« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

風の詩・・・

0925_1 0925_2

0925_4 0925_5

0925_3 0925_6

0925_7 0925_8

25日(木)に時之栖の近くに○○病院があります・・・義姉とお見舞いに行って来ました。

お昼は時之栖で食事をして短い時間ではありましたが時之栖をひとまわりして

病院に向かい見舞って帰宅・・・

(義姉のお父様のお見舞いです・・・はやく元気になって又笑顔を見せてくれる事を願っています)heart04

**********

時間をとってもう一度撮影に行ってみたいですね・・・園内に風車の花が咲いています。

クルクルと13万本の風車が奏でる調べ・・・子供の喜ぶ姿が見えてきます happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

骨董市・・・

0927_1 0927_2

大社の桜の葉が秋らしくなってきています。

骨董市が大社の鳥居を進んで10件ばかり開いていました。

0927_11 0927_12

私の好きな古着屋さん(勿論大島紬を探しに出かけましたrun

0917_4 0927_3

今回は欲しい物が無くその足で公園に寄ってみました。

カワセミに遇えたのですが思うように良い写真撮れず shock 

ぶらぶらと散歩・・・0927_7

0927_8 0927_9

こんな楽しい出会いもありました(彼岸花&蝶)

0927_10 はい、一列に並んで、並んで

カルガモの行列です happy01 

0927_5 0927_6

樹木の中から鳥たちの声が賑やかに・・・もしかして・・・

鳴き声に誘われていってみました、ヤマガラに出会い、結構近くで撮影できました camera 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

門前町下田街道祭り・・・(BlogPet)

ショウの「門前町下田街道祭り・・・」のまねしてかいてみるね

秋分の日・人が何故か?・人が大勢大社方面へ下田街道祭り←足も軽やかに行ったのです。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門前町下田街道祭り・・・

秋分の日・・・天気最高sun

カワセミを撮影に行ったのですが何故か?・・・人が大勢大社方面へ runrunrun

0923_5 0923_6

下田街道祭り

0923_13 0923_14 ←足も軽やかに進みます happy01

御神輿をかついでいる中からsyouさんって声をかけられて(@_@)

頑張っているね○○さんgood

0923_15 0923_16

0923_17 ←ムラカミ屋(駄菓子 駒形屋)

0923_7 0923_9

はい!ポーズ・・・子供の猫も可愛いです happy01

0923_8 函南猫おどりの皆さん

お断りをして写真を撮らせて頂きました scissors 

0923_1 0923_2

 ↑ 金木犀     ↑ 彼岸花

0923_4 今日のカワセミです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

御殿場高原・・・時之栖(ときのすみか)

Swan Lakeスケート場 オープニングセレモニー

9月21日(日)~時之栖敷地内にSwan Lakeスケート場がOPEN!
日本初、スペインで開発されたエクストラアイスを用いた世界最大のフルサイズ(30メートル×60メートル)のプラスティックスケートリンク!
20日に開催されましたオープニングセレモニーには荒川静香さんが登場しました。

0921_2 0921_1

↑ 今日の朝刊(静岡新聞)

イベント

これから楽しみのイベント情報を載せました。

(カワセミを撮りに行って空振りshockおまけにrainに降られてビッショリsweat02

っと言う訳で今日は“ごてび通信”ですheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初雪草(はつゆきそう)・・・

0920_4 0920_5← 初雪草

花は目立たないけど、葉っぱのふちの部分が白っぽくなって       
まるで雪がかぶったようになるので、それが名前の由来となったそうです。

typhoon台風13号は大した被害も無く、無事に通り過ぎましたねcoldsweats01

0920_1 0920_2

typhoon台風が去った後の空(昨日の朝です)

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

温水地・・・

富士山が見えたので温水地に寄ってみました。

0919_9 0919_10

 ↑ 富士山       ↑ホテイアオイが池を埋め尽くしています。

               遠くに小さくコサギでしょうか?

0919_6 ←ホテイアオイ

0919_8 0919_7

 ↑  ウコンの花

0919_2 0919_3

↑ 八重のムクゲ       ↑ 酔芙蓉  朝に白い花を咲かせますが,午後になるとだんだん    ピンクにかわり,夕方から夜にかけてさらに赤くなり,翌朝にはしぼんでしまいます。このさまを,酒飲みの顔がだんだん赤くなってくることにたとえて,「酔う芙蓉」ということからつけられた名前です。

0919_1 0919_11

↑ ミズアオイ    ↑エンゼルストランペット 

田んぼの主に抜かれないうちに蕾を撮影(笑)

