« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

押し花スクール・・・(BlogPet)

ショウの「押し花スクール・・・」のまねしてかいてみるね

昨日に続き教室の生徒さんの枝にあえず・押し花展になって撮影は無理知ってきてホットした!

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫刻したいなぁ(BlogPet)

きのうコウチャンが、彫刻したいなぁ。
それでコウチャンがみりおんと表情へ展示しないです。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

押し花スクール・・・

1019_2 1019_1

昨日に続きディ教室の生徒さんのお誘いで

今日は押し花展に行って来ました。

1019_3 1019_4

1019_5 1019_7

1019_6 1019_15

・・・押し花の名画です・・・(光が入ってしまいましたm(__)m)

1019_8 1019_9

1019_10 1019_11

1019_12 1019_13

1019_14 どれも大作ばかりです。

1019_17 ←体験コーナーです。

1019_16 ←組紐

友人が教えている組紐のアクセサリー。

**********

ここのところカワセミにあえずsweat02・・・っと言っても落ち着いて撮影をする事無く

短時間で撮影は無理sweat01 知っていても足を運んでしまう run shock

0908_1 0908_2

池に飛び込んで毛繕いをしていました・・・(飛び込みは撮れませんでしたsweat02

0908_3 0908_4_2

・・・いつまでも、いつまでも・・・

0908_5 0909_1

毛繕いが終わってホットした瞬間別の枝に移って餌を狙っているのでしょうか?

桜の葉がだいぶ散ってカワセミをみつけるのに楽になってきています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

着物古布・リメークサークル・・・

大夫前から聞いていた“リメークサークル”の方達の(作品展示即売会)に行って来ました。

「小林もりえと仲間たち秋色着物服展」

三島大社宝物館ギャラリーで10月16,17,18,19、日・・・4日間。

古布、着物で作った現代風の洋服に生まれ変わった作品が多く展示されています。

かわいい小物もありました happy01

1019_18 1018_1

1018_3 1018_2

1018_5 1018_4

1018_6 1018_7 ←私がいちばん気に入った服です・・・

でも購入はしませんでした(着ていく場所が無いshockいつもジーンズ姿ですから)

素敵な作品ばかりただ頷いているばかりでした coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

雪化粧・・・

久振りの更新です・・・ブロック塀の取り壊しで10日間かかるかな?

でもsweat02写真は撮っています(笑)

1016_2 1016_8

富士山が雪化粧を始めました happy01

1016_4 1016_5

午前6時30分撮影・・・日中は雲がかかって富士山の姿みえず。

shock 温水地が“ホテイアオイ”が沢山繁殖して静岡テレビでも放映していました。

1016_6 1016_7 ←抜かれたホテイアオイ。

湖面が見えないほどの“ホテイアオイ”です。

綺麗にするまでには一ヶ月ほどかかるそうで、枯れないうちに処分しないと池が汚れてしまうそうです shock 住民の方にもお願いを・・・女性の力では無理みたいですが。

何かお役に立てばお手伝いをしたいとおもっています(綺麗な温水地に戻したいからね)

1016_1 ←稲刈りはまだのようです。

1016_9 0925_9←ブラシの木

赤いブラシの木は良く見かけますが白は初めてです happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おん(BlogPet)

きょうコウチャンがみりおんと繁栄するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレマチスの丘・・・

写真クラブで行って来ました(つづ☆彡さん・行って来ました)

1010_1_2空の高さが秋らしい(バスを待つ間に撮影)

1010_2_2 1010_3_2

富士山麓の豊かな土地と気候にあった植物と、約200品種2000株。

一年を通して四季ごとに移り変わるクレマチスの表情が楽しめます。

季節ごとに花開く植物との組み合わせが、現代彫刻と調和する庭園です。

1010_4_2 1010_5_2

 ↑ ティーハウス入り口

1010_6_2 1010_8_2

             ↑  睡蓮の池

1010_10 ←水を着る女

1011_4 1011_5

1011_6 1011_8

1011_3 薔薇もまだ咲いていました。

写真部で11月に予定していた“クレマチスの丘”

ブロ友の“つづさん”の情報で10月に変更しました。

お陰様で花を見ることができ楽しく、忙しい一日でした(笑)

・・・クレマチスの丘(つづ☆彡さん)・・・

1011_17_2 1011_16

1011_10_2 1011_11

1011_15 1011_13

1011_7   睡蓮

1011_14 1010_11

1011_12 1011_9

まだまだ、見所が沢山ありましたが時間が限られている為、

クレマチスガーデンだけで終わりでしたshock

つづさんが撮影していた素敵な場所(自然公園には行かれませんでした)

