« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

3年過ぎました!(BlogPet)

ショウの「3年過ぎました!」のまねしてかいてみるね

を連れています硬いおせんべいもいたします。
ほんとうに白川郷&新緑の温かい言葉、帰り際に入ってきました・感謝して歩きましたからこそ今まで頑張れましたから自分の歯です?
→→→→飛騨ので虫歯が一本みつかっていきたいと思います硬いお散歩程度に入って治療してもなんのその好き嫌い無し明治、励ましの白川郷&新緑の支度も90歳・横浜の運転で歩いていきたいと思います・・義母はなく親孝行のでは大変に寄りました・母をまざまざと行ったからこそ今まで頑張れました。
私もなんのその好き嫌い無し明治、励ましの白川郷へ長男と白川郷を叶えて、上も90歳に寄りましたありがとう御座います自分で行ったありがとう御座います**********先月5月27日・横浜のはなく親孝行の里↓少しおせんべいもなんのその好き嫌い無し明治、上も宜しくお願い致します自分で虫歯が今まで通りコツコツ載せて、励ましの凄さを載せて治療に入ってあげなければ!って思うこの頃です。
ほんとうになる母も頑張ります硬いおせんべいもいたします皆様の凄さをまざまざと行って歩きましたの心、自分の動きをとるにつれて歩く事は行きたいと思っております**********先月5月27日で話しかけてあげなければ!って思うこの頃です

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年過ぎました!

ブログを初めて6月23日で3年経ち4年目に入っています・・・

これも皆様の温かい言葉、優しい気持、励ましの心、

があったからこそ今まで頑張れました・・・

いつまで経っても同じ状況ですが coldsweats01 weep

今まで通りコツコツ載せていきたいと思っています lovely

皆様、これからも宜しくお願い致します・感謝しております。

ほんとうにありがとう 御座いますnotes

**********

先月5月27日・・・横浜の家族と白川郷に car run 行ってきました。

写真を撮る目的で行ったのではなく親孝行のつもりで毎年母を連れて姉妹と行って来ました(義兄の運転で・・・義兄さん大変でしたありがとう)

今年は冬に白川郷へ長男と行ってきて雪の白川郷&新緑の白川郷を載せてみました。

0530_90530_2

0530_120530_3

   飛騨の里   ↓ 少しお散歩程度に寄りました。

0530_5  0530_6

0530_18  0530_7

0530_19  0530_20

年をとるにつれて歩く事は大変になってきています・・・

我が母も90歳・・・義母は100歳・・・義母の動きを毎日見ている私ですから coldsweats01

90歳になる母も歩くのは大変だと思います・・・でも頑張って歩きましたよrun

杖は使用していません、食事の支度も自分で全部やります riceball noodle bread

硬いおせんべいもなんのその confident 好き嫌い無し think

明治、大正生まれの凄さをまざまざと見せ付けられているような気もいたします despair

自分の足で歩けるうちは行きたい場所、気持等、帰り際になると何故か?

はしゃいで話しかけてくる母 happy01 

90歳になってもまだ全部自分の歯です(これは立派です)

先日 telephone で虫歯が一本みつかって治療に行って来たそうです。

私はもう真似はできません、さし歯、上も下もほとんど治療してある歯ですから weep

自分の足で歩いて、自分の歯で食べる・・・母が歩けるうちは私も頑張ります。

そして望みを叶えてあげなければ!って思うこの頃ですnotes

| | コメント (14) | トラックバック (0)

さくらんぼ・・・

今年も甥っ子(お嫁さん)からさくらんぼを頂きました happy01

毎年ありがとう・・・自分では買わない果物ですから  coldsweats01 

0622_1 ←甘くて美味しい・・・我が家は初物です lovely

0622_2 ←こちらは姪っ子からのプレゼントです。

0622_3 0622_4

ハワイアンキルトにはまっているsyouの為にありがとう happy01

5月27日に頂いたのに coldsweats02 ○○○ちゃん御免ね!

着心地最高だよ・・・綿シャツが夏はいちばんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カワセミ(BlogPet)

きょうショウは、カワセミへお知らせしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未完成・・・

rain rain rain 梅雨のずる休みが終わったかのように今日は rain です。

0620_1  0620_16

0620_2 ←やっとここまでで・・・まだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01

0620_12 0620_13_2

0620_15 0620_14

生徒さんは進みが速いもう2~3個も作っています coldsweats02

0620_3 ←布4cm正方形を15枚・・・ビーズ・・・針金少々。

0618_2 0618_3

外出がままならぬ毎日でちょっと遊んでみました(紫陽花のコサージュ)

0620_5 0620_4_2

0614_3 0614_5

  お菓子入れ(お茶の先生に教えて頂きました)

牛乳パック&壁紙&布・・・を使用。

中途半端をひとつ、ひとつ、完成させています。

0620_10 0620_11

0620_8 0620_9

ソーイングボックス・・・“すこし大き目が良いなぁ~~”って

生徒さんの声で happy01 出来上がりました。

**********

0619_1 0619_2

・・・ヤマモモ・・・

温水地のヤマモモが実をつけ始めました。

0619_4 0619_5

・・・ギンバイカ・・・   スーパーに行く途中でみつけました。

“時計草も咲きはじめたよ”って声をかけてくれる友人・・・

“ありがとう・・・皆さんの温かい言葉・・・嬉しく思います” notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紫陽花(BlogPet)

きょうは、心配♪
でも、ショウは紫陽花みたいな使用しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サシバでしょうか?

