« カワセミ・・・(BlogPet) | トップページ | 久々です・・・ »

ご苦労様です・・・

日曜日・・・義母の使いで大社に行って来ました・・・朝からムシ暑い日でしたが coldsweats01

そんな中大社で白無垢のお嫁さんを発見・・・

0707_1 0707_3

heart02 嬉しい門出です heart02

暑さなんか!なんのその・・・歩く姿も暑さを飛ばしてくれているような coldsweats02

0707_2 ←芽の輪

確か?先月Toshiさんも載せてありましたよね notes

**********

寄り道・・・撮影・・・久しぶりです・・・

0707_4 ←かぐや姫が出てきそうな雰囲気 fullmoonmoon1moon2moon3

0707_5 0707_6

↑ 少し咲いていた“半夏生”・・・キノコ?・・・

“かーこ姫さん”が“半夏生”の写真を綺麗に載せていました happy01

毎日のように通っていた公園も今は木々がうっそうとしていて coldsweats02

・・0型・・太り気味の人が蚊に刺されやすいとか・・・

 ↑ 私の事でしょうか weep

|

« カワセミ・・・(BlogPet) | トップページ | 久々です・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 あ~ッ!shock忘れてた~>。<

 この、大社の芽の輪sign03
 Toshiさんの記事で見て、行こうと思っていたのsign01
 次の日曜も在るかな?
 明日からジャンボ発売だから、それを握りしめてくぐりたいんだけどshine

投稿: Rei | 2008年7月13日 (日) 15時11分

loveletter Reiさん・おはよう♪

夏越(なごし)の祓(はら)い(6月30日)

祓戸神社(浦島神社)の鳥居に、茅(かや)を竹の芯の周囲に巻きつけて作った大きな輪をくくりつけます。これは「茅(ち)の輪」といい、参道に設置してこの輪を参拝者が左右に回り輪をくぐって、神社に参拝すると病気にならないとか、厄(やく)を落とすなどと信じられています。

っと言う事で・・・行事は終わっていても芽の輪はまだ、あるかな?

明日からジャンボ発売ですか?
今度こそ買わなくっちゃねcoldsweats01
今週中に大社に寄ってお知らせします・・・

投稿: syou | 2008年7月14日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/22148932

この記事へのトラックバック一覧です: ご苦労様です・・・:

« カワセミ・・・(BlogPet) | トップページ | 久々です・・・ »