« さくらんぼ・・・ | トップページ | 3年過ぎました!(BlogPet) »

3年過ぎました!

ブログを初めて6月23日で3年経ち4年目に入っています・・・

これも皆様の温かい言葉、優しい気持、励ましの心、

があったからこそ今まで頑張れました・・・

いつまで経っても同じ状況ですが coldsweats01 weep

今まで通りコツコツ載せていきたいと思っています lovely

皆様、これからも宜しくお願い致します・感謝しております。

ほんとうにありがとう 御座いますnotes

**********

先月5月27日・・・横浜の家族と白川郷に car run 行ってきました。

写真を撮る目的で行ったのではなく親孝行のつもりで毎年母を連れて姉妹と行って来ました(義兄の運転で・・・義兄さん大変でしたありがとう)

今年は冬に白川郷へ長男と行ってきて雪の白川郷&新緑の白川郷を載せてみました。

0530_90530_2

0530_120530_3

   飛騨の里   ↓ 少しお散歩程度に寄りました。

0530_5  0530_6

0530_18  0530_7

0530_19  0530_20

年をとるにつれて歩く事は大変になってきています・・・

我が母も90歳・・・義母は100歳・・・義母の動きを毎日見ている私ですから coldsweats01

90歳になる母も歩くのは大変だと思います・・・でも頑張って歩きましたよrun

杖は使用していません、食事の支度も自分で全部やります riceball noodle bread

硬いおせんべいもなんのその confident 好き嫌い無し think

明治、大正生まれの凄さをまざまざと見せ付けられているような気もいたします despair

自分の足で歩けるうちは行きたい場所、気持等、帰り際になると何故か?

はしゃいで話しかけてくる母 happy01 

90歳になってもまだ全部自分の歯です(これは立派です)

先日 telephone で虫歯が一本みつかって治療に行って来たそうです。

私はもう真似はできません、さし歯、上も下もほとんど治療してある歯ですから weep

自分の足で歩いて、自分の歯で食べる・・・母が歩けるうちは私も頑張ります。

そして望みを叶えてあげなければ!って思うこの頃ですnotes

|

« さくらんぼ・・・ | トップページ | 3年過ぎました!(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログのお誕生日、おめでとうございました~(*^。^*)/
月うさぎよりも先輩ですね。^^

お母様、本当に凄いです!!
歯が丈夫な人は、内臓も元気で長生きだと聞きましたが
まさのその通りですね。
飛騨高山へも、いい旅行が出来て良かったですね。
あそこは、本当にすばらしいところです。
あぁいう建物を維持をするのは大変でしょうね。

syouさん、これからも月うさぎと仲良くしてください。
どうぞまた宜しくです。(*^。^*)v ヴイ。

投稿: 月うさぎ | 2008年6月26日 (木) 17時07分

ブログ3年目、おめでとう。
どれだけの写真を撮ったんだろう?
どれだけの作品をつくったんだろう?
どれだけのコメント・お返事・・・birthday

私は、ノートに、気ままに日記を書いてます。
そのうち、こちらの名物を送ります。secret

友だちにも、一緒に住んでるご主人のお母さんと、近くに独りで住んでる実のお母さん2人を見ている人がいます。
自分の不調も続き、近頃は、とても大変そうです。clover
ヘルパーさんをお願いすること・タクシーを利用することなど。
決して、怠けていることではないよ!と言っています。
近くで看ている人が、いちばん大変なんだから・・・heart02
皆が、そうした年になりました。
お茶を飲んで、愚痴を聞いてあげるぐらいの私です。

Syouちゃんも、ムリせずにね!
お母さんが、お元気なのが何よりですね。
じゃ、またね。run

投稿: ひふみ | 2008年6月27日 (金) 09時55分

loveletter 月うさぎさん・こんにちは♪

ありがとうございますhappy01
こちらこそ仲良くお付き合いをお願いしますhappy01

なんだ、かんだと言ってもう3年・・・いっこうに進歩はありませんがcoldsweats01
これまで続けてこられたのも皆様のお陰です lovely

毎年一回は姉妹で母を連れて旅行に行っています。
今、母の希望はもう一度母の実家福島へ墓参りに行きたいそうです(願いを叶えてあげたいですね)

