« ショルダーバック・・・ | トップページ | 釣船草(ツリフネソウ)・・・ »

マサギマダラ・・・

一ヶ月ぶりでしょうか?

湧水地のカワセミに遇いたくなって行って来ました。

何故か?カワセミに遇ったものの遠すぎて私のカメラ camera ではダメsweat02

公園内を散歩して綺麗な蝶に出会い撮影・・・マサギマダラそうです。

1004_8 1004_9

 マサギマダラ

撮った蝶を管理人さんに確認してもらって名前がわかりました。

「昨日あたりから来ているよ・・・一週間ぐらいは楽しませてもらえるよ・・・いいものを撮ったね」・・・・

嬉しかったです happy01 わざわざこの蝶を見に来ている方が言っていました。

「カワセミはいつでも遇えるけど、マサギマダラはこの一週間の間だからね」

「えっ~~そんなに貴重な蝶を撮ってしまったのか」

・・・でも、ちょいボケで悔やまれます・・・shock

|

« ショルダーバック・・・ | トップページ | 釣船草(ツリフネソウ)・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 えッ?

 なんにもボケてなんかいないように見えるけど?
 いつものようにお見事ですよ~ (*´▽`V=人☆パチパチ

 それも、一週間限定ものの蝶を写真に撮っちゃうあたり
 さすがだしo('ー'o)ウン♪
 あ!今、オータムジャンボ発売中だから
 「買い」じゃないですか~scissors

投稿: Rei | 2008年10月 5日 (日) 20時04分

mapleReiさん・おはよう♪

久しぶりに行った湧水地でしたが宝物を収めてきた感じでとっても嬉しかったですhappy01

もう一度チャレンジしようと思っていたのですがあいにく昨日の日曜日は出かけられずにrunhouseにいました。
子供には勝てない・・・次男が静岡に転勤で帰って来ていました。

オータムジャンボ・・・そうだね今買いかもscissors

投稿: syou | 2008年10月 6日 (月) 06時30分

syouさん、おはようございます。heart04
昨日まで鷹の渡りを見に3日間出掛けてきました。
成果は今一つでしたが、年に一度しか会えない方々に再会できて、楽しい時を過ごすことができました。
蝶は詳しくありませんが、このアサギマダラだけは以前から知っていました。
渡りをする蝶として鳥屋さんの中では有名です。
鷹の数よりも、アサギマダラの渡りの数の方が多かったかも?coldsweats01

投稿: マータン | 2008年10月 7日 (火) 07時04分

mapleマータンさん・こんにちは♪

コメントありがとうございます。
お帰りなさい・・・一年に一度鷹の渡りを撮影・・・友達に再会でき楽しい時を過されて良かったですね。
七夕友達ですね(七夕会?かな?)happy01

アサギマダラは知らないで撮って、管理人さんに教えて頂き貴重な蝶を撮影した私ってラッキーでしたscissors
ピンボケですが又来年来るそうです諦めません撮るまでは(笑)

投稿: syou | 2008年10月 7日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/24271381

この記事へのトラックバック一覧です: マサギマダラ・・・:

« ショルダーバック・・・ | トップページ | 釣船草(ツリフネソウ)・・・ »