« 八月・・・(BlogPet) | トップページ | おん(BlogPet) »

家での楽しみ・・・・・

久々の更新です・・・

この暑さも大夫身体が覚えてくれているようで coldsweats01 

一日中クーラーの中で居眠りをしたり、新聞をよんだりしている義母ですが、

寒くは無いのだろうか?な~~~んて心配している毎日です。

(この暑さでは無理もないです shock

家の中にいる事が多くなり縫物をしながら過しています。

昨日は主人が忙しくて泊りになって今朝はPCの前に座れる状態です(笑)

0806_1 ←(沢山の糸をありがとう御座います)

縫製工場から糸を沢山頂きました(ディ教室で使用します)

0812_1 0812_2

バックのはし切れで遊んでみました(小物入れです)

0731_7_2  ←そっくりさんです。

写真左が綿の布で仕上げたバックです(これはディ教室で作ります)

右のバックは前にも紹介しました泥染めの布で仕上げたバックで、

この材料だとディ教室ではなかなか金額があわないので

綿の布を探してきて仕上げました happy01

この夏はディ教室も9月まで休みです(せっせと見本を作っています)

**********

0812_3 0812_4

7月28日夕方の空です。

いかに更新をサボっていたのかがわかります(笑)

0806_2 そんな中で珍しい生き物を見つけました。

ゴミ出しの帰り道、カニをみつけました(何故道路の真ん中にいるのだろうか?)

沢カニかな?子供が何処からか持ち帰って離したのかな?

いったい何処から来たのだろう? 謎(・・?です。

0806_3 庭の花です(暑いのに健気に咲いています)

 ↑  サフランモドキ

|

« 八月・・・(BlogPet) | トップページ | おん(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun暑さに負けずに、バックが出来たんですね。
ほんとに、写真でみると、そっくりさん!
9月になると、待ってましたとデイ教室が、始まりますね。

蟹は、どこから来たんだろうね?secret

今年の夏は、クーラーの中ばかりという方も多いようですね。
乾燥しすぎないように、タオルをぬらして部屋にぶら下げたりしてます。
家でも食事のときと、眠るとき2時間は、どうしてもつけてしまいます。
明日から、家はお盆です。

投稿: suka | 2008年8月12日 (火) 12時07分

lovelettersukaちゃん・おはよう♪

お元気ですか?私は暑さに大夫慣れてきたようです。
9月に入って少し涼しくなる事を願っています。

蟹は何処から来て何処にいったのだろうか?
この暑さではね 謎(・・?
最後まで見届けない薄情なsyouですが(笑)

私もクーラーは使わないほうです・・・寝るとき・・食事をする時やはり2~3時間は使用します。
そちらは8月の盆ですか?
我が家は7月でした・・・8月15日~17日三島夏祭りですcoldsweats01
今年は少し辛いかも・・・組長だし、でも当番長ではないので助かりましたshock

投稿: syou | 2008年8月13日 (水) 08時29分

聞き間違い?いや読み間違い・・・
じゃないね~
「ちょっと遊んでみました」で!
あんな小物が出来るなんて!
    さすがsyouさんふふふ♪~!(^^)!
私も昨日ちょっと遊んで、
食堂(名前忘れた)のカウンターの絵描きました
冷やしうどん注文して出てくるまでに、
いらちやから(方言?)
注文のものが出てくるまで退屈やねん♪~

投稿: かーこ(姫) | 2008年8月13日 (水) 11時56分

loveletterかーこ姫さん・おはよう♪

聞き間違い?いや読み間違い・・・
 ↑ じゃないですよ(笑)

家の中にいると頭が馬鹿になりそう(これ以上馬鹿になったら困る)
小物入れチョッと便利です(貯金通帳とか?dollardollarとか)coldsweats01

誰か?食事の支度してくれる人探してますshock

かーこさんのちょっと遊んで描いた食堂のカウンターの絵みたいなぁ~happy01

暑い中お仕事されているかーこさんバテないようにね♡♡♡

投稿: syou | 2008年8月14日 (木) 08時07分

flagおはようさんです。
久しぶりのショウさんの更新安心しました。
ステキな縫い物もされていてショウさんらしい色使い落ち着いていてステキですshine
空の写真も綺麗に撮れていますね。
お義母さまはクーラーで居眠り・・・お年寄りには辛い夏やね。
ショウさんもなんとか元気そうで・・・良かったわnote

投稿: じの | 2008年8月16日 (土) 10時15分

loveletterじのさん・おはよう♪

どうにか寝込まずに毎日を送っていますcoldsweats01
8月いっぱいは主人も休めずクタクタ老夫婦です(笑)
弱音をはいている場合ではありませんガンバですgood
って言っていながらドリンク剤は毎日のようにお世話になっていますshock

この暑さで義母もクーラーの部屋から出てきません、冷えすぎて夜中にトイレの回数が増えて寝不足のsyouです、心配はしていますが好きにさせていますweep

家での仕事が増えストレス解消にたまには誰もいない静かな所でゆったりのんびりするのが今の夢ですが(笑)

投稿: syou | 2008年8月17日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/22930128

この記事へのトラックバック一覧です: 家での楽しみ・・・・・:

« 八月・・・(BlogPet) | トップページ | おん(BlogPet) »