« おん(BlogPet) | トップページ | 着物古布・リメークサークル・・・ »

雪化粧・・・

久振りの更新です・・・ブロック塀の取り壊しで10日間かかるかな?

でもsweat02写真は撮っています(笑)

1016_2 1016_8

富士山が雪化粧を始めました happy01

1016_4 1016_5

午前6時30分撮影・・・日中は雲がかかって富士山の姿みえず。

shock 温水地が“ホテイアオイ”が沢山繁殖して静岡テレビでも放映していました。

1016_6 1016_7 ←抜かれたホテイアオイ。

湖面が見えないほどの“ホテイアオイ”です。

綺麗にするまでには一ヶ月ほどかかるそうで、枯れないうちに処分しないと池が汚れてしまうそうです shock 住民の方にもお願いを・・・女性の力では無理みたいですが。

何かお役に立てばお手伝いをしたいとおもっています(綺麗な温水地に戻したいからね)

1016_1 ←稲刈りはまだのようです。

1016_9 0925_9←ブラシの木

赤いブラシの木は良く見かけますが白は初めてです happy01

|

« おん(BlogPet) | トップページ | 着物古布・リメークサークル・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~syouさん
やっぱり富士山♪~雪の冠ですか♪
朝日も良いね、 朝日の頃、私はZZZzz・・・かな?
    ((笑))

私も、頑張ってお城撮ろう、と思いつつ
逃げている私です、
昨日もお城行ってきたわ、ナノに
スケッチもおろそかに 喋っていた私です、

カワセミ仕上がった?と先輩に言われ
色付けが 怖いのでまだ、と返事してしまった、
あの綺麗な色が・・・・駄目になったらどうしよう
・・・・・ (~_~;)
絵は仕上がってるけど色はまだです
syouさんの写真を頼りに 付けますね(^_-)-☆

投稿: かーこ(姫) | 2008年10月17日 (金) 09時34分

mapleかーこ姫さん・こんばんは♪

雪化粧した富士はやっぱりいいねfuji
今朝ゴミ出しに行って富士山が見えていたので急いでbicycle温水地に行って撮影coldsweats01
買い物に出かける10時頃には富士山は雲の中でした。

かーこさんが、お城をいつもみられるのと同じく私はいつも富士を眺められる・・・時々交換できればいいのにね(馬鹿なこと言っているsyouです)・・・(笑)

カワセミの色付け楽しみにしていますhappy01

投稿: syou | 2008年10月17日 (金) 17時46分

syouさん、こんばんは。
もう、富士山が雪化粧してるんですね~♪
湘南海岸からもステキな富士山が見られる季節ですね。
なんか、嬉しいです。

白いブラシの木、本物のブラシみたいですね。
おもしろい植物です☆ (*^。^*)
赤いブラシの木は見かけますが、白はまだ見たことないんです。

投稿: 月うさぎ | 2008年10月17日 (金) 22時09分

maple月うさぎさん・おはよう♪

富士山が綺麗に見える季節になりましたfuji
湘南海岸からもステキな富士山が見られるなんて羨ましいです。

白いブラシの木、私も初めて見ました。
いつも通っている道なのに花が咲いて気付くなんてブラシの木に失礼だよねcoldsweats02

投稿: syou | 2008年10月18日 (土) 06時27分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 あ!温水地と富士山。
 絵になりますね~o('ー'o)ウン♪

 ホテイアオイ。
 静岡テレビが撮影していたんですか?

投稿: Rei | 2008年10月18日 (土) 20時12分

mapleReiさん・おはよう♪

絵になるでしょfuji
これからもっと富士山が綺麗に見える季節になりますよ。

ホテイアオイ、テレビで住民の助けを呼びかけていましたshock
いつも写真を撮りに行っている場所です何か少しでもお手伝いが出きればとおもっていますscissors

投稿: syou | 2008年10月19日 (日) 06時33分

今朝の富士も、秋晴れの朝陽にshine輝いていましたね~note

温水地から見る富士は、手前のマンションがちょっと邪魔っぽ?
年々、風景が変わってきちゃって…sweat01
づづ☆彡んち方からだと、市の広報スピーカー塔がお邪魔sweat02
それが無ければ、手前に木々って光景になるんだけれどcoldsweats01

以前に撮った谷田橋の上が、
三島市内、ベストポジションのひとつかもsign02

ホテイアオイの除去は、近所住民のボランティア活動?
自治会、市の協力・助力は無し?
えっらい作業量ですよね~
あんだけびっしりだとcoldsweats02

そそ、週末にクレマチスの丘・クレチマスガーデンへ、
またまた行ってきました~note
訪れている人たち、皆それぞれに寛んでいましたよっup

投稿: づづ☆彡 | 2008年10月19日 (日) 07時31分

syouさん、おはようございます。heart04
雪化粧をした富士山を見ると、もう直ぐ寒い冬がやってくるんだな~て思います。
温水地にはカワセミもいると思いますが、ホテイアオイが湖面を覆いつくしているとなれば、餌の魚獲りも難いでしょうね。shock
その上、毎年やってくるカモ達の休む場所もなくなってしまいます。
除去がボランティアとは、三島市も財政難なんでしょうか?

投稿: マータン | 2008年10月19日 (日) 08時26分

mapleつづ☆彡さん・こんにちは♪

これから綺麗な富士を見るチャンスが多くなります。

三島に越してきた時には手前のマンションは無かったのですcoldsweats01
その時の写真と今のを比べるとほんとに邪魔ですねshock
そんな事を言っても仕方ないですけれどshock

谷田橋の上が三島市内、ベストポジション(ありがとう)今度挑戦してみますねhappy01

ホテイアオイの除去は市の協力・助力はあるとおもいます。
あれだけの量だからホテイアオイが池に沈まないうちに除去したいのでしょう(池が汚れますから)
市の方も大変ですねshock
個人的には危なくて声がかからないとお手伝いはできないかもしれないです。

週末にクレマチスの丘・クレチマスガーデンへ、行かれたのですね拝見しましたhappy01


投稿: syou | 2008年10月19日 (日) 15時49分

mapleマータンさん・こんばんは♪

お返事遅れてごめんなさい。
あわて者です・・・
送信したつもりだったのに?

富士山がだんだん綺麗になって楽しみがまた増えました。
今年も頑張ります(年賀状の富士を探しています)
 
・・三島市も財政難なんでしょうか・・
↑ 三島は貧乏です・・・今年は学校の耐震工事でかなり財政難って聞いていますshock・・・

でも、今のところ声がかかっていませんcoldsweats01

(ほんとうに失礼しました・・・ごめんなさい)

投稿: syou | 2008年10月20日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/24557000

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧・・・:

« おん(BlogPet) | トップページ | 着物古布・リメークサークル・・・ »