« 愛情がいっぱい。 | トップページ | スラッシュキルト・・・(BlogPet) »

スラッシュキルト・・・

姪に頼まれていたのですが5月頃に布を用意していてなかなか作れなかったバックです。

先日送って喜んでもらいましたgood

0904_5 0904_6

土台の布に3枚以上の布を重ねて、格子、曲線、直線(バイアス)のラインをミシン縫いする。格子の場合はxになるように、曲線や直線の場合は縫い線の間を土台布の一番下1枚を残してカットする。洗濯すると、ほつれて起毛する。

今は・・・・

0904_2 0904_3

ショルダーバックになります(いつ完成することやら)coldsweats02

**********

0904_1 毎年姉から送ってくれる“ぶどう”です・・・

0904_7_2 ←残りの布で小銭入れを作りました。

姉に後ほど送ります・・・ぶどう美味しかったですありがとう lovely

|

« 愛情がいっぱい。 | トップページ | スラッシュキルト・・・(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
スラッシュキルトほんまに素敵ですねshine
すごーく手間がかかる仕事ですね。
丁寧にされて良い色んショルダーバッグに仕上がりましたね。
どんなに喜ばれたことか目に浮かびますわ~heart04
ブドウの美味しい季節になりましたね。
小銭入れも素敵!お姉さま孝行ですねnote

投稿: じの | 2008年9月 6日 (土) 14時47分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 syouさん、体調も回復できたみたいですね♪
 良かった~(;-_-) =3 フゥ
 また、こんな風にキルト制作の記事が載せられていると
 とても安心しちゃいますscissors

 この小銭入れ。
 一体、どうやって作るのかなぁヘ(=。 ェ °=)ヘ
 

投稿: Rei | 2008年9月 6日 (土) 23時49分

loveletterじのさん・こんにちは♪

スラッシュキルトにも手を出して欲張りのsyouですcoldsweats01
家にいることが多くなってきている毎日で何かしていないとダメなんですcoldsweats02

姉からのぶどうは毎年送ってもらっています・・・姉妹って良いねheart04
バックとお揃いにしたから姪と交代に使用する事でしょうねhappy01

投稿: syou | 2008年9月 7日 (日) 13時19分

loveletterReiさん・こんにちは♪

縫物ができるようになっています(お心にかけていただき嬉しく思います)happy01

小銭入れの作り方教えますよ(型紙があるから直ぐにできますよ)notes

投稿: syou | 2008年9月 7日 (日) 13時24分

 v(*^ー^*) ありがと♪

 型紙ね・・・
 
 う~ん・・・どうかな・・・
 私のブキッチョは・・・
 ハンパじゃないんですってば~>。<

投稿: Rei | 2008年9月 8日 (月) 00時04分

loveletterReiさん・おはよう♪

わかりましたscissors
Reiさんには作ってあげましょうhappy01
Toshi さんにメールしてもらえばいいかな?

投稿: syou | 2008年9月 8日 (月) 06時29分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 syouさ~ん。
 実は私、syouさんと直にお話したくて
 コウチャンのメール機能を使って
 一度、メールを贈った事があるの。

 でも、届かなかったのかな?
 ちょっと、「メッセージ」の所を見てもらえますか?
 今、もう一度やってみようかな♪

投稿: Rei | 2008年9月 9日 (火) 20時30分

loveletterReiさんこんにちは♪

届いていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ごめんね、ほんとうにごめん~(°°;)))オロオロ(((;°°)~[

投稿: syou | 2008年9月11日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/23482265

この記事へのトラックバック一覧です: スラッシュキルト・・・:

« 愛情がいっぱい。 | トップページ | スラッシュキルト・・・(BlogPet) »