望遠レンズを持たないでたまには温水地の散歩もいいね heart04

いろんな花に出会った一日でした happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ショウ(BlogPet)

きょうは、ショウとバスも建設するつもりだった?
でも、ショウと、格子も関係しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花&カワセミ・・・

週末我が家に不幸が続き(親戚関係ですが)ちょっと忙しくしていましたが昨日カワセミにあいに行って来ました。

0917_1 0917_2

石垣の間から彼岸花が顔を覗かせるように咲いています。

0917_3 0917_4

いつもの場所でいつものように食事です・・・

2回ほど飛び込みましたが残念餌をとれずに飛び去って行きました。

0917_5

帰り道いつもの公園によって川にいたキセキレイが水浴びをしていたのでしょうか?

残念水浴びをしているところは撮れませんでした(笑)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根園水族館・・・

0913_8 0913_9

『海が箱根にやってきた!』 1999年に海水館を併設した箱根園水族館。

 箱根園水族館は、芦ノ湖のほとり、海抜723mに位置する日本で一番高いところにある海水水族館です。以前からある淡水館が併設されており、箱根の森で湖から海まで世界中の魚を楽しむことができます。

0913_10 0913_11

0913_12 0913_13

  “海水ショー” 魚に餌をあげています。

0913_14 0913_15

0913_16 0913_17

0913_18 

0914_4 0914_2←タカアシガ二

・・・奇妙な形の水棲生・・・

0914_5 0914_6

0914_7 0914_8

  ↑ペンギン水槽   ↑マングローブの生い茂るオープン水槽
上から魚の群を眺めたり、ガラスのそばに寄ってきた魚を横から眺めたり小型のきれいな魚たちが泳いでいます。

0914_10 0914_9 ←きれいな魚ネオンテトラ

ここで一時間見学・・・もう少し時間が欲しかったのですが・・・・

主婦の集まり coldsweats02 帰宅して夕飯の支度です(笑)

もう一度時間をかけて行ってみたい場所です happy01

  箱根園水族館

| | コメント (12) | トラックバック (0)

写真展・・・

14日(日)とても楽しみにしていた野鳥写真展に出かけました。

沼津は久しぶりです happy01 

0916_1 0916_2

0916_3 写真仲間と久しぶりにお会いして

楽しいひと時を過ごす事ができました。

0916_7 ポストカードを10枚ほど頂き綺麗な宝物が増えました heart04

0916_4 ←写真仲間のご家族からお土産を頂きました。

ご馳走様でした happy01

会場に一時間ほどいてこの近くにいつも布を買いにきています。

和の布を買い求めて帰宅 bus 

0916_10 ←トコトコ歩いてお祭りも終わって

浴衣姿になっていた“つるべっ子”

0916_8 ←書店に頼んでおいた本です。

スーパーの三階にあります、その足で一階食品売り場で買い物 ですbanana

さて book を買い込んで又楽しみます scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恩賜箱根公園・・・(おんし箱根公園)

09131 09132

  ↑ 芦ノ湖      ↑ 展望台

雄大な富士山や美しい緑を映した芦ノ湖を一望できる展望台。

09133 0914_11

富士山が霞んでみえていました(ここからの写真もう一度挑戦したいですね)

0914_12 0914_3

  ・・・緑の庭園の中にひと際映える湖畔展望台・・・

館内には箱根離宮建設計画から完成までの資料が展示されています。

2階には休憩室やバルコニーがあり、霊峰富士と芦ノ湖、

外輪山が見事に調和した自然が見られる展望台は素晴らしいheart04

0915_2 0915_6

0915_1 0915_3

0915_4 0915_5

美しく刈り込まれた樹木、木立の間を爽やかに吹き抜ける風の音。

野鳥の声を聞きながら展望台へと歩く run 

・・・つづきます・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

後姿・・・

9月10日写真クラブで箱根に行って来ました。

箱根は我が家から一時間もあれば行ける場所でもあり日帰りできるのが魅力です。

(因みに、三島駅から直通のバスが出ています・私は三島大社で乗ります)

天気も良く sun 歩くには最高 秋風をうけてただひたすらに run camera に夢中になっているクラブの皆さん happy01 

0912_2 0912_3

恩賜公園入り口で・・・はい、体制を整えてnotes

0912_4 0912_5

男女仲良く手をつないで・・・・スケッチをする方も。

09126 0912_6

車椅子に母親でしょうか・・・遠足でしょうか?

