« 二階から・・・ | トップページ | 展示(BlogPet) »

細々と・・・

10月後半何かと細々と家での仕事が多くなって気がついたらもう11月shock

いったい何をしていたのだろうか?

10月14日ブロック塀を壊す職人さんが入り・・・20日からフェンスの取り付けに入り・・・

建設会社の下請けがなんと昔、子供会の役員をしている時の会長さんだったのです。

昔話に花が咲いて嬉しかったですが・・・5年前に大病をしたようでsweat02

でも、今は元気になられて仕事に復帰したようですが息子さんが主にやっているようです。

私たちはそんな年齢になっていたのですね shock

やっと落ち着いて11月3日三島 大通り宿場まつりに行って見ようと思っていた矢先植木屋さんが3日に入る予定になりこれも断念 sweat02

今日は支払いで銀行に行って暗証番号を間違えて coldsweats02 やり直し shock

いったい何をやっているのか・・・銀行の帰り道やはりちょっと寄ってみたくなった公園でrun

カワセミの姿を久しぶりに遇えてまるで恋人にでも出会ったように胸の鼓動がドキドキとsmile

1104_4 1104_5

1104_10 1104_11

↑カワセミって小さいでしょheart04でも可愛いよねheart01

1104_1 1104_2 ←我が家の庭に咲いています。

↑ホトトギス      ↑コギク

1104_6 1104_7

↑柿をスズメに占領されてビワの木に移って寂しそうsweat02

1104_8 1104_9

 ↑柿を占領したスズメ達

メジロとスズメの戦い(オーバーですが)

二階から30分ぐらいみていたのですが今日はスズメの勝利だったようです(笑)

|

« 二階から・・・ | トップページ | 展示(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさんおはよ~ってもうお昼や((笑))
今日は元気な94歳のおばあちゃんに
おせんべい貰ったわ(2枚)
本人は、歯が無いけど
口に入れてたら 溶けるのかな?(#^.^#)

カワセミの色って難しいね
おなかはオレンジ色 羽は 青?

雀もやはり 美味しいものが判るんやね
楽しいひと時やったね♪~

投稿: かーこ(姫) | 2008年11月 5日 (水) 12時08分

mapleかーこ姫さん・おはよう♪

元気な94歳のおばあちゃんhappy01
我が家ではおせんべいは義母が食べられないので禁食かな(笑)
歯が丈夫だと何でも食べれて良いね、94歳のおばあちゃんいつまでも元気で過せると良いねheart04

カワセミの色ね!
幼鳥と親とは色が違うからね!

今隣の柿の木でヒヨドリ、メジロ、スズメ、シジュウカラ、ジョウビタキなど、入れ替わりに柿を食べにきています。
それは見事に枝に止まってまるで鳥たちの追っかけこにみえます(それでも動く鳥たちを撮るのは難しいです)coldsweats01

投稿: syou | 2008年11月 7日 (金) 06時36分

maple かーこさん今日ですよね (11月7日(金)午後10時 NHK)・・夜の為に昼寝sleepyしておくね・・coldsweats02
  

投稿: syou | 2008年11月 7日 (金) 06時41分

syouさん、おはようございます。heart04
年末に近付き、気持ち的にもせわしなくなってくる頃ですね。
ゆっくり時間が取れないことが多いようですが、いらいらは体に悪いですから気を付けてくださいね。
お出掛けの帰りにカワセミを見られる環境は、素晴らしいですね。
それと必ずカメラを持っていかれることが、ナイスショットを撮れる秘訣でしょうか。scissors

投稿: マータン | 2008年11月 7日 (金) 07時13分

mapleマータンさん・おはよう♪

ありがとう御座います!
いらいらした気持で一日過しても一日は一日ですよね。
これから主人の仕事が入ってくるのでもっと忙しくなる事でしょうshock
毎年11月~1月いっぱい忙しくなりそんな中でもカメラ持参!で買い物に行っていますrun
いつか?ナイスショットを撮れる日を信じていますcamera

投稿: syou | 2008年11月 7日 (金) 08時59分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 ブロック塀は、完了したのかな?
 
 またまた可愛い鳥の写真ですねshine
 でも、こういうふうに鳥が止まっている瞬間を撮るって
 難しいよねぇ・・・
 凄いなぁsyouさんってw(゚o゚)w

投稿: Rei | 2008年11月 8日 (土) 18時00分

mapleReiさん・こんにちは♪

はい、完成しました(ホットひと息ついています)
我が家の二階から撮影していますcamera
隣の柿の木とビワの木に朝早くから元気な鳴き声が目覚ましですcoldsweats01
私はまだまだです・・・アッ鳥がいたeye・・・っという感じで撮っているだけですから(もっと腕をあげるように頑張るね)

投稿: syou | 2008年11月 9日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/25024027

この記事へのトラックバック一覧です: 細々と・・・:

« 二階から・・・ | トップページ | 展示(BlogPet) »