« 今日の富士山・・・ | トップページ | 湧水 地・・・ »

ボランティア・・・

温水地のホテイアオイの撤去作業のボランティアがこの22日(土)に我が町内にも声がかかりました。

1118_6 ←回覧板です・・・

二週間前に撮ったホテイアオイの撤去作業の様子です・・・

1118_1 1118_2

1118_3 1118_4

1118_5 ホテイアオイのひと株が重たくて shock

22日は朝から頑張ります(長靴履いて、汚れてもいい服装で coldsweats01

**********

1118_14 一週間前の私の姿に似ています coldsweats02

今日病院へ行く途中の事故(両名とも怪我無く良かったです)

バイクと軽自動車・・・事故には気をつけましょう・・・

なにsweat01私に言われたくないsweat02・・・ほんとだね・・・ happy02

**********

怪我も大夫良くなってきました(皆様にはご心配お掛けしました)

温かいコメントほんと heart04 嬉しかったです heart01 ありがとう御座いました。

今日病院の帰りに bicycle を買い換えてきました。

ふふふ・・・明日から新車です・・・ happy01

|

« 今日の富士山・・・ | トップページ | 湧水 地・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。

22日はホテイアオイの除去で大変ですね。 自分も逆さ富士
の写真を何度かこの地で撮らせて頂いてますので、地元の方々
には本当に感謝してます。 県外からの観光客もこの地に立ち
寄る話を聞きますが、水の綺麗さと富士山の景色が綺麗な場所
なので、写真撮ったりウォーキングを楽しんでるそうです。

投稿: おつるたろう | 2008年11月18日 (火) 19時41分

mapleおつるたろうさん・こんばんは♪

いつもお世話になっている温水地です。
地域の皆さんのお陰で元の池に戻して逆さ富士、赤富士等、県外からの観光客の皆様に楽しんでいってもらいたいですfuji
22日は朝から正午まで頑張りますhappy01

投稿: syou | 2008年11月18日 (火) 21時49分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 温水地の、ホテイアオイの撤去作業。
 テレビでやってました!!
 昨日だったかな?
 一昨日だったかな?
 どちらか忘れちゃったけど>。<
 私、おもわず
 「温水地だぁ~~~~shine
 って叫んで、旦那がビックリしてました(笑)

 22日?行ってみようかな(*'v'*)
 朝、早くからやるの?

 自転車の新車。
 車を購入した時にやる、あれって何だっけ?
 祈願?じゃないよねぇ・・・・
 御払いでもなく?
 思い出せない~>。<
 と・と・と・・・・
 とにかく、自転車を持っていって
 やってもらえたらいいですね♪

投稿: Rei | 2008年11月19日 (水) 00時08分

mapleReiさん・こんにちは♪

我が町内にも召集がかかりました。
22日朝8時30分~12時迄です。
元の綺麗な温水地に戻して皆さんの憩いの場所にしたいですね。

自転車の厄払いですか?
今まで一度もやったこと無いですcoldsweats01
もう乗ってしまったわ・・・今からでも大丈夫?

投稿: syou | 2008年11月19日 (水) 16時09分

 そうそうそうそう、その
 「厄払い」scissors
 あ~スッキリした~(笑)

 乗っちゃってからでも・・・
 気持ちの問題だから、自転車に乗って大社で御参りするだけでも
 効果あるんじゃないかな?
 とにかく、事故を起こしたばかりだから
 後に引きずらないためにもね(^_-)-☆

投稿: Rei | 2008年11月19日 (水) 18時34分

怪我もよくなってきているようでよかったです!
慣れている道でも気をつけたいですね。^^

月曜日からホテイアオイの除去作業が進んでて水曜夕方にはだいぶ片付いていました。
まだ上流の方の除去が終わってないそうですが...。

投稿: Toshi | 2008年11月20日 (木) 01時06分

ホテイアオイの除去作業、22日の朝から?φ(..)メモメモ
作業に携わった人達には、ほんと、感謝感謝です。

新車の厄払い、しましたか~?
交通安全のお守りも、しっかりと付けてっ(^_^)

投稿: づづ☆彡 | 2008年11月20日 (木) 06時40分

mapleReiさん・こんばんは♪

「厄払い」・・・三島大社でやってもらえる事は知っていますが・・・
加害者の奥さん(友達)大社に勤めているのよね・・・複雑な気持 shock

投稿: syou | 2008年11月20日 (木) 17時27分

mapleToshi さん・こんばんは♪

ありがとう・・・大夫痛みもとれて今日病院に行って来ました。
慣れって怖いよね・・・気をつけます。

ホテイアオイの除去作業・・・ほとんど終わりに近い状態です。
22日で終わりかな(笑)

投稿: syou | 2008年11月20日 (木) 17時32分

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

ホテイアオイの除去作業、22日の朝8時30分~12時までですcoldsweats02
Toshi さんが言っていた通り大夫終わりに近付いていますcoldsweats01
新車の厄払いまだですshockありがとうhappy01
明日にでも行ってきますheart04

投稿: syou | 2008年11月20日 (木) 17時50分

加害者の奥様が大社勤めとは…sweat01
かなり、その心境、微妙~かも
ホテイアオイの除去作業、ご苦労様です。
こっちの自治会までは、応援要請、無いみたいだしsweat01

綺麗になった温水地には、また、
いろーんな野鳥が舞い降りてくるんでしょうね。
楽しみ~note

投稿: づづ☆彡 | 2008年11月21日 (金) 22時31分

 あちゃ~>。<

 それじゃ、ちょっと行きずらいかも・・・

投稿: Rei | 2008年11月22日 (土) 16時44分

mapleReiさん・おはよう♪

Reiさんが来てくれるかな?って待っていたのにcoldsweats01

投稿: syou | 2008年11月23日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/25446477

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア・・・:

« 今日の富士山・・・ | トップページ | 湧水 地・・・ »