« 着物古布・リメークサークル・・・ | トップページ | 彫刻したいなぁ(BlogPet) »

押し花スクール・・・

1019_2 1019_1

昨日に続きディ教室の生徒さんのお誘いで

今日は押し花展に行って来ました。

1019_3 1019_4

1019_5 1019_7

1019_6 1019_15

・・・押し花の名画です・・・(光が入ってしまいましたm(__)m)

1019_8 1019_9

1019_10 1019_11

1019_12 1019_13

1019_14 どれも大作ばかりです。

1019_17 ←体験コーナーです。

1019_16 ←組紐

友人が教えている組紐のアクセサリー。

**********

ここのところカワセミにあえずsweat02・・・っと言っても落ち着いて撮影をする事無く

短時間で撮影は無理sweat01 知っていても足を運んでしまう run shock

0908_1 0908_2

池に飛び込んで毛繕いをしていました・・・(飛び込みは撮れませんでしたsweat02

0908_3 0908_4_2

・・・いつまでも、いつまでも・・・

0908_5 0909_1

毛繕いが終わってホットした瞬間別の枝に移って餌を狙っているのでしょうか?

桜の葉がだいぶ散ってカワセミをみつけるのに楽になってきています。

|

« 着物古布・リメークサークル・・・ | トップページ | 彫刻したいなぁ(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。heart04
カワセミの、警戒心のない毛づくろいが可愛いですね。
背景は桜でしょうか。あと一ヶ月位で紅葉の時期になるでしょうけど、それまで落葉せずに持ちこたえてくれますかね?maple
あまり行くことのない場所ですが、いつもカワセミ狙いのカメラマンがいるんでしょうか?
この場所での飛び物は私には無理ですが、今度チャレンジしてみて下さい。wink

投稿: マータン | 2008年10月19日 (日) 20時39分

syouさん、こんばんは~♪ ^^

やっぱり!syouさんのカワセミは色も綺麗でカッコいいね~
いつ見てもそう思います。
オスとメスの違いとかもありのかしら?
ほんと、綺麗ですね。
あこがれるわ~heart02

投稿: 月うさぎ | 2008年10月19日 (日) 21時34分

mapleマータンさん・おはよう♪

コメントありがとう御座います。
警戒心のないカワセミは長いときは1時間もいることがあります。
私にとっては最高の場所ですが出遇えない時もあります。
葉が紅葉するまで持ちこたえて欲しいのですがcoldsweats01
自然界の事で人間の都合は関係なしですねshock

ここは行けば必ずって言っていいほどカワセミ狙いのカメラマンがいます(顔馴染みになってしまうのは当然みたいです)
名前も名乗らず、何処から来ているのかも知らない方達で「今日はどうですか?」が挨拶言葉になっています(笑)

飛び物ですか?今度チャレンジしてみますhappy01

投稿: syou | 2008年10月20日 (月) 08時20分

maple月うさぎさん・おはよう♪

コメントありがとう嬉しいです。
月うさぎさんに褒められるとうれしいですheart04

オスとメスの違いありますがいまだに見分けがつかず恥ずかしいですsweat02
月うさぎさんのカワセミもカッコ良かったですgood

投稿: syou | 2008年10月20日 (月) 08時35分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 この、押し花アート。
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 素敵ですね~shine
 押し花が、こんな絵になっちゃうなんて
 ビックリですね(@_@;)

 カワセミ。
 やっぱり、syouさんの被写体になっている事を
 喜んでいるようなポーズのとり方だわo('ー'o)ウン♪

投稿: Rei | 2008年10月25日 (土) 20時19分

mapleReiさん・こんにちは♪

押し花アートは昔やっていたことがあります。
なんでも飛びついて挑戦してみたくなりますが長続きしないshock

カワセミはいつみても可愛いsyouの恋人かなheart04

投稿: syou | 2008年10月26日 (日) 09時24分

flagおはようさんです
押し花って綺麗なものやね。
私も昨年始めて作品会を見に行ってみたんです。
あまりの綺麗さに見とれました。
こちらの作品展も見事やねshine
ニットも手作り作品ですか?
沢山並んでいますね紅葉のように綺麗に色づいてますね~note

投稿: じの | 2008年10月26日 (日) 10時17分

syouさん、こんばんは。
カワセミのオス成鳥の写真はとても綺麗に撮れてますね!
自分は撮影も兼ねて、この成鳥の行動範囲も観察してますが、
最近は近所の湧水地しか観察してないので、よくここでカワセミ
写真拝見してますよ。

投稿: おつるたろう | 2008年10月26日 (日) 17時41分

mapleおつるたろうさん・こんばんは♪

コメントありがとうございます。
私の行く場所は身近なところですから同じ所に止まっているところを撮影しています、ちょっと変化をつけたいのですがcoldsweats01
最近撮影に行ってないですshock
何故か、忙しくて落ち着いた時間が欲しいですcoldsweats02

投稿: syou | 2008年10月26日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/24607925

この記事へのトラックバック一覧です: 押し花スクール・・・:

« 着物古布・リメークサークル・・・ | トップページ | 彫刻したいなぁ(BlogPet) »