« 紫陽花の笑顔・・・ | トップページ | 紫陽花(BlogPet) »

サシバでしょうか?

0609_1

偶然撮影したものです・・・

野鳥三昧・・・マータンさんのブログの中の“サシバ”に似ているとな・・・

っと思って載せました。

マータンさん・無理なお願いで申し訳ありません。

**********

早速“マータンさん”に教えて頂きました“ノスリ”という鳥だそうです notes

“マータンさん”ありがとう御座いました happy01

|

« 紫陽花の笑顔・・・ | トップページ | 紫陽花(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 サシバ?
 これまた珍しい鳥ですね~。
 どんな顔をしているんだろ?
 もそも~し!
 こっち向いて~heart01

投稿: Rei | 2008年6月10日 (火) 14時45分

ショウさん、こんばんは。
ここの書き込みは初めてですが、宜しくお願いします。
黒いデジスコも最近は封印(?)してますが、カワセミ雛の撮影
後はデジカメで楽寿園の小動物や源兵衛川に生息してる動植物
の撮影と観察してます。 写真はサシバに似てますが、お腹の模様や顔立ちがよく判らないので、プロのマータンさんにお任せします。 ネットでのネームは「おつるたろう」です。 ではまた!

投稿: Sです | 2008年6月10日 (火) 19時12分

syouさん、こんばんは。
ずばり、この鷹はノスリです。
ノスリは秋に移動する個体があり、サシバと同じく渡るコースがあります。また、暖地では一年中見られます。
とは言っても、鷹はそう易々と見られる訳ではありませんので撮る事が出来て良かったですね。
私が察するところ、遊水地の中流辺りでの撮影ではないでしょうか?
冬にはよく居ましたので・・・。間違っていたらゴメンナサイ。coldsweats01

投稿: マータン | 2008年6月10日 (火) 21時58分

*Reiさん・こんばんは・・・
っと言ってもう11日に入っています。
目ずらしでしょうcoldsweats01
こんな時間に起きているなんてcoldsweats02
義母のお手洗いに付き合っていたら何故か眠れなくってweep
あと2時間もすれば起こされるのですが・・・今日は何故かsleepyにつけない・・・ってわけでPCの前にいます。

珍しい鳥(マータンさん教えてもらいました・・・ノスリ・・・という鳥だそうです(鷹です)
何でも撮っていたのでですがこれ一枚だけでしたdelicious

投稿: syou | 2008年6月11日 (水) 00時16分

*おつるたろうさん・こんばんは♪

初めまして・・・来ていただき嬉しいです。
鳥の名前は全然知らないsyouです。
カワセミを見てから追っかけをしていますが・・・なかなか上手く撮れないのが現状です・・・
これからもどうか宜しくお願い致します。

投稿: syou | 2008年6月11日 (水) 00時22分

*マータンさん・こんばんは♪

早々にありがとう御座います・・・
“ノスリ”ですね・・・っと言っても初めて聞く名前です。

あたりです・・・撮影場所まで見抜かれているなんてcoldsweats01
これからも解らない事があったら相談にのって下さい。

カワセミの雛に遇えなかった日から一度も行っていません・
毎晩義母のトイレに付き合っているので今はただひたすらsleepysleepy眠いです。

忙しい中本当にありがとう御座いました。

投稿: syou | 2008年6月11日 (水) 00時30分

syouさん おはよ~~
毎晩おかあさんのお付き合いですか?
時間の空いた時に ちょっとでも休んでね♪~

私のあわて物 鳥にも「サンバ」が居る・・・
サシバですか((笑)) 

カメラ構えての 寝不足syouさん
足元気をつけてね !(^^)!

投稿: かーこ(姫) | 2008年6月11日 (水) 08時00分

flagおはようさんです。
鳥も種類が多くて私にはみんな似たように見えます。
教えて下さる方があってほんまに良かったですね。
最近お知り合いになったzuccaさんという方も小鳥が大好きな方ですもしよければと思いご紹介しておきます。
ブログ名は「備忘録」URLはこちらです。http://zucca.way-nifty.com/ciao/
お義母様の夜のトイレのお付き合いご苦労様です。
ショウさんもお身体大切にしてくださいねnote

投稿: じの | 2008年6月12日 (木) 08時59分

*かーこ姫さん・おはよう♪

“サシバ”という鳥の名前も初めてだしeyeのも初めてです。
カワセミを撮りに行っていたお知り合いになった“マータンさん”のブログに遊びに行って色々な野鳥を知る事ができました。
知らない事に直面すると頼ってしまうsyouです(笑)

いつも優しく励ましてくれてありがとう・・・頑張ります♡

4年前に転んで3ヶ月入院し、同じ場所を又打ってしまったのです・・・
レントゲンの結果は異常なし happy01
打撲です、日柄ものですから後10日もあれば歩けるようになるでしょう・・・
義母がこんなに重たいものだったとは4年前を思い出しました!
食事は部屋でとってもらっていますからいいのですが・・・
部屋の目の前にトイレがあるのになかなか辿りつかないcoldsweats01
元気な時には思ってみない事が現実になっています・・・
若い頃の打撲は直ぐに治りますが100歳は100歳ですcoldsweats02
足が動かなくなってしまうのですよねweep
悲しいけど・・・同じ事を言うようですが“自分も通る道ですから”

今日は私自身少し楽になってきています・・・義母の足が動くようになったら又撮影場所をみつけてcameraを持って、bicyclerunで行きますよgood

投稿: syou | 2008年6月12日 (木) 09時20分

*じのさん・おはよう♪

遅くなってごめんなさいコメントもままならぬ今のsyouです(笑)

「備忘録」さんの紹介ありがとう御座います。
この方の写真鮮明で素晴らしく蝶や、花、野鳥と載せてありますよね・・・エナガの雛が並んで可愛く撮ってあります・・・
来年は私も撮ってみたい気持にさせる一枚です。
私が野鳥に興味がわいてきた時に「ワン・ツー・スイム!」さんからの紹介でお気に入りに入っておりました。

じのさんからの紹介で、思い切って遊びに行ってみたいと思います happy01
「備忘録」さんの所に「散歩中のワンショット」さんからコメントが入っているのをみてこの方のもお気に入りに入れて写真eyeだけは拝見させて頂いています・・・
なかなか飛び込んでいくには勇気がいるsyouです(笑)
じのさん背中を押していただいて嬉しかったです lovely

義母の事は慣れっこでまたか?って感じで毎日を送っています。
トイレ、食事、体を拭いて、なんだか4年前を思い出しています・・・4年前は私も4歳若かったのですよね(あたり前ですが)
歳相応に義母を看ていきますgood

「じのさん」の優しい心で元気がでます・・・ありがとう御座います。


投稿: syou | 2008年6月13日 (金) 08時01分

flag再び・・・こんばんわ。
「義母の事は慣れっこでまたか?って感じで毎日を送っています」・・・ほんまにご苦労様です。
慣れっこに・・・この言葉でショウさんの大変さっを感じました。
4年違うと私もそうやけどショウさんも体力が4年前とは違うもんね。
お義母さまに感謝の気持ちがあれば・・・ネsign01(いらん事書いてスミマセン)
備忘録さんはやはりご存知やったんですね、是非伺ってみてください~note

投稿: じの | 2008年6月13日 (金) 20時06分

*じのさん・おはよう♪

慣れっこなっている自分が怖いですねcoldsweats01
いつも優しく励ましてくださる“じのさん”に元気をもらい感謝していますheart04

ここに来てくださる方は皆さんsyouの師匠になっています。じのさんも花の写真の撮り方はやはり血筋でしょうか?
楽しく拝見していますnotes

備忘録さんの後押しありがとう御座いますhappy01

投稿: syou | 2008年6月14日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/21538843

この記事へのトラックバック一覧です: サシバでしょうか?:

« 紫陽花の笑顔・・・ | トップページ | 紫陽花(BlogPet) »