« 庭の花・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・(BlogPet) »

久しぶりに・・・

0423_4 0421_2

 ↑ぼたん      ↑ 白フジ

0421_1 0412_10

↑水車とフジ    ↑こいのぼり

0421_6 0421_9

↑レンゲ畑      ↑菜の花畑

月曜日・・・学校の帰りに元勤めていた近くの銀行に用があって run

何年振りでしょうか???6年ぶりかな?

田園風景の中 bicycle で汗をかきながら行って来た・・・・

レンゲ畑も菜の花畑も綺麗だった clover lovely

勤めていた頃にお友達になったお母様がパートで銀行にいる事は知っていました。

元気そうに仕事をしていました・・・「又ランチしようね」って約束をしてきましたが・・・

働き盛りのお母様は忙しい・・・でも都合をつけて会いに来てくれる(ココスへ)から嬉しいhappy01

0421_7  0421_5

 上右  90歳になる生徒さんの作品です happy01

0421_4  0421_3

バックが出来上がった方は次の作品作り

“御殿鞠作り”に入っています happy01

0421_10  0423_3

  ↑フジ       ↑胡蝶蘭

お祝いに頂いた“胡蝶蘭”です・・・大きすぎて置く場所が無いのです weep

義母の100歳の誕生会も無事終わり気が抜けていま~~すup

|

« 庭の花・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです。
ショウさんのブログはいつもお花が一杯で華やかですtulip
私のように花作りが苦手な者にとってはオワシスみたいですよ~。
90歳の方もバッグ作り頑張っておられますね。
鞠作りのUPも楽しみにしています~note

投稿: じの | 2008年4月24日 (木) 09時06分

*じのさん・こんにちは♪

一日中花を見つめていたいね(できない事ですけれど)happy01

・・・オワシスみたいですよ~・・・
  ↑  ありがとうございます・・・

90歳の方はバックbag作りがとっても上手で、教えていただく事が多く日々勉強ですhappy01

投稿: syou | 2008年4月24日 (木) 09時33分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 syouさんsyouさんsyouさんsign03

 このレンゲ畑って、やっぱり国1沿いなの?
 子供の頃の思いでが沢山あって。
 でも、今では全然見かけないから寂しかったの>。<
 だから、この写真を見て感動しちゃった~
 ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 どこら辺なのかな~。

投稿: Rei | 2008年4月25日 (金) 22時01分

*Reiさん・おはよう♪

嬉しいわ・・・こんな写真でもReiさんを感動させたのねlovely

この場所は国道一号線から(六本木)の交差点を右折して新谷線に入ります・・・松本方面に向って左側に田畑広がっています、今何処の田畑でもレンゲが満開です・・・分かりやすいのが新谷農協の裏になるかなclover

私も子供の頃を思い出して撮っていたのかもcoldsweats01


投稿: syou | 2008年4月26日 (土) 08時49分

*Reiさん・こんにちは♪

この場所は国道一号線から(六本木)の交差点を右折してって書いたけど(六本木の交差点)では無く(玉川の交差点)でした。
嘘教えてごめんね!


投稿: syou | 2008年4月26日 (土) 13時44分

syouさん こんにちは
90歳の方のバックを見て書き込みします
私も先日オフ会に行って
高齢のおばあさんが作ったという布のバックを
戴いてきました

仲間が先生をしている籐工芸の生徒さんだそうで
オフ会の話をしたら 皆さんに、、と下さったそうです

みんなでジャンケンをして勝った人から
好みのバックを選んでいただきました
私は最後から2番目でしたが味のある色合いの袋が当たりました
帰ってからちょっとコンビニに行く時に使わせてもらっています

おばあさんが作ってくれたと思うと愛おしいです
(^-^)

投稿: ターン | 2008年4月26日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/20492364

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« 庭の花・・・ | トップページ | 久しぶりに・・・(BlogPet) »