« ホテイアオイの撤去作業に参加・・・ | トップページ | 言葉自分は並列しないです(BlogPet) »

精米所・・・

3連休が終わりこちらは午後からrainになりました。

先日御殿場のコシヒカリを30キロ頂き、次男が静岡から来ていたので車で運んでもらって精米所に行って来ました。

1118_12_2 1118_7

10キロ  100円で・・・今は値上がりして 30キロ400円なり・・・

1118_8 1118_9

              ↑ 精米されたお米が出てきています。

1118_10 1118_11

   ↑  残り少なくなってきました。

1118_13 底の網が見えてきて・・・

はい・・・終わり・・・30キロ精米する時間? 計り忘れた coldsweats01

10分もかからなかったかな?

子供がやってくれていました、私はそばで見ていて撮影camera(笑)

午後3時次男が静岡に帰って行きましたrainなので車に気をつけてね・・・

お手伝いありがとう(30キロなんて持てないです)

**********

午前中用を済ませていつもの公園に立ち寄りカワセミを撮影・・・

カワセミのサービスも良かったのですが・・・観光客の多かった事。

1124_1 1124_2

1124_3 1124_4

1124_5 今日もたくさん遊んでもらいました happy01

|

« ホテイアオイの撤去作業に参加・・・ | トップページ | 言葉自分は並列しないです(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。heart04
30kgの重さでは、ややもするとぎっくり腰になりかねません。
頼もしい息子さんが来てくれて助かりましたね。
今日は雨の前に何度もカワセミに会えて良かったですね。happy01
最近はマップを持った観光客が増えて、カワセミもゆっくり餌獲りが出来ないでしょう。

投稿: マータン | 2008年11月24日 (月) 20時13分

syouさん!!腰には気をつけよう((笑))
でも~~優しい息子さんや~~
美味しいよ~~精米したては♪

カワセミっていろんな色の子がいるの?
皆同じやないんやね、
雀・燕 なんかは 色が一緒やね、
違う色もいいな~~

よし!今度はちょっと色変えて(#^.^#)

投稿: | 2008年11月24日 (月) 23時39分

syouさん、おはようございます。

今回の3連休は富士山の景色や紅葉をあちこちで楽しんで来ました。昨日は某番組の生中継があるというので富士市まで行って来ました。こちらも午後から雨でした。ショッピングモールにカメラ持参で芸能人の撮影しましたよ。混雑しててカワセミ並みに撮影が難しかったです。

投稿: おつるたろう | 2008年11月25日 (火) 07時29分

mapleマータンさん・こんばんは♪

いつもの公園は土日にはマップを持った観光客が増えてきています(平日に行くようにしてはいますが)

頼もしいかどうかはわかりませんが週末になると帰って来ます。
っと言う訳で週末土、日・・・私の自由時間が束縛されています(笑)
30キロの玄米を精米所まで持って行ってくれた時には・・・あり難い・・・我が子でも感謝の気持を伝えました。
成人した子供が毎週帰って来ることはちょっと悲しいかなcoldsweats02
いい加減に親離れして欲しい・・・逆かな?私が子離れしなくてはいけないのですねshock

投稿: syou | 2008年11月25日 (火) 17時50分

mapleかーこ姫さん・こんばんは♪

精米したては美味しいよねhappy01
確かに30キロいっぺんに持てません、腰を痛めたら大変だからねsweat02
 優しい息子さんや~~
  ↑ありがとう・結婚したらどうなるか?覚悟はしています(笑)

カワセミの子・・・幼鳥と親とは色が違います。
な~~んて言っていますがこれも野鳥博士に教えて頂いたからねhappy01
カワセミ撮影は私のストレス解消のひとつです。

投稿: syou | 2008年11月25日 (火) 18時00分

mapleおつるたろうさん・こんばんは♪

3連休は家族の方と富士山の景色や紅葉を堪能してきた事でしょうねhappy01

今月は週末になると組の仕事が入り気忙しい日々を過しています・・・(好きな手芸もままならぬ状態です)shock

投稿: syou | 2008年11月25日 (火) 18時07分

ちょこんと、小枝に止まっているカワセミ。
こうしてみると、カワイイもんですね~♪
syouさんが填るワケだ(^_-)

市内のあちゃこちゃに、カワセミのモニュメントが有るでしょう。
橋の欄干にも有ったりして、市内、カワセミだらけかも?(謎)
でも、本物のカワセミと遭遇出来る場所って、
限られちゃいますよね。

そそ、精米、
お疲れさまでした >syouさんの次男
30kgって、結構に重いし(;^_^A

投稿: づづ☆彡 | 2008年11月25日 (火) 20時50分

mapleつづ☆彡さん・おはよう♪

カワセミは三島市・・・市の鳥です・・・
サンコウチョウは静岡県・・・県の鳥です・・・

何時見ても可愛いいし、じっとしていてくれるならば一日中でも見ていたい(羽の色が好きです)

子供に手伝ってもらう事、今まで無かったのですが・・・子供の手を借りるようになってしまったのですねshock

投稿: syou | 2008年11月26日 (水) 07時04分

そうでした…三島の鳥はカワセミ
花はミシマザクラ、そして木はイチョウですよねcoldsweats01

じっとしていないのが、鳥でしょう。
綺麗な色の鳥、動物園でも見入っちゃいますよ。

子供って、親の背中を見て育つって言うから、
syouさんの働く背中、見ていたんでしょうhappy01

投稿: づづ☆彡 | 2008年11月26日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/25618811

この記事へのトラックバック一覧です: 精米所・・・:

« ホテイアオイの撤去作業に参加・・・ | トップページ | 言葉自分は並列しないです(BlogPet) »