« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

タンポポの整列・・・

0428_5 0428_9

 ↑農道で       ↑ 庭で

0428_4 ←タンポポが整列

0428_13 0428_12

 ↑ クロアゲハ     ↑ トンボ

0428_10 ←イロハ紅葉

| | コメント (6) | トラックバック (0)

御殿鞠作り・・・

月曜日です・・・ディ教室ではハイビスカスのバックが出来上がった人は御殿鞠作りに入っていますよ happy01

0425_1 0425_2

0425_4 0425_3

先生は男性の方で・・・大仁(駿豆線)から来ていただいています。

大仁ではお教室も開いており時間を割いて来て頂いています。

生徒さんは大喜びで一人で2~3個も作る方がいます coldsweats01

出来上がったら見事でしょうね lovely 

相変わらずお喋り半分・手を動かす事・半分です(これが良いのですね) coldsweats02

   御殿鞠

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新緑が綺麗です・・・

義母の百歳の誕生祝いが終わってやっと元の生活に戻った coldsweats01

久しぶりに柿田川にカワセミを撮りに行って来ました・・・新緑が眩しく綺麗だった・・・

0425_9 0425_10

葉が茂ってカワセミの姿が隠れて見えなくなっています coldsweats02

カワセミの子離れが是非みて見たい(毎日通わないと無理って言われたけど)

時間が許す限り通います happy02

0425_13 0425_14

帰り道緑地公園に寄って・・・竹の子を見つけた happy01

0425_12 0425_11

 ヤマフジ や ヤマブキ も・・・

0425_18 0425_19

すっかり新緑にかこまれて・・・

0425_17 0425_15

 ↑ クレソンの花

0425_16 ←緑地公園の藤棚で・・・

お弁当を食べている riceball ・・・美味しそうに食べていました・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・(BlogPet)

ショウの「久しぶりに・・・」のまねしてかいてみるね

↑胡蝶蘭お祝いになった頃に用が・「又ランチしようね」って約束をかきながら行って何年振りでしょうか?6年振りでしょうか?6年ぶりか??6年振りでしょうかな?田園風景のお母様が・学校の作品作り”です・学校の帰りに仕事をして置く場所がパートで汗をして何年振りでしょうか?6年ぶりかな?6年ぶりか?田園風景の帰りにいる事は次の100歳にお友達に仕事をつけてきました方は知って何年ぶりか?6年振りでしょうか???田園風景のです義母の銀行に来た。
元気そうに入って何年振りでしょうか?6年ぶりかな?田園風景の作品です義母の作品ですバックがあって置く場所があって来たお母様が無いの100歳の誕生会も綺麗だったがパートで銀行にお友達になった・学校の誕生会も綺麗だった・大きすぎて何年振りでしょうか?田園風景の銀行に頂いた方は忙しい・レンゲ畑↑フジ↑白フジ↑ぼたん↑レンゲ畑も無事終わり気が無いの銀行にお友達に入っていま~~す

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

0423_4 0421_2

 ↑ぼたん      ↑ 白フジ

0421_1 0412_10

↑水車とフジ    ↑こいのぼり

0421_6 0421_9

↑レンゲ畑      ↑菜の花畑

月曜日・・・学校の帰りに元勤めていた近くの銀行に用があって run

何年振りでしょうか???6年ぶりかな?

田園風景の中 bicycle で汗をかきながら行って来た・・・・

レンゲ畑も菜の花畑も綺麗だった clover lovely

勤めていた頃にお友達になったお母様がパートで銀行にいる事は知っていました。

元気そうに仕事をしていました・・・「又ランチしようね」って約束をしてきましたが・・・

働き盛りのお母様は忙しい・・・でも都合をつけて会いに来てくれる(ココスへ)から嬉しいhappy01

0421_7  0421_5

 上右  90歳になる生徒さんの作品です happy01

0421_4  0421_3

バックが出来上がった方は次の作品作り

“御殿鞠作り”に入っています happy01

0421_10  0423_3

  ↑フジ       ↑胡蝶蘭

お祝いに頂いた“胡蝶蘭”です・・・大きすぎて置く場所が無いのです weep

義母の100歳の誕生会も無事終わり気が抜けていま~~すup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

庭の花・・・

0418_1 0418_6

 ↑ カラー      ↑ 八重のドクダミ(今年は花が咲きますように)

0418_2 0418_3

        ↑  ツバキ

0418_4 0418_5

  ↑  オダマキソウ

0418_7 0418_8

  ↑  アマドコロ

庭の片隅で咲いている花々・・・毎年楽しませてもらっています lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

がんばれ!(BlogPet)

ショウの「がんばれ!」のまねしてかいてみるね

昨日教室で春を書いてね八重桜・後すこし生徒の新芽・雨上がりも撮影してで町内の会合がもう咲いてでバック作りましょうねどうです日曜日午後絵を・・カモの会合へふふふ・・何を見て少女を作りの建物でバック作りの建物で“ハナミズキ”があり早めに会い・十二単・雨上がりも撮影・温水地のお昼ね八重桜・少女を・カモの午後2時・アセビの八重桜学校の午後2時・カモの皆さんの午後2時・何を・雨上がりも撮影・・アセビの続きを半周してみると遠くから会合へふふふ・何を撮って少女を書いてねどうですか?←温水地を作りましょうね←アジュガ十二単・温水地のか?皆さん頑張っていたよ←日曜日の皆さんの側のお昼ね八重桜学校のか?皆さんの続きを作りましょうね八重桜学校の側の新芽・雨上がりも撮影・寝てきたよ

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばれ!

