« 古着を整理しています! | トップページ | ご無沙汰です・・・ »

大型連休・・・

皆さん・・・大型連休で~すgood いかがおすごしですか?楽しんでくださいね heart04

何をして過そうか?悩んでいるsyouです・・・ house を空ける事は出来ないから coldsweats02

やりかけの作品を完成させて好きな事に緒戦します happy01

0503_4 0503_5

ソーイングボックス・・・二個出来上がり・・・(出来が良くないのでダメ) pout

ディ教室でまだ取り掛からないのでもう一度挑戦です・・・作り直しです weep

0502_18 ← 長男に頼まれた“足置き”を作りました・・・

中身は牛乳パック(優れもの)です・・・(後は送るだけです)

0502_6_2  0502_10

0502_16  0502_15

まだやりかけのお菓子入れ(お茶の先生に教えて頂いています)

0503_1 0503_3

ここでも牛乳パック使用です・・・

箱に組み立てて“つめ”をつけて出来上がり・・・なのですが連休に入ってしまった為出来上がりは連休明けです weep 私にとっては牛乳パックさま、さまで~すup

さて、海老で鯛・・・(笑)・・・羽織全部解きました・・・

0503_6 型紙もとって・・・バック作りに入ります happy01

0503_7 0503_8

0503_9 0503_10

型紙は全部で3枚・・・前・後・ポケットの部分・・・

高価な布です(やり直しはきかない・・・布が弱っている為)

黒の接着芯が家には無い為・・・購入してきます run

|

« 古着を整理しています! | トップページ | ご無沙汰です・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^お初の紫ですm(__)m

お近くにお住いとターンさんブログでeyeear
嬉しくなって!いそいそとお邪魔しに来ましたぁnote

ぁ(@@れれ!!手芸の達人のブロガーさんshine
ひぇsweat01私は苦手なのよぉ 根気無くて(^^;
でも^^見るのも買うのも 大好き\(^0^)/
古着物の布でバックなんて!最高に好きですheart04
ハワイアンキルトなんかも、見ると作る事より購入が先
皆さん凄いですねぇsign03 お上手で羨ましいです^^scissors
宜しかったら、、また、お邪魔させて下さいm(__)m

投稿: 紫 | 2008年5月 4日 (日) 13時25分

syouさん
↑(もしかして↓?)の紫さんは私の友だちで静岡在住です
よろしくね~~

牛乳パック利用の「足置き」 私が使っている「イス」も
同じように牛乳パックで作ったものです
もう10年以上 私の重い体重を乗せていますが
壊れません <作ったのは私ではありません>

syouさん 肩凝りしませんか?
目は疲れませんか?

私にも作れるものってあるかしら?
超初心者(超ブキッチョで根気ナシ)にお勧めの手作り品は何がありますか~~?

投稿: ターン | 2008年5月 4日 (日) 19時07分

*紫さん・おはようございます♡

ようこそ遊びに来ていただき嬉しいですheart04
同じ静岡県人なのですね・・・親しみを感じております。

かーこさんの川柳で時々お目にかかっていたような?
何故か?初めてとは思わないほど親近感が増していますhappy01

海老&鯛・・・私の顔を見ると“古着屋”さんと間違えるほど古着が大好きなsyouです・・・
紫さんに会えて又色々な知識を得る事が出来そうですlovely
こんな私ですが気長にお付き合いを・・・宜しくお願いします。
また・・・遊びに来てくださいね。

投稿: syou | 2008年5月 5日 (月) 08時23分

*ターンさん・おはよう♪

友達の輪が広がりました・・・ありがとう♪

牛乳パックのイス・足置き・長椅子・などもう10年前からパック愛用のsyouです♡
丈夫で長持ちが一番です・・・壊れて処分する時にはしっかりガムテープでくるんでしまって解くに大変でしたweep

   syouさん 肩凝りしませんか?
    目は疲れませんか?
     ↑ 肩凝りあります・・・目も疲れます・・・
時間を切って楽しんでいます・・・疲れが出てきたときには一週間も手をつけない事が度々ありますcoldsweats02


「超初心者(超ブキッチョで根気ナシ)にお勧めの手作り品は何  がありますか」
  ↑ そんなshockターンさんが超ブキッチョだなんて・ただ時間が無いだけで私にも作れるのだからターンさんにも出来ますよlovely
何か探しておきますねhappy01

昨日買い物をしていたら遠くから急ぎ足で近寄ってくる人が・・・「バックできました・・・もう使っています・軽くて持ちやすいです・ありがとうございました・又何か年寄りにも出来る物を教えて下さい」
嬉しいです・私の教えたバックでお買い物・生徒さんが60歳以上なので楽な作りで軽い素材を選んでいます。


投稿: syou | 2008年5月 5日 (月) 08時42分

Syouさん^^やはり!三島の方だったのですねnote

 こんなに お近くの方と ブログで巡り会ったのは、、
 初めてですので(@@びっくり!&凄く嬉しいconfident
 先日、沼津魚市場の丸天で夕食して!万葉の湯へspa
 駆け足ドライブrvcardashして来ましたよ(^0^/”
でもね(><;24時間365日休み無しの自営業sweat02
用事が半分↑で、出かけたのですぅ~馬鹿なブログのため
住所氏名がバレないように、、、
ブログライフしています(^^;

 でも^^ ヒント「ペリー&黒船」 の市に住んでいます!

 いつの日にか~
 安い着物なら 持って行きますよぉ^^
 もしも、お祭り見物に来られるなら~
 一声かけて下さい!! もうすぐ 始まります♪

 今後共^^ 
   ターンさんの妹として、よろしくお願い致します!!
   あ^^クッキーママさんも 姉上様ですm(__)m
 


投稿: 紫 | 2008年5月 5日 (月) 16時17分

 (*’▽’*)わぁ♪
 
 れいの羽織、もう解き終わっちゃったんですか(@_@;)
 神業だわ(笑)
 これが、どんなふうに変身するのかな~
  ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

投稿: Rei | 2008年5月 5日 (月) 23時13分

*紫さん・おはよう♪

三島のsyouです・・・365日自営業・・・我が家も同じ条件です。
休みは自分で作らないと休めません(笑)

紫さんはあの有名な「ペリー&黒船」とくれば下田でしょうhappy01
・・・黒船祭り・・・行って見たいですねlovely

「今後共^^ 
   ターンさんの妹として、よろしくお願い致します!!
   あ^^クッキーママさんも 姉上様ですm(__)m」

 ↑こんな私ですがこちらこそ宜しくお願いいたしますheart04
 


投稿: syou | 2008年5月 6日 (火) 07時54分

*Reiさん・おはよう♪

そうです・・・もう解いて縫い始めています(笑)
何が出来るかお楽しみ・・・連休で学校が休み・・・今のうちに自分の好きなことに専念できますhappy01
お楽しみに・・・出来上がったらUPしますねlovely

投稿: syou | 2008年5月 6日 (火) 07時59分

*追伸・・・紫さん慌て者のsyouです(笑)

沼津の「丸天」に行かれたそうで・・・私も何回か行きました。
まず、量が多い・・・込んでいる・・・かき揚の大きさにcoldsweats02です。

名前も、住所もわからなくてもOK・・・
ブロ友になっている事が素晴らしい事ですからgood

投稿: syou | 2008年5月 6日 (火) 08時10分

おはようさん!

紫さんとsyouさんは「ご近所さん」なんですね!
なかなかオフ会に参加できない紫さんです
お互い年中無休の家業とか?
そんな中 都合をつけてプチオフ会が出来ますように!
楽しい報告 何時の日か期待しています

syouさん 私は本物のブキッチョなんです ^^;

投稿: ターン | 2008年5月 7日 (水) 08時24分

flagおはようさんです。
ソーンイングボックス素敵ですねshine
内側も可愛くキルトが施してあってゴージャスな気分で針を持てそうやわ。
色もショウさんの好きそうな色ですね。
息子さんの足置きもとてもいいですね。
足を置くたびにお母さんnの事思い出しそうですねheart01
そして解かれた古着バッグ楽しみです~note

投稿: じの | 2008年5月 9日 (金) 09時16分

*じのさん・こんにちは♪

じのさんに褒めてもらって嬉しいですhappy01
生徒さんが汚れが目立たない色がいいっと言っていましたので・・・やっぱり自分の好きな色になってしまったcoldsweats01

足置きはずーと前から頼まれていたのに今になってしまい今日送りました(親の事を思い出してくれればいいのですが)

解いた着物を布にして今少しづつ針を進めています(どうなる事やら)じのさんを見習って頑張りますlovely

投稿: syou | 2008年5月 9日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/20729836

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休・・・:

« 古着を整理しています! | トップページ | ご無沙汰です・・・ »