« mou | トップページ | 梅雨入り・・・ »

もう!6月・・・

この時期心の落ち着きが無く嫌な季節です coldsweats02

何をしてても集中力が無く(毎年の事ですが)直ぐにあきてしまうsyouです weep

カワセミの追っかけでちょっと疲れ気味(今日は写真から離れよう)camera 

な~~んて言いながらしっかりデジカメはもって散歩に run 出かけて・・・

ぶらぶら買い物がてら街に(体がだるいし重たい)肥ったかな?

「宮さんの川でカモの親子がいたよ」・・・ってすれ違った婦人が目を細めて話をしていた。

デジカメでもいいか?足が自然に“宮さんの川”にむかっている bleah

0602_4 0602_1

可愛い雛が4羽とお母さん・・・目が放せないね・・・

0602_2 0602_5

チョコチョコ泳ぎまわる雛・・・(生まれて2日目だそうです)

0602_3 ←こんな狭い所に入ってお母さんは心配してるよ・・・

無事に育ってほしいものです・・・(カラスから逃れて大きくなってね)lovely

**********

温水地に何度も足を運びましたが今年はカモの親子見当たりません・・・

“Reiさん・つづ☆彡さん・お知らせ遅れました”

|

« mou | トップページ | 梅雨入り・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。
可愛いカルガモの親子を目にする時期ですね。
子沢山のカルガモの筈ですが、4羽は少し淋しいです。
既に外敵にやられてしまった雛もいるでしょうが、残りの子達の無事を願っています。

投稿: マータン | 2008年6月 2日 (月) 22時33分

  こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 う~んlovely
 可愛い~~~(≧∀≦)/

 でも、生まれて二日めで
 もう、こんなに泳ぎまくっているのcoldsweats02
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 たくましいですね~(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

投稿: Rei | 2008年6月 3日 (火) 00時17分

おぉ!カルガモ~。
カルガモの親子いたんですね。happy02

1日は楽寿園で撮影してて帰りに川の方も寄りながらと思ったいたのですが,レッサーパンダとプレーリードックにワラビーを連写で撮影していたらメモリいっぱいになり帰宅しちゃいました。
帰宅して気づいたのがコンデジcameraのメモリカードを入れればよかったと気づいたこと。sweat01
晴れたら撮影しにいってみます♪
カルガモ情報ありがとうございました。happy02

また,今週6月7日には楽寿園周辺で『水と蛍のフェスティバル2008in楽寿園』があるので週末はsun撮影日和になるといいなと思ってます♪

投稿: Toshi | 2008年6月 3日 (火) 01時01分

*マータンさん・おはよう♪

コメントありがとうございます。
雛の数が少なくて寂しいですね・・・去年はこの場所で10羽見ました・・・
元気に育つ事を願っています・・・
(7月ごろカワセミの雛に遇えるかも?telephoneがありました)
   

投稿: syou | 2008年6月 3日 (火) 06時09分

*Reiさん・おはよう♪

雛が親の真似をしている姿が可愛いかったよhappy01
親が心配そうにしている様子がわかるような?
そんな事お構い無しみたいにみえました(笑)

投稿: syou | 2008年6月 3日 (火) 06時24分

*Toshiさん・おはよう♪

今年は目にする事が無い・・・っと思っていました。
温水地でも見ないしね・・・
楽寿園にワラビーがいるんだねcoldsweats01
いつも素敵な情報をありがとう(しっかり広報を読まなくてはね)
週末はsunになる事を願っています。

投稿: syou | 2008年6月 3日 (火) 06時33分

flagおはようさんです。
カモの親子毎年楽しみやね。
可愛くて見飽きないです~heart04
ウチの近くの池でも昨年は親子を見ましたけど今年はまだいないようです。
子供達全部が育ってくれると良いですねnote

投稿: じの | 2008年6月 3日 (火) 11時12分

*じのさん・こんにちは♪

毎年楽しませてもらっていますhappy01
一日中見ていても飽きない可愛さです・・・
子供達が全部無事育つ事を願っていますnotes

投稿: syou | 2008年6月 3日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/21353128

この記事へのトラックバック一覧です: もう!6月・・・:

« mou | トップページ | 梅雨入り・・・ »