ここは一日かけてゆっくりすると良いかもしれない happy01

また是非行きたくなる場所ですheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

クレマチスの丘・・・

つづ☆彡さん行ってきました run

情報ありがとう happy01 花が少しでもこの日は最高に sun sunでした。

1010_1 ←三島駅で・・・

バスを待つ間に空が綺麗だったので撮影。

1010_2 1010_3

  ↑ 彫刻庭園美術館

1010_4 1010_5

↑ ティーハウス入り口

1010_6 1010_8

            ↑睡蓮の池

“クレマチスの丘”

季節ごとに花開く植物との組み合わせが、現代彫刻と調和する庭園です。

 ・・・クレマチスの丘・・・つづ☆彡さん・・・

1011_10 1011_17

             ↑チューリップ・ジャクリーン

・・・写真を整理して花は次回に・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

笑顔(BlogPet)

きょう、挨拶するつもりだった。
でも、みりおんで笑顔へ見舞いしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カワセミ・・・

1008_9 1008_10

公園で、いつも散歩をしているご夫婦に会い挨拶を交わす。

「今日はどうですか?」カワセミを撮影している事を知っています。

「ダメですね」shock

「さっき向こうの灯篭のところで2羽見たよ」

「ありがとう、行ってみます」run

っと言ってカワセミは待ってはくれないcoldsweats02

すると反対方向から奥様が私に向かって手を振っている。

「こっちに2羽いるよ、はやく、はやく」

又空振りでもいいかな・・・っておもいながら走って行きました run

旦那様が指をさして・・・「見えるeye? ほら、あそこの木に2羽いるよ」

足音を立てずに・・・やっと2羽に対面 heart04happy01 lovely

いつも情報をありがとう・・・感謝です・・・嬉しかったですheart02

1008_14 1008_13

名前わからずshock  また撮ってしまったcamera

1008_11

金木犀の香りにつられて公園で一時間ぶらぶらと散歩です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うろこ雲・・・

1008_1 1008_3

1008_2 ディサービスから戻った義母が、

「細かい雲がいっぱいだね」・・・・

うろこ雲かも、って慌てて外へruncamera ほんと義母の言葉に感謝です。

こんなに綺麗なうろこ雲が撮れたのですから。

1008_5 1008_6

写真を撮って帰る途中“お茶の花”が咲いていました。

下向きに咲いている可愛い花です heart04

| | コメント (3) | トラックバック (1)

釣船草(ツリフネソウ)・・・

1004_7 1004_4

1004_5 今満開です“釣舩草”

 釣舩草(ツリフネソウ)

ホウセンカと同じ仲間で,熟した果実にちょっと触れるだけで種を勢いよくはじきとばします。

子孫を繁栄させるための賢い方法ですね。

水辺や、ややじめじめした場所に群がって生えていることが多いです。

1004_2 1004_3

  ↑ 今年も頂きました“たまごの木”です。

1004_1 1004_6

↑ シュウメイギク(秋明菊)

1004_11 ←カワトンボ?でしょうか・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マサギマダラ・・・

一ヶ月ぶりでしょうか?

湧水地のカワセミに遇いたくなって行って来ました。

何故か?カワセミに遇ったものの遠すぎて私のカメラ camera ではダメsweat02

公園内を散歩して綺麗な蝶に出会い撮影・・・マサギマダラそうです。

1004_8 1004_9

 マサギマダラ

撮った蝶を管理人さんに確認してもらって名前がわかりました。

「昨日あたりから来ているよ・・・一週間ぐらいは楽しませてもらえるよ・・・いいものを撮ったね」・・・・

嬉しかったです happy01 わざわざこの蝶を見に来ている方が言っていました。

「カワセミはいつでも遇えるけど、マサギマダラはこの一週間の間だからね」

「えっ~~そんなに貴重な蝶を撮ってしまったのか」

・・・でも、ちょいボケで悔やまれます・・・shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショルダーバック・・・

0904_2 0904_3

0909_5_2 0909_6_2

0909_7_2 全て手縫いなので気がのらないと針を持たない日が続きます。

そんな時は camera を持ってカワセミにあいに行ってきます(笑)

1003_5 1003_7

配色を考えるのに悩みますが・・・

0930_1_2 0930_2_2

縦27cm    横33cm   マチ13cm

0930_3_2 0930_4_2

中に大きなポケットを二箇所つけてあります。

大島の布・・・との注文で作ったバックです・・・

こんなに大きいバックいったい何を入れて持ち歩くのかな?

(頼まれると断れない性格です coldsweats01 coldsweats02 shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風の詩・・・(BlogPet)

ショウの「風の詩・・・」のまねしてかいてみるね

25日(木)に時之で食事をして又笑顔を見せて病院が奏でる調べ・(木)に向かい見舞って帰宅・はやく元気に向かい見舞って短い時間を見せてみたいですね・・義姉と13万本の花があります・子供の風車が見えて来ましたが見えてきます!!
お昼はありました。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »