« 子育て中・・・ | トップページ | 思うようにはいかないな・・・ »

栴檀の木の花・・・

0522_1 ←栴檀(センダン)の木の花

5 月の下旬頃に薄紫の小さな花が房状に咲きます。

0522_2アメリカジャスミン

これはご近所の花です・・・毎年綺麗に咲いて楽しませてもらっています。

0522_3カルミア

カルミアは2年前に“文披月さん”に教わった花です。

ご近所の家の花です happy01

0522_4 0522_5 八重のドクダミ

八重のドクダミ(今年は咲きました)

2年前三島大社内のお土産売り場に働いている方に頂いた花・・・

去年は咲かなかったので蕾を見つけた時は lovely 嬉しかったです。

この花も“文披月さん”に教わった花 happy01

“文披月さん”今年は咲きました・・・白い小さな花だけど可憐で可愛い花です。

ブログの皆様には花の名前を沢山教わっています・・・ありがとうございますheart04

**********

今日もカワセミの巣立ちを見とどける事はできませんでした coldsweats02

0522_10 0522_11

餌を銜えて雛を呼んでいる親・・・

5分位はいたのだろうか?初めて2ショットを撮れた嬉しさ・・・

(結構あわてていたsyouです・・・なにしろ初めてだから smile 手は震えてトホホの撮影ですピントがあってない・・・ weep

このまま巣立ちかな?自然は甘くなかった weep

午後から巣立ちがあってもおかしくない状況でした crying 

0522_12 雛が出てこない・・・諦めて飛んでいく親・・・

syouも諦めて帰宅です(笑)

|

« 子育て中・・・ | トップページ | 思うようにはいかないな・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。
今日もカワセミは巣立たなかったようですね。
でも雄雌のツーショットをしっかり撮られて、良かったですね。
明日は巣立ちでしょうか?
私も見てみたいのですが、土曜日では遅すぎでしょうね。

投稿: マータン | 2008年5月22日 (木) 21時30分

庭と二羽の写真ですね~。なんて。^^;

カワセミ撮れてよかったですね~。
あとは巣立ちを待つのみ。週末は雨みたいなので...。
明日が勝負なのかな~。それとも低気圧過ぎの月曜?!

こうやってカメラ構えると動物番組の取材班の気持ちもこうゆう感じなんでしょうね~。
明日こそ!

投稿: Toshi | 2008年5月22日 (木) 22時56分

*マータンさん・おはよう♪

カワセミの追っかけして初めて撮った2ショット感動しましたhappy01

今日また、行ってきます(巣立ってしまったら仕方が無いけど)
もし今日ダメだったら“マータンさん”にもチャンスありです。
結果はお知らせしますね(貴方のために明日ななる事を祈ってます)

投稿: syou | 2008年5月23日 (金) 05時33分

*Toshi さん・おはよう♪

はい、庭と二羽の写真です(笑)

今日午前中に行って見たいと思っています・・・
Toshi さんにもチャンスありますよhappy01

そうそうカモの親子がいたそうですが・・・この場所を離れる訳には行かないのでカモの親子はまたにしますheart04

投稿: syou | 2008年5月23日 (金) 05時37分

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 巣立ちの瞬間、逃さずに撮れたらいいですね。
 見たいな~、私もchick

投稿: Rei | 2008年5月24日 (土) 12時33分

*Reiさん・こんにちは♪

私もこのeyeで見たいです・・・
Reiさんにも見せてあげたいわhappy01

投稿: syou | 2008年5月24日 (土) 13時45分

こんにちは、遅ればせながら文披月です。
八重のドクダミ、咲きましたね~heart04
珍しいものが、お家で楽しめるなんてちょっと誇らしいですねhappy01
たくさん名前をご紹介いただいて、ちょっと恥ずかしいですが・・・
syouさんのブログを見て季節を感じ、syouさんのところに集まる
皆さんからまた新しいことを教えて頂いていますheart02

それにしても、カワセミも柿田川も目の覚めるような美しさですねshine
ほんとうに素晴らしいです!!また行きたいな~lovely

魚、なんでしょうね~
口のかたちからしてコイではなさそうですが私も分からないcoldsweats01

投稿: 文披月 | 2008年5月25日 (日) 18時58分

*文披月さん・こんばんは♪

八重のドクダミ咲きましたheart04
私こそ“文披月さん”のブログに癒されているのですhappy01
家にいて会話ができ、ブロ友は良いですねlovely

是非もう一度柿田川の素晴らしさを見に来てくださいlovely

魚二匹で写っているのは“ボラ”だそうです・・・
一匹で写っているのはどうも“コイ”だそうですfish

投稿: syou | 2008年5月25日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/21097283

この記事へのトラックバック一覧です: 栴檀の木の花・・・:

« 子育て中・・・ | トップページ | 思うようにはいかないな・・・ »