« ショウ(BlogPet) | トップページ | 初雪草(はつゆきそう)・・・ »

温水地・・・

富士山が見えたので温水地に寄ってみました。

0919_9 0919_10

 ↑ 富士山       ↑ホテイアオイが池を埋め尽くしています。

               遠くに小さくコサギでしょうか?

0919_6 ←ホテイアオイ

0919_8 0919_7

 ↑  ウコンの花

0919_2 0919_3

↑ 八重のムクゲ       ↑ 酔芙蓉  朝に白い花を咲かせますが,午後になるとだんだん    ピンクにかわり,夕方から夜にかけてさらに赤くなり,翌朝にはしぼんでしまいます。このさまを,酒飲みの顔がだんだん赤くなってくることにたとえて,「酔う芙蓉」ということからつけられた名前です。

0919_1 0919_11

↑ ミズアオイ    ↑エンゼルストランペット 

田んぼの主に抜かれないうちに蕾を撮影(笑)

望遠レンズを持たないでたまには温水地の散歩もいいね heart04

いろんな花に出会った一日でした happy01

|

« ショウ(BlogPet) | トップページ | 初雪草(はつゆきそう)・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。

今日は温水地で富士山見れたのですね。この場所は自分もお気に入りでデジスコの練習場所に使ってました。晴天の日に「逆さ富士」の撮影した記憶があります。今は色んな花の鑑賞と撮影が楽しめそうですね!勉強になりました。

投稿: おつるたろう | 2008年9月19日 (金) 19時11分

syouさん、こんばんは。heart04
今朝は曇り空だったのに、富士山の裾まで見えました。
今の温水池は、ホテイアオイが湖面にびっしり茂っているんですね。これではこれから来る冬鳥のカモ達が休めませんね。
何種類かの花がとても綺麗です。私も花を撮るためのマクロレンズがあるのに、この所防湿庫から出したことがありません。
たまには花の写真でもと思わせてくれるショットですね。scissors

投稿: マータン | 2008年9月19日 (金) 19時33分

loveletterおつるたろうさん・こんにちは♪

そうですか、温水地から5分も歩けば我が家です・・・逆さ富士私も撮影した事あります。
1月~2月にかけて(霜が降りる頃)日の出前の数分ですが湖面が真っ赤になり逆さ富士が見れますよ。
今年狙っていたのですが撮る事はできませんでした(現地で待つようにして撮影しなければなかなか良い写真は撮れませんねcoldsweats01
鳥たちが休む場所をホテイアオイが占領していますshock

投稿: syou | 2008年9月20日 (土) 13時35分

loveletterまーたんさん・こんにちは♪

ホテイアオイに占領されていますが渡り鳥が来る前には毎年取り除かれていますcoldsweats01
マクロレンズが欲しくてたまらなかったのに一度も使用していません折角叔父様が送ってくださったのにshock

投稿: syou | 2008年9月20日 (土) 13時47分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 あッflair温水地だ~note
 何だか久しぶりですね。
 
 この酔芙蓉。
 朝は白くて?ピンクになって?
 赤くなって?
 そしてしぼんでいくんですか???
 そして翌朝、また白い花が咲くんですか?
 不思議な生態だな~think

投稿: Rei | 2008年9月20日 (土) 19時07分

ここんとこ、温水地へ足を運んでいなかったら…
こんなにもぎっしりとホテイアオイsign03
これなら、温水地でリモコン・ボートも出来なかろうてsweat01
時々、ship走らせているでしょうsign02
甲高いエンジン音を放ってcoldsweats01

投稿: づづ☆彡 | 2008年9月20日 (土) 23時48分

loveletterReiさん・おはよう♪

近所でありながら私も久しぶりに行ってみたら“ホテイアオイ”の群生sweat01
去年はこんなに無かったような気がしますがcoldsweats02温暖化のせいでしょうか?
酔芙蓉不思議な花ですね。

投稿: syou | 2008年9月21日 (日) 06時18分

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

はい、時々見かけますship
ホテイアオイすごいでしょsweat01
いっせいに花が咲いたら綺麗でしょうねhappy01

投稿: syou | 2008年9月21日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/23856072

この記事へのトラックバック一覧です: 温水地・・・:

« ショウ(BlogPet) | トップページ | 初雪草(はつゆきそう)・・・ »