昨日ディ教室でバック作りの続きを・・・後すこし生徒の皆さん頑張ってね happy01

0415_1 0415_2

どうですか?皆さんの頑張りようは lovely ゆっくり良い物を作りましょうね heart04

0415_3 0415_4 ←アジュガ

   十二単

0415_7 0415_8

  ハナミズキ

市役所に行く途中で“ハナミズキ”がもう咲いていたよ clover

0415_5 ←日曜日の午後

絵を描いている少女ふたり・・・何を書いているのかな?

0415_6 ←温水地を半周して少女を見てみるとvirgovirgo

遠くから撮影・・・寝ているみたい sleepysleepy 気持よさそうです up

日曜日午後2時・・・温水地の側の建物で町内の会合があり早めに出て行って run

camera で春を撮ってから会合へ run

ふふふ・・・少女ふたりの居眠りに会い・・・十二単・アセビの新芽・・・カモのお昼ね sleepy

0415_14 0415_11

0415_9 0415_10

  八重桜

学校の八重桜・・・雨上がりも撮影してきたよ cherryblossom

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気分を変えて・・・

0401_1_2 0401_2_2

大切な友に頂いたマウスパット・・・今日下ろしました(^^♪

裏には滑り止めも着いていてこれば便利(今までのは無し)(笑)

***********

公園の仲間達

0411_1 0411_2

 ↑ アカハラ     ↑ ツグミ

0411_3 0411_4

 ↑ ジョウビダキ   ↑ シロハラ

0411_5 0411_6

 ↑ アオジ      ↑ シジュウカラ

0411_7 0411_9

 ↑ ウグイス    ↑ キセキレイ

0411_10 ←ヒヨドリの水浴び

0411_8 ←イヌの散歩(お断りして撮らせていただきました)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掃除(BlogPet)

コウチャンが八重へ掃除したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜(大社)

4日会合が大社近くでありました(これは夜桜を撮らなければ coldsweats01 )

会合が主なのか?夜桜が主なのか?(両方です・・・折角夜家を空けられたのですから)

この日主人は早めに帰宅してもらい bleah 入れ替わりで家を出て run て会合に(bicycleは夜乗らない事にしています)

0405_1 0405_2

0405_3 0405_7

0405_6 0405_8

0405_4 0405_5

会合の時間に間に合うように先に撮ってきました・・・

早足で coldsweats02 慌てて撮った(撮らないより撮ったほうが良い)

こんな考えだから(しっかり時間をかけて撮っても私の腕ではこの程度)

気分は一応・・・夜桜 cherryblossom を撮影したつもりですが weep ・・・

・・・おまけ・・・カワセミが飛んだ(ピンボケですが) crying

0405_18 0407_1 0405_15

| | コメント (10) | トラックバック (2)

お金(BlogPet)

コウチャンがみりおんのお金が転倒されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柿田川・・・

去年“浦島草・・・ウラシマソウ”が柿田川公園内に咲いているのをみつけて eye 行って来ました run  少し早いけど咲いていました lovely

0403_3_2 0403_6_2

0403_4_2 0403_5_2

    浦島草(ウラシマソウ)

0403_8 0403_1_2

0403_7 0403_10

ウラシマソウを撮りに行ってカワセミも第一展望台で撮影 lovely

木に2羽止まって・・・チャンスな~~んて思っていたら1羽逃げてしまった coldsweats02

子育てに入っている・・・餌をあげる所を撮りたい・・・

撮るチャンスです・・・撮れればいいなぁ~~up

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リクエストに答えて・・・

0402_1 0402_2

ナナカマド

0402_4 0402_3

2007年6月13日撮影 camera

    源平衛川

偶然にも源平衛川で撮ったナナカマドの花です happy01

リクエストしたスカちゃん見てね delicious

| | コメント (15) | トラックバック (0)

お気に入りの場所で・・・

華やかに咲く桜 cherryblossom 桜は色々あるけれど cherryblossom

私はここ宮さんの川に咲く cherryblossom がお気に入りです lovely

0330_1 0330_2

水車を友達にして咲く cherryblossom

0330_3 ←蛍の里♪

0330_6 ←噴水&桜

0330_4 0330_5

大社とは違い人通りも少なく目立たない cherryblossom

ここの場所から見る cherryblossom が好きですheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »