« 写真展・・・ | トップページ | 彼岸花&カワセミ・・・ »

箱根園水族館・・・

0913_8 0913_9

『海が箱根にやってきた!』 1999年に海水館を併設した箱根園水族館。

 箱根園水族館は、芦ノ湖のほとり、海抜723mに位置する日本で一番高いところにある海水水族館です。以前からある淡水館が併設されており、箱根の森で湖から海まで世界中の魚を楽しむことができます。

0913_10 0913_11

0913_12 0913_13

  “海水ショー” 魚に餌をあげています。

0913_14 0913_15

0913_16 0913_17

0913_18 

0914_4 0914_2←タカアシガ二

・・・奇妙な形の水棲生・・・

0914_5 0914_6

0914_7 0914_8

  ↑ペンギン水槽   ↑マングローブの生い茂るオープン水槽
上から魚の群を眺めたり、ガラスのそばに寄ってきた魚を横から眺めたり小型のきれいな魚たちが泳いでいます。

0914_10 0914_9 ←きれいな魚ネオンテトラ

ここで一時間見学・・・もう少し時間が欲しかったのですが・・・・

主婦の集まり coldsweats02 帰宅して夕飯の支度です(笑)

もう一度時間をかけて行ってみたい場所です happy01

  箱根園水族館

|

« 写真展・・・ | トップページ | 彼岸花&カワセミ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。heart04
箱根にも水族館があったんですね。知りませんでした。
子供が小さい時に行ったっきり縁がなかったのですが、先週久しぶりに行きました。
職場の旅行があって、沖縄の「美ら海水族館」を堪能してきたんです。大きな水槽にいたマンタやジンベイザメは、迫力満点でした。お土産がなくて済みません。coldsweats01
写真をやっているのに、カメラも持たず携帯で撮ってきました。

投稿: マータン | 2008年9月17日 (水) 21時48分

loveletterマータンさん・こんばんは♪

コメントありがとうございます。
沖縄の「美ら海水族館」とは規模が違いますが結構楽しめます。
お土産なんてとんでもない、いつも写真の事を勉強させて頂いていますありがとう御座います。

写真を目的でない職場の旅行です・・・いつも重たいカメラを持ち歩いているので身軽に楽しむのも良いとおもいます。

投稿: syou | 2008年9月17日 (水) 22時03分

水槽越しに見る魚たち。
日本一高い位置に有る海水水族館・箱根も、
まんざらじゃ無いですね~
魚たちと戯れる?人間が、どことなく、ショーを見ている感じnote

近場では、伊豆・三津シーパラダイスが有るけれど、
あっちは、海、そのものだから、
雰囲気、違うかもsign02
いつも、ラッコの前で釘付けですcoldsweats01

それはそうと、
奇妙な蟹さん、美味しそう…(。_・☆

投稿: づづ☆彡 | 2008年9月17日 (水) 23時22分

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

でしょう・・・
子どもの遊び場が少ない箱根なので子連れには外せない遊び場です。

魚に餌をあげる“ショー”です。
奇妙な蟹は“タカアシガ二”です・・・撮影している方が“美味そう”なんて言っていましたよ(笑)

投稿: syou | 2008年9月18日 (木) 06時50分

キャハキャハ!!(^Q^)/""
やはり、同じことを考える人、居るんですね~

目の前のタカアシガ二を見て、美味しそう…

これからの時期、蟹が美味しいシーズンですnote

投稿: づづ☆彡 | 2008年9月18日 (木) 22時49分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 箱根に水族館・・・
 そう言えば、聞いた事があるような・・・
 海水ショーなんてあるんですか~(@_@;)

 シーパラダイスじゃ飽きるので
 今度、甥っ子を連れて行ってあげなきゃscissors
 

投稿: Rei | 2008年9月18日 (木) 23時40分

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

実は、私も心の中では“美味しそう”って思って撮影しました(笑)
これからの時期蟹が美味しいシーズンですよねhappy01

投稿: syou | 2008年9月19日 (金) 08時21分

loveletterReiさん・おはよう♪

箱根で子供が楽しめる場所ですhappy01
是非、甥っ子さん連れて楽しんではいかがですか?
そうそう“海水ショー”のお兄さんきっとイケメンかもよ(笑)

投稿: syou | 2008年9月19日 (金) 08時26分

flagこんにちは
水族館の魚綺麗に写っていますね。
色鮮やかな魚やねfish
海水ショーは楽しそうやね。
涼しそうです~note

投稿: じの | 2008年9月20日 (土) 11時15分

loveletterじのさん・こんにちは♪

水族館に行ったのは何年振りでしょうか?
海水ショーに夢中になり子供のように一日楽しんできましたhappy01

投稿: syou | 2008年9月20日 (土) 13時51分

 ムフフッheart04
 「海水お兄さん」がイケメンだったら・・・
 きっと私、ガラスにへばりついちゃうョ(笑)

投稿: Rei | 2008年9月20日 (土) 18時29分

loveletterReiさん・おはよう♪

そうきましたかheart04
例えば“力様”だったら一緒に水槽に飛び込むでしょうね(笑)

投稿: syou | 2008年9月21日 (日) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/23808787

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根園水族館・・・:

« 写真展・・・ | トップページ | 彼岸花&カワセミ・・・ »