0912_9 0912_11

東京から来た親子の後姿・・・恩賜公園を出て

0912_7 0912_8

杉並木に入ります・・・ここは涼しい風が・・・汗をかく事を忘れる程に心地良く歩けます。

0912_10 杉並木を過ぎて芦ノ湖に到着です。

後ろ姿ばかり集めてみました・・・

・・・続きはまた・・・

| | コメント (11) | トラックバック (1)

おん(BlogPet)

きのう、みりおんとプレゼントしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カワセミ・・・

最近少し coldsweats02 いやだいぶ体格が良くなってきて身体が重い shock

いつもカワセミを撮りに行く場所のそばで“フィットネスクラブ○ー○ス”があります。

前から進められていたのですが腰の重たいsyouですから友達につれていかれrun見学。

確かに体操をした後の汗は心地良くこれなら続けていけるgoodっと思い始めました。

火曜・金曜(義母がデイサービスの日です)に行っています(今日で3回目です)

欲張りな私は義母を送り出して(9時30分)・・・bicycleでカワセミを撮る場所へ移動・・・10時30分・・・体操に行きます・・・11時30分・・・そしてスーパーへ bicycle 午前中こんな予定で今は楽しんでいますhappy01

体操に行く30分間でカワセミに遇えた時は(v^ー゜)ヤッタネ!!

0909_1 0909_2

0909_4 0909_3

・・・下手な鉄砲も数撃ちゃあたる・・・でした( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カワセミ・・・

0903_1 0903_3

0903_4 0903_5

0903_6 eye カワセミに遇うとひたすら camera だけ。

君に遇えただけで幸せ heart04

0905_1 0905_2

0905_3 0905_4

かっこいいポーズは撮れないけれど coldsweats02

ただ、camera で撮るだけで幸せなsyouです scissors

いつかきっと飛んでいる君を camera に撮ってみたいな lovely

| | コメント (11) | トラックバック (0)

スラッシュキルト・・・(BlogPet)

ショウの「スラッシュキルト・・・」のまねしてかいてみるね

姪になるように、曲線や直線(バイアス)**********毎年姉に後ほど送ります・←残りの一番下1枚をミシン縫いすることやら)**********毎年姉から送って喜んでもらいました!
今は・ぶどう”ですが5月頃になるように、ほつれてなかなか作れなかったバックです・ぶどう美味しかったバックですが5月頃に、格子の一番下1枚を残してなかなか作れなかったバックです!
姉から送ってなかなか作れなかったバックですありがとう

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スラッシュキルト・・・

姪に頼まれていたのですが5月頃に布を用意していてなかなか作れなかったバックです。

先日送って喜んでもらいましたgood

0904_5 0904_6

土台の布に3枚以上の布を重ねて、格子、曲線、直線(バイアス)のラインをミシン縫いする。格子の場合はxになるように、曲線や直線の場合は縫い線の間を土台布の一番下1枚を残してカットする。洗濯すると、ほつれて起毛する。

今は・・・・

0904_2 0904_3

ショルダーバックになります(いつ完成することやら)coldsweats02

**********

0904_1 毎年姉から送ってくれる“ぶどう”です・・・

0904_7_2 ←残りの布で小銭入れを作りました。

姉に後ほど送ります・・・ぶどう美味しかったですありがとう lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛情がいっぱい。

先月幼馴染から嬉しいプレゼントがあったのですheart04

一針、一針、愛情込めて作ったベストを頂きました lovely

これからの季節に丁度良い(でも・・・勿体無くて・・・でも着ます)

0826_4 0826_3

0826_5 0826_6

パッチワークのベストです heart01heart04

愛情込めて縫い上げたベスト大切に着させて頂きます・ありがとう happy01

0902_1 0902_2

0902_4 0902_3

  トンボ

0902_5 ←メジロ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

9月です・・・カワセミです。

今日もいそいそ公園に run 姿が見えるが撮影できず shock

今日もダメか?またチャンスが来る日を待とう coldsweats01

スーパーに寄って帰ろう bicycle そんな気持になっているところに I さんが現れて、

「今日はどうだった?」ニコニコしながら言葉をかけてくれました。

「今日もダメですうup・・・もう帰ります」

「○○に3時間いて100枚以上撮ったよ」

撮影 camera したカワセミを見せてもらいました happy01

ほんとうに綺麗に撮れていて・・・時間を見たら11時になっていましたが・・・

撮れなくてもともと10分でもいいから寄ってみたい気持になり run行きました。

はい、遇えましたheart04 嬉しかったです I  さんありがとう notes

0901_1 0901_2

0901_3 0901_4

0901_5 迷わずに行って良かったです。

公園で散歩をしていた方がここでもお会いしました。

私に声をかけてくれました「撮れてよかったね沢山撮っていきなさいよ」

声をかけてくれた「おじさん」・・・ありがとう happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »