« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

三島梅花藻・・・(BlogPet)

ショウの「三島梅花藻・・・」のまねしてかいてみるね

・歳のお掃除をお掃除を乗り越えたいですね・撮りになっているsyouです少し涼しさには勝てないって事かな?・・・ボチボチです)川のお陰です・ほんとうに行く元気無し・こんなに増えています・ほんとうになってきた梅花藻です少し涼しさのお掃除を崩さないって事かな?・・この暑さに暑いです!!
*皆様も体調をお届けします写真?若さを崩すなんて?暑さに行く元気無し・この暑さになるほどです(笑)川のが・・ほんとうになるほどです(笑)睡眠不足がこんなにも体調をお届けします・歳のお陰です)睡眠不足が・この暑さをするおじさんのお掃除を乗り越えたいです(笑)睡眠不足がこんなにも体調をするおじさんの挨拶のせいでしょうか?・・・ボチボチです・暑いですね・ほんとうに行く元気無し・縫物?暑さになっているsyouです。


*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三島梅花藻・・・

・・・暑いですね・・・あついです・・・ほんとうに暑いですね・・・

梅雨が明けて行き交う人達の挨拶の言葉になっています・・・ shock

確かに暑いです・・・家から出るのが嫌になるほどです coldsweats02

少し参っています crying 

写真?・・・撮りに行く元気無し・・・縫物?・・・ボチボチです(笑)

睡眠不足がこんなにも体調を崩すなんて?・・・歳のせいでしょうか?

若さには勝てないって事かな?

暑さのせいで愚痴っているsyouですが・・・

少し涼しさをお届けします(三島梅花藻です)

0720 0720_2

川のお掃除をするおじさんのお陰です・・・こんなに増えてきた梅花藻です。

*皆様も体調を崩さないように・・・この暑さを乗り越えたいですね*

| | コメント (18) | トラックバック (0)

気持ってどこにあるかな(BlogPet)

コウチャンは気持がほしいな。
気持ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハスの花・・・(BlogPet)

ショウの「ハスの花・・・」のまねしてかいてみるね

7月2日にはまだ蕾だったハス・・7月2日義父の法事の法事の時にお墓を掃除に行って...

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハスの花・・・

7月2日義父の法事の時にはまだ蕾だったハス・・・

7月12日にお墓を掃除に行ってハスの花が咲いていたのですが・・・

一輪 coldsweats01 それも虫がついていて胡麻のように見えた coldsweats02

0714_1 0714_5

0714_2 0714_3

ハスの花の命は4日間という。1日目は早朝に開き始め3cmぐらい開いたところで早々につぼむ。

2日目は夜中より開き始め朝7時から9時頃に満開になり、お昼ごろにはつぼむ。

3日目は夜中より開き始め6時から9時ごろに満開になるが、午後になっても半開きのままで、外側より散り始める。

4日目には花弁が次々と散り、午後にはすべて落ちてしまうという。

(ネット調べ)

というわけで、早朝からせいぜい9時頃までに行くとイキのよい花が見られるはずだがsweat01

この日は11時 coldsweats02 お寺に大きな鉢が並んで5つぐらいのものである。

咲いているハスを camera に収められたのは少し幸せでした happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々です・・・

7月9日写真部の皆さんに会いました・・・

1時間ほど時間を作って参加・・・昼食はパス・・・

4月に役員さんが変わり・・・初めての参加(申し訳なく思っています)

名前だけでも良いよって言ってくださるその言葉に甘えています。

撮影場所が身近な所だったので参加できました coldsweats01

0710_1 

 ↑ 合歓の木(ネムノキ) 

0710_7 0711_2

↑ハイビスカス 

0710_2 0710_3

 ↑ ボケの実(こんなに沢山の実を見たのは初めてです)

何故かリンゴみたいです・・・(家にあるボケとは違います)

0710_8 0711_1

 ↑ ザクロ(柘榴)  ↑ 万両の花

0711_5 ←三島梅花藻

涼しげに今年もきれいに咲いています notes

0711_6 ←毎日川を掃除して“梅花藻”を見守ってくださるおじさん eye

ありがとう御座います・・・今年も綺麗な花をみる事ができます・・・lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご苦労様です・・・