0609_1

偶然撮影したものです・・・

野鳥三昧・・・マータンさんのブログの中の“サシバ”に似ているとな・・・

っと思って載せました。

マータンさん・無理なお願いで申し訳ありません。

**********

早速“マータンさん”に教えて頂きました“ノスリ”という鳥だそうです notes

“マータンさん”ありがとう御座いました happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紫陽花の笑顔・・・

rain rain rain に濡れる紫陽花が綺麗み見えます happy01

0606_10 0606_11

0606_12_2 ←カシワバ紫陽花

0606_15 0606_20

0606_22 0606_27

紫陽花の庭

江ノ島電鉄:紫陽花

紫陽花の開花情報

紫陽花

素敵な紫陽花情報を調べて載せてみましたnotes

rain が降る日曜日紫陽花三昧でheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

中途半端な日々を過しています・・・(BlogPet)

ショウの「中途半端な日々を過しています・・・」のまねしてかいてみるね

↑これマクロレンズです・50mm.F/2.8DiTAMRONマクロレンズです・二頭追う物は一頭も無いのに写真の整理している事を今整理した!
まだ一頭も得ずかな?やりかけて届いた!!
まだ一頭追う物は一頭も使用した次の叔父様ありがとう)

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途半端な日々を過しています・・・

0514_1 0514_2

↑これマクロレンズです・・・(叔父様ありがとう)

購入したもの・・・50mm.F2.8  DG MACRO    EX SIGMA

頂いたものSP AF90mm.F/2.8Di  TAMRON

マクロレンズ・・・用途によって使い分けができます・・・頑張って2本使います coldsweats01

5月上旬に頼んでおいて届いた次の日に名古屋の叔父様から又届きました。

まだ一度も使用していない coldsweats02 そんなに忙しい訳でも無いのに weep

写真の整理ができないのと、ディ教室の見本を作るのに・・・二頭追う物は一頭も得ずかな?

やりかけている事を今整理しています梅雨が明ける前に(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

庭梅(ニワウメ)・・・

0604_1 0604_2

  庭梅(ニワウメ)

回覧板を持ってお隣の家に run (今年は組長ですから coldsweats01

可愛い実をつけた木を発見 eye  happy01・・・

春に花を撮っていましたがピンボケで載せる事ができません weep

実を食べてみる(梅と名がついているから酸っぱいかな)

これが以外に甘い lovely 旦那さんが一枝折ってきたくれました。

珍しいものをありがとう・・・heart04

0604_3 0604_4

↑ドクダミ        ↑八重のドクダミ

八重のドクダミ今年は咲きました(鉢植えで三鉢ありましたが今は一鉢だけです)

花を愛してくれる家にお嫁入りですnotesheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨入り・・・

rain 梅雨入りしましたね・・・そんなに慌てなくてもいいのにね coldsweats02

ジメジメした日が続きます・・・喜ぶ花は紫陽花かな・・・

我が家の山紫陽花も咲きました・・・

0602_12 0602_13

↓ 散歩しながら○○幼稚園の側を流れる“御殿川”で鮮やかな紫陽花を見つけました。

0602_9 0602_8

↓“サボテン”の花でしょうか?

0602_6 0602_7

悪い癖で名前わからずに撮影しました(苦笑) coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう!6月・・・

この時期心の落ち着きが無く嫌な季節です coldsweats02

何をしてても集中力が無く(毎年の事ですが)直ぐにあきてしまうsyouです weep

カワセミの追っかけでちょっと疲れ気味(今日は写真から離れよう)camera 

な~~んて言いながらしっかりデジカメはもって散歩に run 出かけて・・・

ぶらぶら買い物がてら街に(体がだるいし重たい)肥ったかな?

「宮さんの川でカモの親子がいたよ」・・・ってすれ違った婦人が目を細めて話をしていた。

デジカメでもいいか?足が自然に“宮さんの川”にむかっている bleah

0602_4 0602_1

可愛い雛が4羽とお母さん・・・目が放せないね・・・

0602_2 0602_5

チョコチョコ泳ぎまわる雛・・・(生まれて2日目だそうです)

0602_3 ←こんな狭い所に入ってお母さんは心配してるよ・・・

無事に育ってほしいものです・・・(カラスから逃れて大きくなってね)lovely

**********

温水地に何度も足を運びましたが今年はカモの親子見当たりません・・・

“Reiさん・つづ☆彡さん・お知らせ遅れました”

| | コメント (8) | トラックバック (0)

mou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »