« ご苦労様です・・・ | トップページ | ハスの花・・・ »

久々です・・・

7月9日写真部の皆さんに会いました・・・

1時間ほど時間を作って参加・・・昼食はパス・・・

4月に役員さんが変わり・・・初めての参加(申し訳なく思っています)

名前だけでも良いよって言ってくださるその言葉に甘えています。

撮影場所が身近な所だったので参加できました coldsweats01

0710_1 

 ↑ 合歓の木(ネムノキ) 

0710_7 0711_2

↑ハイビスカス 

0710_2 0710_3

 ↑ ボケの実(こんなに沢山の実を見たのは初めてです)

何故かリンゴみたいです・・・(家にあるボケとは違います)

0710_8 0711_1

 ↑ ザクロ(柘榴)  ↑ 万両の花

0711_5 ←三島梅花藻

涼しげに今年もきれいに咲いています notes

0711_6 ←毎日川を掃除して“梅花藻”を見守ってくださるおじさん eye

ありがとう御座います・・・今年も綺麗な花をみる事ができます・・・lovely

|

« ご苦労様です・・・ | トップページ | ハスの花・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは。
ご無沙汰しています。
ショウさんも久しぶりに写真部に顔を出されたんですね。
沢山のお花綺麗ですね~shine
この季節のお掃除も大変ですね。
お陰様で引越しも無事終わりました。
コメントありがとうございました。
ようやくPCが接続できたのでお伺いできました。
これからもよろしゅうにお願いしますnote

投稿: じの | 2008年7月11日 (金) 14時28分

loveletter じのさん・おはよう♪

こちらこそ宜しくお願いいたしますheart02

暑い中お引越しお疲れ様でした(大変でしたね)
お掃除するのにも汗だくでcoldsweats02
こまめに水分補給しましょうね・・・家の中にいても熱中症にかかる方が多いとか?

写真部に顔を出したのはほんとうに久しぶりでした(4ヶ月ぶり)
部員の皆様の温かい心が嬉しかったですhappy01

今はスーパーと家の往復ですが、それなりに楽しみを見つけて毎日を送っていますnotes

投稿: syou | 2008年7月12日 (土) 08時00分

おはよ~~です
ねむのき・・・ふわふわ~~
ふふふ♪~!(^^)! 何を思い出した?@@@です
木瓜の実って食べられるの?誰でも同じ事考える?
我が家は10両の花が咲きました
やはり万両・千両より 小さいわ((笑))

カメラ楽しんでね♪~

投稿: かーこ(姫) | 2008年7月12日 (土) 09時11分

loveletter かーこ姫さん・こんにちは♪

ねむの花もう咲き終わりみたいでした。

ボケ酒の作り方
材料

ボケの実  500グラム
砂糖    200グラム
ホワイトリカー1.8リットル
ボケの実を良く洗い水気を取る。
ボケの実を荒く輪切りにする。
(注意)
実が堅いので気をつけてください。
容器にスライスの実を入れ砂糖、ホワイトリカーを
注ぎ味を見て砂糖の量を加減して下さい。
ホワイトリカーに漬けた時、実が飛び出ない用にする。
3ヶ月~5ヶ月位で出来ます。
きれいな布などでこして保存します。
(調べてみました)

10両の花・・・これも初めてで調べてみました。
小さくて可愛い花・・・ヤブコウジ (ジュウリョウ:十両)

はい、cameraカメラ楽しみますhappy01

投稿: syou | 2008年7月12日 (土) 17時19分

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 写真部?
 syouさんは、そんな活動もしていたんですね♪
 活動家だなぁ。
 輝いてますよ~shine

 三島梅花藻の白い花が可愛い~lovely

投稿: Rei | 2008年7月13日 (日) 15時16分

市内の川も、
毎日毎日清掃してくれるボランティアの人達が居るからこそ、
綺麗なせせらぎになっているんですね~shine
せせらぎの街を標榜している三島にとっては、
欠かす事の出来ない運動かもthink

三島梅花藻は、南田町のそれ?
今度、狙ってみますね~happy01

郊外の田圃の畦道は、夏草がいっぱいです。
滑って転びそう(^_^;)

投稿: づづ☆彡 | 2008年7月13日 (日) 18時20分

loveletter Reiさん・おはよう♪

はい、名前ばかりの写真部の部員です(笑)
去年“人数が足りないので廃部になってしまうからcoldsweats02入ってくれないかな?”
な~~んて言われて
“良いよ名前だけならね”

今は気になっている写真部ですが毎回出席はできないのが残念ですが・・・
部員の皆様に甘えて頑張るつもりですcoldsweats01

可愛い花でしょう・・・是非見に来てくださいhappy01

投稿: syou | 2008年7月14日 (月) 08時05分

loveletter つづ☆彡さん・おはよう♪

ボランティアの方々に感謝ですhappy01

緑地公園の川を毎日掃除をしているおじさんhappy01
我が子を可愛がるように長靴を履いて竹箒で梅花藻についたゴミを丁寧に取っています。

「郊外の田圃の畦道は、夏草がいっぱいです」
 ↑ 滑らないように、時間をかけて移動してねnotes


投稿: syou | 2008年7月14日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/22215454

この記事へのトラックバック一覧です: 久々です・・・:

« ご苦労様です・・・ | トップページ | ハスの花・・・ »