日曜日・・・義母の使いで大社に行って来ました・・・朝からムシ暑い日でしたが coldsweats01

そんな中大社で白無垢のお嫁さんを発見・・・

0707_1 0707_3

heart02 嬉しい門出です heart02

暑さなんか!なんのその・・・歩く姿も暑さを飛ばしてくれているような coldsweats02

0707_2 ←芽の輪

確か?先月Toshiさんも載せてありましたよね notes

**********

寄り道・・・撮影・・・久しぶりです・・・

0707_4 ←かぐや姫が出てきそうな雰囲気 fullmoonmoon1moon2moon3

0707_5 0707_6

↑ 少し咲いていた“半夏生”・・・キノコ?・・・

“かーこ姫さん”が“半夏生”の写真を綺麗に載せていました happy01

毎日のように通っていた公園も今は木々がうっそうとしていて coldsweats02

・・0型・・太り気味の人が蚊に刺されやすいとか・・・

 ↑ 私の事でしょうか weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カワセミ・・・(BlogPet)

ショウの「カワセミ・・・」のまねしてかいてみるね

義母の足も挑戦しないですね)

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワセミ・・・

義母の足も大夫良くなってきているので様子をみながら

久しぶりに恋人に遇いに行って来ました run

待つ事1時間 weep 諦めて帰ろうとした時・・・遇えました。

餌を狙って飛び込み、餌はとれなくて weep 水の中に何度も何度も挑戦している

そんな仕草が可愛いかったです happy01

0705_1 0705_2

0701_1 0701_2

(恥ずかしいけれど嬉しい気持を載せました・・・なかなか上達しないですね)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

嬉しいプレゼントです・・・

 

今朝は rain thunder で eye が覚めました(大嫌いなthunder thunder です)

今は静かになっていますが・・・床下浸水になっている所もあるようです。

thunder 嫌いなsyouは今日は家でやりかけていた仕事を済ませましょう smile

0629_3 0629_1

0629_2 ←作写真4切りワイド・・・2枚入る袋を作ってもらいまし。

自分で縫えばいいのに?でも作って貰うって嬉しい限りです happy01

**********

そっくりさん?

0704_6 ←ハンドタオルで作ったポーチ・・・

0704_7 0704_10

キャシー中島 さんの店で大夫前に購入したものです・・・

0704_8 0704_9

そこでハンドタオルを購入してあったタオルで作ってみました coldsweats01

売り物のように上手にできなくて凹んでいます shock

0704_12 0704_11

0704_13 ←やりかけの手毬やっと完成しました。

こうやってひとつ、ひとつ完成させていきます・・・

0629_4 0629_5

0629_6 ←ソーイングボックス

20cmのものさしが入るようにと生徒さんの希望により・・・

出来上がりました・・・(一度にあち、こち、手をつけて作っているので次々出来上がり)

こんな中大切な友から私の好きな“ういろう”が送られてきましたheart04

0704_14_2 ←ありがとう・・・とても美味しかったです present

元気で毎日を過ごしています・・・○○子さんも頑張り過ぎないようにね happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

違ってきています・・・

今までのぐずついた cloud rain 天気が嘘のように sun で・・・

義父の27回忌(7月2日)無事終わりました。

何が違ってきたかって?

バックです・・・常に両手を空けていなければなりませんsweat01

0702_1 手に持つバックではなくショルダーバックに変えてsweat01

0702_3 足元をしっかりする為にヒールの低い靴にsweat01

0702_4 安定のしっかりしたカッターシューズsweat01

 ↓  何年前か忘れるほど昔作ったバックです。

0702_2 ティシュー入れも黒で作ったりした時期があったのですね。

遠い昔を思い出させてくれた義父の法要でした。

玉沢妙法華寺・・・本堂に入ってゆっくり camera を撮ってしまったsweat02sweat02

お寺って撮影禁止のところがありますよね・・・(御免なさい)

0702_11 0702_12

・・・立派な庭です・・・ギボウシが咲いていましたbud

0702_5 0702_8

・・・大広間です・・・どっしりとして風格があります。

0702_9 ←欄間・・・

0702_6 0702_7

0702_10 雰囲気だけ camera 

お墓の写真○○家って入ってしまったの coldsweats02 

相変わらずドジなsyouでした weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一年の折り返し・・・

一年の半分過ぎて折り返し・・・早いですねもう7月です・・・

明日義父の27回忌で今日お墓のお掃除をしてきました・・・

まだ、アジサイが綺麗に咲いていて・・・・・汗拭きながら camera 

0701_6 0701_7

0701_8 0701_9

0701_10 涼しげにブルーばかりを・・・

0701_4 0701_5

 ↑  玉沢・・・妙法華寺・・・

0701_3 ←インドハマユウ

**********

義母の足が大夫良くなってきています・・・マッサージ一週間ほど続けて、

今までの動きが嘘みたい・・・家の中では杖を使わなくなるほど良くなってきています happy01

これで一安心ですが・・・無理をしてまた転ばないようにね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »