« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

遇えなくなっています・・・

先週の土曜日が嘘みたいsweat01

カワセミに全然遇えなくなってきていますsweat02

自然は厳しいとつくづく感じています coldsweats01

0826_12 0831_2

カワセミに遇えなくてとんぼを撮ってきました。

0831_1 三島梅花藻も暑さで花が・・・ひとつ・・・ふたつ。

0831_3 0831_4

公園で camera ・・・ヤマガラでしょうか?ピントがあってないshock

今日も公園に run カワセミに遇う事ができませんでした30分だけじゃ無理ですね(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

補強(BlogPet)

きのうはみりおんは久しぶりをバックー!
それで生き物は紹介しないです。
それで補強したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カワセミ・・・

気を良くして今日も公園に run ・・・rainが降ってきたら帰ろう・・・な~~んて思っていたら3時間公園に居た事になるsweat02

次から次へと面白いようにカワセミが遊びに来てくれるので帰るに帰れない coldsweats01 

ただ止まる所が安定していないので振り回されている coldsweats02

0823_1 0823_3

0823_4 0823_7

↑間違えて・・・でも撮れました(笑う)

0823_2 0823_5

0823_6 0823_8

0823_9 0823_10

↑ じ~~っと餌を狙っているらしく暫く動かない

幼鳥は餌をとってもなかなか食べれなく落としたりしています。

餌をとって食べるのにもっと安定した木に止まればいいのに(私の考えですが)

0823_11  → 0823_12

0823_13  → 0823_14

0823_15 ←向きを変えてやっと食べ終わったみたいです。

0823_16 ←こんなに安定した木もあるのにね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雷怖い・・・

昨日夕方義母が夕食を済ませて片づけをしていると遠くでゴロゴロとthundershock

2回ほど停電(数秒ですが)sweat01

その後はもうダメ・・・汗だくで部屋の片隅でthunderが通り過ぎるまで我慢・ガマン・がまん(笑)

主人が帰宅するまで青くなっていたsyouですcrying

今朝はいっきに秋らしい風(このまま涼しくなってくれればいいのに)そんなわけないかsweat02

いつもの公園に足を向けて撮れなくても良いちょっと寄って行こうrun

公園に着くとなんと先客あり(初めてお会いする方ばかりです)

今日のカワセミはサービス満点でしたが葉の影に入ってなかなか上手く撮れないcamera

それでも ↓ 2枚撮ってきて帰宅 bicycle  

0822_1 0822_2

(今年は幼鳥の数が多いような気もします・・・今のところハズレ無し・・・?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カワセミでストレス解消・・・(BlogPet)

ショウの「カワセミでストレス解消・・・」のまねしてかいてみるね

三島のカワセミに行き蚊になりましたが良かったよ

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワセミでストレス解消・・・

三島のなつ祭りも無事3日間が終わりました happy01

ブログでなつ祭りを拝見して満足しています( Toshiさん・つづ☆彡さん感動をありがとう)

頭の痛み、胸のむかつきもとれてやっと普通の食事がとれるようになりました。

(それでも痩せない私です shock

昨日少しrainが降って涼しくなり寝つきが良かったですsleepy

今朝思い切って湧水地のカワセミに遇いに行きましたが空振りで weep

その足で bicycle  いつもの公園に run 行き 蚊に刺されながら撮影してきました(笑)

0818_1 0818_2

止まっている同じポーズですが遇えて嬉しかったです happy01

ストレスこれで解消したよ good

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日から三島夏まつり・・・

   三島の夏も いとをかし

・・・お天気に恵まれますように願っています・・・

久しぶりに街に行って「つるべっ子」を撮影

happy01 すっかりお祭り気分 happy01 になってます happy01

0815_3 0815_4

0815_5

0815_2 0815_1

 街の水の仕掛け

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おん(BlogPet)

きのうはみりおんと義父も挨拶するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家での楽しみ・・・・・

久々の更新です・・・

この暑さも大夫身体が覚えてくれているようで coldsweats01 

一日中クーラーの中で居眠りをしたり、新聞をよんだりしている義母ですが、

寒くは無いのだろうか?な~~~んて心配している毎日です。

(この暑さでは無理もないです shock

家の中にいる事が多くなり縫物をしながら過しています。

昨日は主人が忙しくて泊りになって今朝はPCの前に座れる状態です(笑)

0806_1 ←(沢山の糸をありがとう御座います)

縫製工場から糸を沢山頂きました(ディ教室で使用します)

0812_1 0812_2

バックのはし切れで遊んでみました(小物入れです)

0731_7_2  ←そっくりさんです。

写真左が綿の布で仕上げたバックです(これはディ教室で作ります)

右のバックは前にも紹介しました泥染めの布で仕上げたバックで、

この材料だとディ教室ではなかなか金額があわないので

綿の布を探してきて仕上げました happy01

この夏はディ教室も9月まで休みです(せっせと見本を作っています)

**********

0812_3 0812_4

7月28日夕方の空です。

いかに更新をサボっていたのかがわかります(笑)

0806_2 そんな中で珍しい生き物を見つけました。

ゴミ出しの帰り道、カニをみつけました(何故道路の真ん中にいるのだろうか?)

沢カニかな?子供が何処からか持ち帰って離したのかな?

いったい何処から来たのだろう? 謎(・・?です。

0806_3 庭の花です(暑いのに健気に咲いています)

 ↑  サフランモドキ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

八月・・・(BlogPet)

ショウの「八月・・・」のまねしてかいてみるね

もう八月になります。
田んぼの動きが来るとしていた

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八月・・・

もう八月になってしまった weep

一年一年身体の動きが悪くなってきている!

夏本番なのにこれではいけませんね(笑)

今朝庭を掃除して、ちり取の持手に蝉の抜け殻がそれも二つ重なっていた。

0731_1

田んぼの中には私の好きな可愛い“ミズアオイ”

0731_3ミズアオイ

咲いていませんが紫色の可愛い花です。

稲の間から頑張って生きようとしている様には力付けられます。

田んぼの主が来ると抜かれてしまう“ミズアオイ”です coldsweats01

0731_4 0731_5 ←(パイナップルリリー)

7月18日でディ教室は一ヶ月休みになります・・・学校が耐震補強工事に入ります。

教室の隅で可愛いパイナップルに似た花が生けられていました。

(生徒さんが持ってきた花だそうです・・・名前わからず)

まだまだ暑さはこれからでしょう shock

皆様も体調を崩さないようにこの夏をお過ごし下さい happy01

**********

花の名前“文披月さん”に教えて頂きました。

ありがとう御座いました lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »