« 気持ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 三島梅花藻・・・(BlogPet) »

三島梅花藻・・・

・・・暑いですね・・・あついです・・・ほんとうに暑いですね・・・

梅雨が明けて行き交う人達の挨拶の言葉になっています・・・ shock

確かに暑いです・・・家から出るのが嫌になるほどです coldsweats02

少し参っています crying 

写真?・・・撮りに行く元気無し・・・縫物?・・・ボチボチです(笑)

睡眠不足がこんなにも体調を崩すなんて?・・・歳のせいでしょうか?

若さには勝てないって事かな?

暑さのせいで愚痴っているsyouですが・・・

少し涼しさをお届けします(三島梅花藻です)

0720 0720_2

川のお掃除をするおじさんのお陰です・・・こんなに増えてきた梅花藻です。

*皆様も体調を崩さないように・・・この暑さを乗り越えたいですね*

|

« 気持ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 三島梅花藻・・・(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは。
お疲れ様です。
寝不足はほんまに体調を崩しますのでくれぐれも気をつけてお昼ねして下さいね。(お昼寝もしていられないんやろね・・・きっと)
三島梅花藻も写真・・・本当に涼しそうです。
近くにこんな綺麗な川があるなんて羨ましいですnote
camera一枚貰っても良いですか?

投稿: じの | 2008年7月22日 (火) 18時06分

syouさん、こんばんは!
三島梅花藻 綺麗ですね~!自分も梅花藻を湧水公園で観察してますが、せっかくの綺麗な水なのに手入れが悪いせいなのか、、あまり花を咲かせません。やっぱり川のお掃除やバイカモの手入れを毎日してるおじさんのお陰だと思います。 

投稿: おつるたろう | 2008年7月22日 (火) 18時20分

今日は『大暑』ことばとおりに暑かったですね!!wobbly
先日はコメントありがとうございました。happy01

連休は暑さで撮影に行く気力はありませんでした。(笑)
三島梅花藻きれいに咲いてますね♪
暑い日は無理をしないのが一番だと思います。

そうそう,今日富士山が見えたのですがすっかりと夏富士になっていました!!
モヤっていたので撮影してもはっきりとはうつっていませんでしたが。sweat02
富士山山頂付近は3度とか今日ニュースで見たような気がします。coldsweats01
三島は33度超していたので30度も気温差が...。

投稿: Toshi | 2008年7月22日 (火) 21時25分

syouさん、こんばんは。
寝不足は体調を崩しますから、気をつけて下さいね。
自分はすぐ胃にきてしまうので注意しています。
お互い年のせいもあるかも?coldsweats01
写真のミシマバイカモが、涼を感じさせてくれます。
清流にしか生きることができないバイカモが見られるのも、手入れをしてくれる方が居るからこそです。
感謝しなければいけませんね。

投稿: マータン | 2008年7月22日 (火) 22時19分

三島梅花藻、syouさんも撮ったんですね~note

リハビリ散歩の一昨日、主目的は池の小物、
サブ的に、三島梅花藻も撮ってきました。
暑くて暑くて、(^_^;がタラリとcameraに滴って…

夏本番はこれから。
朝方が、撮影行動の時かもsign02

投稿: づづ☆彡 | 2008年7月22日 (火) 23時09分

こんばんは~♪~
「バイカモ」と読んで正解?
本物は見たことがない・・・・
何時も写真だけ・・・
でも、
綺麗ですね 水が澄み切っていて
余計に綺麗やわ~~♪~

パチャパチャ水遊び 川遊びが懐かしいわ、

投稿: かーこ(姫) | 2008年7月22日 (火) 23時39分

loveletter じのさん・おはよう♪

いつもお気遣いありがとう。
ほんとうに今年の夏が思いやられますcoldsweats02

写真上手に撮れていませんが良かったら是非もらってください。

投稿: syou | 2008年7月23日 (水) 06時01分

loveletterおつるたろうさん・おはよう。

訪問ありがとうございます・・・
ここの梅花藻は寒い冬から毎日欠かさずにお掃除をしてくださるおじさんのお陰です・・・美しい花を咲かせていただいて感謝しています(個人的にはカワセミ情報を知らせて頂いているおじさんです)happy01
おじさんに会ったら皆さんが褒めて下さった事を是非知らせて来ますね。

投稿: syou | 2008年7月23日 (水) 06時09分

loveletterToshi さん・おはよう♪

訪問ありがとうございます。
暑さに負けてはいられないのですが・・・今年はほんとうに参っています。

富士山を眺める余裕も無く、毎日スーパーと家を往復のみ(笑)
富士山といえば私は3回も登っているのにねcoldsweats01
あの頃の元気を取り戻したいです(何十年の前の話かな?)
8月の夏祭りまでには体調を戻しておきますgood

投稿: syou | 2008年7月23日 (水) 06時17分

loveletterマータンさん・おはよう♪

訪問嬉しいです。
ありがとう御座います・・・
私も胃にくるので先日胃カメラで検査をしました(異常なし)
寝不足は大敵ですね・・・十分注意をします(私は歳のせいですがマータンさんはまだまだ若者の範囲ですよ)

清流にしか生きることができない梅花藻をこんなに近くで見れるのはおじさんのお陰です・・・感謝しております。
涼しくなる頃またお会いしましょう。

投稿: syou | 2008年7月23日 (水) 06時26分

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

つづさんもバイカモを撮影に行かれたのですねrun
足はいかがですか?リハビリとは言ってもこう暑くちゃねcoldsweats02無理しないでねheart04

つづさんがバイカモを撮影している時?私は上の公園で撮影していたかな?

早朝のほうがいいですねhappy01
暑い夏を乗り越えていきましょう(気持だけは)・・・笑

投稿: syou | 2008年7月23日 (水) 08時07分

loveletterかーこ姫さん・おはよう♪

そうそう梅花藻(バイカモ)です・・・
涼しそうで一日中見ていてもあきない可愛い花です。
一年中掃除をしているおじさんに感謝です。

子供が水遊びをしていますが、バイカモには注意して遊んでいるようです。
大切にしたいですよねhappy01

投稿: syou | 2008年7月23日 (水) 08時11分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 やっぱり・・・
 syouさんもバテ気味のようですね(x _ x)
 私もですぅ~>。<
 でも・・・
 まだまだ、これからが夏本番だなんて( ̄~ ̄)ξ
 もう、どうにでもして~!!!
 って感じ(A;´o`)=3 フゥ
 

投稿: Rei | 2008年7月25日 (金) 23時10分

loveletter Reiさん・おはよう♪

Reiさんもですか?
まだまだ、これから夏本番なのにcoldsweats02
どうしましょcrying

主人の仕事が忙しくて帰宅する時間がバラバラで、主人もバテ気味です。
朝早い義母と夜遅い主人一日に何回台所に立つことやらweep

寝付いたと思ったら義母がトイレに起きて・・・気がつくと睡眠時間が細切れ状態です・・・

朝から愚痴ってごめんね・・・
でも、どうにかして乗り切っていきます。
Reiさんもど~か体調には十分気をつけてくださいね。

投稿: syou | 2008年7月26日 (土) 06時37分

sun::::::暑すぎ!

暑さ対策・・・お風呂に10センチぐらいの水を張り、その中に浸かる。
足湯ならぬ”足水”(@@!)・・・冷えるよ!
足首までで、凄く冷たく感じます。やってみてね。

あと1週間つづくというこの暑さ。
ソチラの気温より2,3度高いコチラです。

投稿: suka | 2008年7月26日 (土) 06時58分

loveletter sukaちゃん・おはよう♪

暑さ対策ありがとうheart04
この暑さがまだまだ続くのねshock

sunrainが降らないのでbud庭の花々もドライフラワー状態ですcrying

朝から汗がダラダラです・・・
こちらより2.3度高いの?
弱音を吐いていたらこの夏過ごせない!
頑張って“足水”やってみます(ありがとう)

投稿: syou | 2008年7月27日 (日) 08時20分

みんな、夏バテ気味coldsweats02みたいですね~
今日の三島の最高気温、36度超え。
体温と同じやんsweat02

それでも、雷雨の後には一気に冷えたでしょ。
こういう通り雨rain、これから時々有って欲しいnote
thunderゴロゴロ…は、ちょっと遠慮します。
今日も、市内で落ちたしsweat02

投稿: づづ☆彡 | 2008年7月29日 (火) 21時41分

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

今年の暑さにはまいっていますcoldsweats01
通り雨rainは歓迎ですがthunderは嫌です!
thunder嫌いなsyouです・・・オーバーと思うでしょうが何も手につかずに家の中を森のクマさんみたいにオロオロしています、食事もできないほど嫌いですcoldsweats02

投稿: syou | 2008年7月30日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/22464844

この記事へのトラックバック一覧です: 三島梅花藻・・・:

« 気持ってどこにあるかな(BlogPet) | トップページ | 三島梅花藻・・・(BlogPet) »