)

1126_2 1126_3

1126_4 1126_5

1126_6 1126_7

1126_8 1126_9

1126_10 1126_12

1126_13 1126_11

cloud の中 ・・・雰囲気だけでも camera 来月に入ったら終わってしまう場所もあるので happy01

sun の日に行ってみるのも良いと思う場所です・・・この美しい紅葉の場所に義父が静かに眠っています。

|

« 言葉自分は並列しないです(BlogPet) | トップページ | 湧水地・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

灯台下暗し…でした~sweat01
超地元、玉沢・妙法華寺の紅葉がこんなに見事だったとはcoldsweats01

syouさん、良い時期に行きましたね~up
色付いた葉の様子から、今週末まで?
今宵のrainは、きっと、落ち葉となって、
地面を賑わせているかも?

寺の瓦と紅葉とが、よくマッチしていますよっnote
何処かの古寺みたいhappy01

投稿: づづ☆彡 | 2008年11月27日 (木) 21時52分

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

ほんと、良い時に行って来ました。
ここは義父のお墓がある所なのに紅葉の時期に行ったのは初めてですcoldsweats01

竹と紅葉・・・この場所はまだ早い感じでしたよ。
京都に行ったつもりで古寺と紅葉なんてどうでしょmaple

投稿: syou | 2008年11月27日 (木) 22時06分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 お義父様も、きっと
 あちらの皆さんと、紅葉狩りを楽しんでいらっしゃるかもmaplemaple

 この紅葉の写真の右列、下から三段目。
 これって、特殊な撮影方法ですか??
 ホント、上手に撮れていて感動です~shine
 また頂いて帰りま~すwink
 v(*^ー^*) ありがと♪

投稿: Rei | 2008年11月28日 (金) 00時13分

mapleReiさん・こんにちは♪

きっと義父もこの綺麗な紅葉を毎年みている事でしょうね。

特殊な撮影方法ですか
 ↑ ちょっと褒めすぎだよ(嬉しいけどね)
一眼レフで普通に撮っただけです・・・
写真貰ってくれてありがとう♡

投稿: syou | 2008年11月28日 (金) 10時13分

Reiさんnote
ちょっと、syouさんは謙遜していますけどね、
なかなか、凝っていますよ~(^_^)

画像データのEXIF(画像に記録されている撮影条件)から想定すると、
使ったレンズは、中望遠ズームレンズの105mm位。
F7.1だから、狙ったところ以外は、ボケます。
(この場合、後ボケ)
ISO感度400で分割測光しているので、
紅葉の紅を主とした明るさになります。
だから、木の枝もちょっと明るめ。
それ故、背景もちょっと明るく(灰色)見えるんですけどね。

その辺のバランスが、絶妙な雰囲気を出していると思いますよ。

投稿: づづ☆彡 | 2008年11月28日 (金) 23時35分

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

前ボケ、後ボケ、っと言う言葉は聞いた事がありますが画像データを調べる事ができるつづさんに脱帽ですcoldsweats02

投稿: syou | 2008年11月29日 (土) 17時35分

 ホント、つづさんって専門家みたいですね♪
 舌ったらずな私をフォローしてくれて
 v(*^ー^*) ありがと♪

 そうそう、私が言いたかったのは
 右列、下から三段目の写真が
 背景はモノクロにして、紅葉の色を綺麗に浮き出させているみたいで
 凄く感動しちゃったのshineshine
 決して褒めすぎとかじゃないんですョ~。
 
 素直にコメントしただけですscissors
 これからも、どんどん感動させてね(^_-)-☆

投稿: Rei | 2008年11月30日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/25692221

この記事へのトラックバック一覧です: 特別学習・・・:

« 言葉自分は並列しないです(BlogPet) | トップページ | 湧水地・・・ »