« 歩行者天国・・・ | トップページ | ショルダーバック・・・(BlogPet) »

ショルダーバック・・・

古着を解いて作ったショルダーバックが出来上がりました happy01

昨日幼馴染のSちゃんに嬉しさのあまり telephone をしたsyouです・・・

0503_7 0515_4_2

 ↑ 前の型紙 (布の巾は2cm間隔で色違いに重ねていきます)  

0503_9_2 → 0515_5

 0503_10_2  ←後ろの型紙

後ろはポケットを外につけます・・・

0515_7 0515_8

  ↑ 前        ↑ 後ろ

0515_9 0515_10

 ↑ マチ(横)      ↑ ふたの裏は羽織の布を使用

0515_11 ←バックの中にもポケットを・・・

0515_12 ←前に作ったブローチ

0515_13 ←出来上がり happy01

ブローチは取り外しができます。

*布が古いので無理に布を引っ張ったりするとすぐにきれてしまいます coldsweats01

縫い直しがきかないから慎重に一針一針・・汗だくで作ったバックです・・・

泥染め(大島紬)軽くて持ちやすいです・・・

ディ教室では布を変えて作ってみたいと思っています heart04

**********

0515_14 0515_15

私のほうが可愛い・・・いや、こっちの子のほうが可愛いよ coldsweats01

0515_16 0515_17

↑ そんな事ない、私のほうが美人よ think

0515_18 ←いや!絶対わ・た・し・ lovely

ティッシュで作ったプードルです・・・

作っている人に似てくる???って言いながら作っていた生徒さん coldsweats02

童心にか返って飛び交う会話(笑)

面白おかしく聞いていたsyouです・・・自分で作ったプードルを我が子のように大切に

持ち帰るディ教室の皆さんの笑顔が素敵でしたよ lovely heart04

|

« 歩行者天国・・・ | トップページ | ショルダーバック・・・(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです。
ショウさん素敵やわsign01
シックで粋でレトロな感じがすごーく良いですshine
丹精込めて作られたバッグずっと使えそうやね。
全部手縫いですか?
ショルダーになっているので使い易さもバッチリですねnote

投稿: じの | 2008年5月16日 (金) 09時40分

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 ショルダーバッグ、完成ですねshine
 機能も充実していて、とても使いやすそうo('ー'o)ウン♪

 ティッシュ・プードルdog
 可愛い~heart04
 まさか、あのティッシュでできているなんて
 (゜ロ゜;)....う・・うそ・・・・・

投稿: Rei | 2008年5月16日 (金) 15時10分

*じのさん・おはよう♪

はい、全部手縫いですnotes

「シックで粋でレトロな感じがすごーく良いです」
  ↑カリスマ主婦のじのさんに褒めて貰って嬉しいです・・・ありがとうございます。
バックを作っていて色彩の難しさを感じながらsyou流に作り上げましたhappy01

ディ教室で布を替えて作りたいと思っていますheart04

投稿: syou | 2008年5月17日 (土) 05時47分

*Reiさん・おはよう♪

完成しましたよ・・・ショルダーにしたので使いやすいですが・・・今皆さん携帯を持っているので???携帯入れをつけるのを忘れました(笑)

ティッシュ・プードル可愛いでしょうheart04
うそではありません!ほんとうですよ・・・ディ教室の先生方も次から次へと色々考えてきますねcoldsweats01

投稿: syou | 2008年5月17日 (土) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/20979064

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーバック・・・:

« 歩行者天国・・・ | トップページ | ショルダーバック・・・(BlogPet) »