飛騨高山は時間をかけてもう一度行って見たい場所でもありますnotes
茅葺の建物を維持するのは大変だとおもいます。

これからもゆっくりと月うさぎさんの写真に近づけるように頑張りたいと思っていますrun


投稿: syou | 2008年6月27日 (金) 12時55分

loveletter ひふみさん・こんにちは♪

ありがとうございますhappy01

ほんとうに・・・どれだけ写真を撮った事でしょう(忘れた)
今思えば義母の介護で家に入って何をすればいいのか?
ストレスを溜めないように・・・って・・・
先生が進めてくれたブログでした・・・これまで続けてこれたのも皆さんのお陰です(ひふみさんにも助けられたね)
感謝しています(7月2日義父の27回忌)・13日お盆・16日灯篭流しでやっと落ち着く時間がとれると思います。

いちばん辛いのは義母でしょう・・・なかなか良くならない足を引きずるようにして!「こんな筈では無い」って口にしています。
寝込まないようにする事しか出来ない私ですcoldsweats02
自分の事ばかりで相手の気持を少し忘れそうになっていました。
思いださせてくれてありがとう・・・初心に戻って頑張るねnotes

今ね・ひふみさんに似合いそうな可愛いパッチワークでバック作り・・・これがとても楽しい・・・桜咲く大社で会った事・・・カワセミの話・・・色々聞いてもらった事、忘れないよheart04

投稿: syou | 2008年6月27日 (金) 13時19分

syouさん、こんばんは!
白川郷の写真拝見しました。 四季を通じてこの場の景色は
本当に見事ですね。 いつか自分も日本の世界遺産に指定
された場所巡りしたいです。数年前は北海道にも居たのですが
、広大な景色と自然を満喫しました。 自然のままの景色や
野鳥などなど、、まだまだ撮りたい物がたくさんあります。

ブログのお誕生日おめでとうございます! 自分は長野県民
ですが、これからもsyouさんの写真を楽しみにしてます。

投稿: おつるたろう | 2008年6月27日 (金) 19時28分

早いですね3年ですか♪~
この部屋に訪れたのは 1年半ほど前?
色々楽しませてもらったわ(#^.^#)
これからも よろしく~~。

私の仕事 訪問先の5人の内
女性2人 男性3人
その女性は 2人とも 93歳・92歳ですよ♪~
大正一桁生まれ
なんと強い事か^m^ 私の母もやけどね♪
私達の時代はどうなるのかな?((笑))
できるとこまで 元気で行こう!!!!

投稿: かーこ(姫) | 2008年6月27日 (金) 22時41分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 ブログ、四年目に突入ですか?
 ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
 私も、あと四ヶ月弱だったかな?
 syouさんと同じく、4年目突入です。
 あっという間だな~と、実感しちゃいますね。

 あ、そうそう。
 お母様の歯sign01
 90歳で自分の歯があるなんて~
 w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!
 凄い凄い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 なんて羨ましい・・・

 お義母様、お散歩はまだ無理ですか?

投稿: Rei | 2008年6月27日 (金) 23時59分

loveletter おつるたろうさん・おはよう♪

ありがとうございますhappy01
早いものですねもう4年目に突入しました。

訪問嬉しかったです・・私の誕生日に息子が誘われて行って来た白川郷・・・・新緑の白川郷・・・もう少し写真を撮りたかったのですが・・・(目的の違いです親孝行の真似事ですから)
息子も日本の世界遺産に指定された場所巡りをして見たいって言っていました。
私も行って見たい夢は持っていますが!

自然のままの景色や、野鳥、花々等など・・・
写真を楽しみにしています。

先日は“カワセミ”の写真ありがとう御座いました。
写真拝見してこの25日(水)に一時間ほど行って来ましたが・・・
“おつるたろう”さんのようには撮れないsyouです。
いつになったら上手になるのかな?
まだまだ勉強中ですweep

単身赴任でご苦労も多いとは思いますが仕事に撮影等・・・頑張ってください・・・
また、お会いしましょうhappy01


投稿: syou | 2008年6月28日 (土) 06時33分

loveletter かーこ姫さん・おはよう♪

ありがとうございますhappy01
早いですねもう4年目に突入です・・・
かーこさんと知り合って1年半・・・こちらこそいっぱい楽しませてもらいました、これからも宜しくお願い致しますnotes
ここまで続けられたのは皆様のお陰です・・・感謝です・・・

私の母も大正生まれ・・・凄いですよね・・・いまだに自分の事は自分で、買い物、洗濯、掃除(お掃除は大好きな母です・・・私と正反対)食べる物は全部作る母です・・
我々姉妹弟のお手本です・・・見習いたいものですcoldsweats01

「私達の時代はどうなるのかな?」
 ↑健康管理をしっかりして無理なくやっていきましょうnote
かーこさんも体調に気をつけてね・頑張り過ぎないようにlovely

投稿: syou | 2008年6月28日 (土) 08時28分

loveletter Reiさん・おはよう♪

ありがとうございますhappy01
Reiさんもそろそろ4年目に突入ですよね(Toshiさんより情報あり・・・(笑)

Toshiさんに進められて始めたブログでした・・・感謝しています。
これも皆様のお陰です・・・ありがとう御座います・・・

母は自分で何もかもやっています・・・まだまだ若いものには負けてはいられないって思っている事でしょう。
子孝行な母でもあり自慢の母でもあります。

義母は杖があれば家の中で時間をかけて身の回りの事は出来るようになりました(素晴らしい事です・・・100歳万歳ですよ)
sunの日に付き添って少しづつ散歩するつもりでいます。
お気遣いありがとうReiさんもご両親様がいつまでも元気でいる事を願っていますheart04

投稿: syou | 2008年6月28日 (土) 08時39分

syouさん、こんばんは。
ブログ開設3年、おめでとうございます。
長かったような、短かったような気分ではないでしょうか。
毎日のように更新することは、開設している人でなければその大変さが分からないと思います。
いくら自分の趣味とは言え、続けることは本当に大変ですね。
親孝行ですね。私のような親不孝とは大違いです。いつまで経っても親子の関係は変わりませんが、親孝行したくても親は無しにならないようにしたいと思ってます。
昨年6月に私も白川郷へ行きましたが、直ぐ近くで赤い鳥が鳴いているのを思い出しました。
これからもフログを楽しみにしています。頑張って下さい。

投稿: マータン | 2008年6月29日 (日) 19時54分

blog、4年目の突入、
おめでとうございますhappy01

づづ☆彡んとこは、2004/03/07が誕生日。
今じゃ、すっかり古狸って感じで…coldsweats01

実母、義母とも、凄いですね~
人間、健康が一番です。五体満足。
ここ最近、身に染みてそれを感じていて…sweat01

今日は、日曜日だってのに、
会社取引先の社長が逝去したってんで、ドタバタ。
癌の闘病生活でした。
皆から惜しまれた人、です。think

投稿: づづ☆彡 | 2008年6月29日 (日) 22時42分

loveletter マータンさん・おはようございます♪

訪問嬉しいです・・・ありがとうございますhappy01
白川郷に行って来たのですね(写真沢山撮られた事でしょうね・・・マータンさんの風景写真見てみたいです・・・参考になりますから)

気がついたら3年が過ぎていました(一時期は止めようかな?って思う事はありました)
介護の合間に出来る事・・・って思って軽い気持で始めたブログです・・・皆様とお知り合いになれてほんとうに良かったです。
ブログをやっていて良かった・・・今の気持ですheart04

親孝行の真似事です(父は若くして亡くなっています42歳でした)
これからは父の分まで母を大切にしていきたいと思っています。

益々家から離れる事が出来なくなり・・・だから今のsyouにはブログは家にいて会話ができる大切な友になっています。
これからもどうか宜しくお願い致します。


投稿: syou | 2008年6月30日 (月) 08時25分

loveletter つづ☆彡さん・おはよう♪

ありがとうございますhappy01

つづさんは先輩です(おめでとう御座います)
これからも長いお付き合いお願い致しますnotes

明治、大正生まれ凄いです・・・
自分の体は自分でまもる・・・って頑張っているのでしょう・・・あり難い事です・・・
人間の体も上手に付き合えば長生きできる事って事かな?
(私達の時代はどうでしょうか?)
頑張って今を生きていきましょうねlovely

日曜日rain・足がまだ自由にならないのに大変でしたね・・・
(会社取引先の社長さんのご冥福をお祈りいたします)

投稿: syou | 2008年6月30日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/21897871

この記事へのトラックバック一覧です: 3年過ぎました!:

« さくらんぼ・・・ | トップページ | 3年過ぎました!(BlogPet) »