« 紫陽花(BlogPet) | トップページ | カワセミ(BlogPet) »

未完成・・・

rain rain rain 梅雨のずる休みが終わったかのように今日は rain です。

0620_1  0620_16

0620_2 ←やっとここまでで・・・まだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01

0620_12 0620_13_2

0620_15 0620_14

生徒さんは進みが速いもう2~3個も作っています coldsweats02

0620_3 ←布4cm正方形を15枚・・・ビーズ・・・針金少々。

0618_2 0618_3

外出がままならぬ毎日でちょっと遊んでみました(紫陽花のコサージュ)

0620_5 0620_4_2

0614_3 0614_5

  お菓子入れ(お茶の先生に教えて頂きました)

牛乳パック&壁紙&布・・・を使用。

中途半端をひとつ、ひとつ、完成させています。

0620_10 0620_11

0620_8 0620_9

ソーイングボックス・・・“すこし大き目が良いなぁ~~”って

生徒さんの声で happy01 出来上がりました。

**********

0619_1 0619_2

・・・ヤマモモ・・・

温水地のヤマモモが実をつけ始めました。

0619_4 0619_5

・・・ギンバイカ・・・   スーパーに行く途中でみつけました。

“時計草も咲きはじめたよ”って声をかけてくれる友人・・・

“ありがとう・・・皆さんの温かい言葉・・・嬉しく思います” notes

|

« 紫陽花(BlogPet) | トップページ | カワセミ(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです。
手毬が綺麗やね。
こんな雨の日に鮮やかな手毬・・・気分も晴れました。
バッグも可愛いし菓子箱は生地で作ってあるんですか?
粋ですね~note

投稿: じの | 2008年6月20日 (金) 09時55分

loveletterじのさん・こんにちは♪

家での仕事が多くなってちょっと体重が心配ですcoldsweats01

手毬はなかなか捗らなくていつ完成する事やらsweat01
でも、コツコツとやっています・・・作品の中途半端が多くて完成するまで頑張りますgood

お菓子箱は表は布で内側は壁紙を使用しています・・・折りたたみが可能なので便利ですよ。

じのさん引越しの日はsun事を祈っていますhappy01

投稿: syou | 2008年6月20日 (金) 11時36分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 久しぶりの手毬ですねshine
 相変わらず綺麗~notes

 これ、ヤマモモっていうんだnote
 何だかお菓子みたいo('ー'o)ウン♪

投稿: Rei | 2008年6月20日 (金) 21時38分

loveletterReiさん・おはよう♪

実は皆さんは完成して2~3個と作っています・・・
私・・・3回解いていまだにこの状態ですcoldsweats02
神経を集中して頑張りますhappy01

ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいですよnotes

投稿: syou | 2008年6月21日 (土) 06時01分

rain 「雨ふりつづきで、元気なのかな?」って見てみました。
さすが、気持ちを切り替えて、手芸がんばっていますね。

手まりの配色が、いいですね。
ソーイングボックスも、可愛いお嬢様登場!
すばらしい出来ですこと!!
時々覗いてるからね。***体調管理にも気をつけてね。heart04

投稿: ひふみ | 2008年6月21日 (土) 08時00分

loveletterひふみさん・こんにちは♪

嬉しい・・・の一言です・“ひふみさん”お元気でしたか?
こちらは適当にやっています(笑)
貴女のコメントで元気がでたよgood

rain でも sun でも cloud でも家にいるsyouです。
買い物の時間?・・・一時間は大丈夫だよ・・・
夜中2~3回起きるのは少し辛いかなcoldsweats01

そんな訳で手毬がいつ出来上がるのか?
ソーイングボックスはこの大きさで前回作ったハワイアンキルトで9月から始ります(小学校の夏休みにあわせて耐震補強の為8月はディ教室は休みになります)
ひふみさんも体調管理には気をつけてねlovely
来ていただいて本当にありがとう嬉しかったです(今人恋しいsyouですから)coldsweats02

投稿: syou | 2008年6月22日 (日) 09時12分

syouさん、おはようです。(*^。^*)/

いろんなものを作っちゃうんですね。手鞠の作業は、とても細かくて大変なんでしょう。
布で作った、紫陽花も素晴らしいですね。
syouさんは、何かこういうものの先生なんですか?
近かったら、習いに行きたいです。^^

雨の日も、おうちでいろいろ出来ていいですよね。ただ、洗濯物がね・・・

投稿: 月うさぎ | 2008年6月23日 (月) 08時21分

loveletter月うさぎさん・こんばんは♪

コメントありがとうheart04

三島市社会福祉で“南生きがいディ教室”があります。
60歳になると誰でも利用できます・・・そこでボランティアをしています・・・手芸・編物・絵手紙・茶道・囲碁・詩吟・中国体操・等・・・私でできる事は教えて皆さんと楽しい時間を過ごしています(毎週月曜日だけ)
小学校は家から歩いて2~3分ですから私にとっては都合が良い場所です・・・

義母の介護をしながらでも楽しませてもらっていますhappy01

投稿: syou | 2008年6月23日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/21758283

この記事へのトラックバック一覧です: 未完成・・・:

« 紫陽花(BlogPet) | トップページ | カワセミ(BlogPet) »