« 栴檀の木の花・・・ | トップページ | 会話したよ(BlogPet) »

思うようにはいかないな・・・

今日こそは・・・な~~んて意気込んでみても自然には逆らえない coldsweats01

カワセミは4回は来たでしょうか?

0523_1 ゆっくり下を見下ろして餌を狙っている。

0523_2 0523_3

餌を銜えている側に近寄りじ~~と見ている・・・

近くまで寄って行ったのに意地悪されたのかな?

0523_4 0523_5

餌が欲しいのでしょうね・・・でも・・・逃げられた weep

0523_6 0523_7

暇になると皆何かを探して撮影している・・・

“ぼら”かな?“コイ”かな?分からぬまま撮っている・・・

0523_8 待つ事30分

巣穴の側に餌を銜えてせっせと運ぶ(餌を運んでいるうちは巣立ちは無い)そうです。

0523_9 0523_10

 ↑ また、待ち時間(笑)・・・メジロの雛がチョコチョコと・・・

0523_12 ←午前11時(もう午前のチャンスは終わり)

雛を呼ぶ事はしない(餌を運んでいる)

0523_13 そんな中カモの親子発見 happy01

0523_14 “よいっしょ”枝を乗り越えて・・・

0523_15 0523_16

 ↑ “コイ”?“ボラ”?・・・・分からぬまま撮っている camera

肩の力が抜けていく様に crying coldsweats02 今日も帰宅です。

午後に巣立ちがあったら諦めます weep

|

« 栴檀の木の花・・・ | トップページ | 会話したよ(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪~
誰か~~!syouさんの後ろ姿撮って~♪~
カメラ構えて(多分重い)足・腕・大丈夫?
と言っても
楽しんでる私です(^_-)-☆
明日はヒナに会えるかもね♪~

私の目がおかしい? 鯉が水面から出ているような錯覚が・・・

投稿: かーこ(姫) | 2008年5月23日 (金) 18時40分

今日もカワセミばっちりですね!

カワセミも明日あさってと天気rainが悪いのがわかっているからでしょうか。

暑かったり雨だったりするようなので体調には気をつけてください。happy01

投稿: Toshi | 2008年5月23日 (金) 18時42分

*かーこ姫さん・こんばんは♪

やっぱり!後ろ姿みたい?
他の人のはしっかり撮ってあります・・・
今日見せたら爆笑でした・・・(ブログに載せない約束で)

私って自分で言うのも変ですが結構根性があるなって思っています・・・長男が小学校に行って次男を幼稚園に送ってその足で教習所に午前中行って短期間で免許を取りに行った事を思い出しています(笑)
若かったからできたのかもねcoldsweats01
夢中になっている時は痛さが無いのですが・・・
いつも空振りでちょっと疲れているかな?
とことんやらなければ気がすまない性格(嫌な性格です)

私の目がおかしい? 鯉が水面から出ているような錯覚が・・・
 ↑ それだけ水が綺麗なのです・・・
後一度だけのチャンスです(月曜日)後はちょっと小旅行に行くのでサッパリと諦めますhappy01

投稿: syou | 2008年5月23日 (金) 22時03分

* Toshi さん・こんばんは♪

お気遣いありがとう・・・

天気が悪い時には巣立ちしないそうですcoldsweats01
月曜日にかけてみます・・・

ここのところハードな毎日ですが大丈夫後に楽しみが待っていますからlovely

投稿: syou | 2008年5月23日 (金) 22時18分

syouさん、こんばんは。
カワセミ情報ありがとうございます。
私のために明日まで待っていてくれたと思い、早朝出撃します。
可愛い雛たちを是非この目で見てみたいです。

投稿: マータン | 2008年5月23日 (金) 23時41分

*マータンさん・おはよう♪

お役にたてて嬉しいです・・・
今日巣立ち見れると良いですねhappy01

投稿: syou | 2008年5月24日 (土) 05時43分

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 お疲れ様です。
 自然の動物だし、なかなか思うようには
 いかないようですねsad
 
 でも、きっと
 syouさんの熱意が伝わって
 グッドタイミングな瞬間、撮れると信じてます
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: Rei | 2008年5月24日 (土) 12時43分

カワセミ、徹底的に狙っていますね~
昨日までは、巣立ち、しなかったんですね。
今朝の出撃結果? 楽しみにしていますよ~

松葉杖人じゃ無かったら、参戦したのに、
…無念weep

それにしても、鴨さん親子が愛らしくてnote

投稿: づづ☆彡 | 2008年5月24日 (土) 12時57分

*Reiさん・こんにちは♪

カワセミを撮りに来る方の話を総合すると・・・
23日~25日って話が違うのね・・・初めての私は話の内容から自分なりに整理をして2週間も通い続けましたcoldsweats02
rainの日は巣立ちは無いって言っていました(ここは信じて)
今日は一時間ほど行って諦めて帰宅weep
グッドタイミングな瞬間を撮れることを信じてただ待つのみですhappy01

投稿: syou | 2008年5月24日 (土) 13時34分

*つづ☆彡さん・こんにちは♪

そうそうcoldsweats01
徹底的に狙っています(苦笑)

今日はrainの予報で・・・明日もrainのようです。
雨の日は巣立ちはしないっと言っていました(信じて)今日は一時間で帰宅しましたbicycle

足が治ったら来年挑戦してください(私も来年又挑戦します)
自然はそんなに甘く無かったわ weep

投稿: syou | 2008年5月24日 (土) 13時43分

flagおjはようさんです。
カワセミの写真・・・カワセミ同士がお話しているように見えますねheart04
カモの親子も枝をみんなで乗り越える様子は微笑ましいですね。
やさしいショウさんらしい写真やとおもって拝見しました~note

投稿: じの | 2008年5月25日 (日) 08時49分

*じのさん・こんばんは♪

ありがとうございますhappy01

私の望遠レンズではこの程度です・・・
恥ずかしいですがブレていますcoldsweats02

投稿: syou | 2008年5月25日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/21118246

この記事へのトラックバック一覧です: 思うようにはいかないな・・・:

« 栴檀の木の花・・・ | トップページ | 会話したよ(BlogPet) »